Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

久しぶりに横浜散策。

 ときレスのライブに行った日のこと。
 
夕方の部のライブだったので、昼につけばいいので久しぶりに朝出発のバスで向かいました!

f:id:sayumayu0512:20160306151624j:image

バスから見えた富士山!

この日も晴れてよかった(*'ω'*)

 

バスにコンセントがついてるにもかかわらず、持参したモバイルバッテリーで充電しながらアプリをやってましたwwww

 

 

予定通り昼に到着。

YCAT付近で降ろされたので、ベイクオーターに向かって大好きなヴィクトワールでパンを買って、お昼ご飯!

 
f:id:sayumayu0512:20160306151635j:image
なんかここ来ると大量にパン買っちゃうんだよねw
食べたのは焼き立てだったこちら2点だけど、紙袋には明日の朝ごはんとお昼御飯用にたくさん買い込んだパンが入ってますw
 
 
みるたんとは夕方待ち合わせだけど、さてどこ行こうかなと思ったら、
せっかくベイクオーターにいるし駅まで戻るのが面倒だったので、
シーバスに乗ることに!
そんで中華街に行こう!
 
f:id:sayumayu0512:20160306151650j:image

 久々に乗るけど、これ700円するんやね。

まあ、水上バスなわけだしそれ位とるか(;^ω^)

 

 
f:id:sayumayu0512:20160306151718j:image
我が愛しの聖地パシフィコ!
3月にAJでBプロちゃんのステージが当たれば遙か祭夜公演行きたいなって思ってるからいけたらいいなー。
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306151810j:image
ニューグランドと氷川丸
山下公園きたー!って感じですね!!
 
 
あ、もしかして関内まで歩いて行けるかもーと思いながら中華街に。

f:id:sayumayu0512:20160306151819j:plain

少しぶらぶらしたあと、
そうだ!元町に行こう!と元町に足を延ばしてみました!
 
元町の写真は撮り忘れてしまいましたけど、雰囲気いいですよね!
犬がいっぱいいて癒されました(*'ω'*)
 
 
そのあと、よしお茶をしよう! と山手にも行ってみました。
冬海ちゃんEDの十番館のカフェが好きなのです!
山下公園、中華街、元町、山手…何気にコルダ巡りしてますねw
あーそういやもうすぐコルダ4発売するなー。
 
 
しかし、山手の階段はBBAにはつらいぜ…!
 

f:id:sayumayu0512:20160306151828j:plain

ひぃひぃぜぃぜぃしながら十番館到着!

青空で綺麗に撮れたー(*^▽^*)

ここは建物も可愛いし大好きです!

 

満席で待ちになったけど、お茶するため待つことに。

なんか結婚式の打ち合わせ?てきな人が何組書いたな。

対応してた男性の方(責任者らしいです)が人に椅子ぶつけてなんも言わないので、ここの質も落ちたんだなとすごく残念になりました。

ああ、ぼっちで待ってでもお茶する喪女なんで客として見られてないんですね。

これまでは人に勧めるくらい好きな店だったから、もう人に勧められる店じゃなくなってて今後も行かなくていいかなって気持ちになりました。

あんな方に相談して進める結婚式ってどんな感じになるんですかね。

 

 

そして極めつけにこれ。

f:id:sayumayu0512:20160306151836j:plain

プリンアラモードなのにフォークが2つ。

ここではプリンをフォークで食えっていうんですね。

スプーン貰えますか」って声かけても、純粋にこちらがほしいだけだと思って「かしこまりました」だけ。

うん、ミスでフォーク2つ付けたとか思わないんですね。

さらに残念です。

 

せっかく窓辺でおいしい紅茶とプリンアラモードを楽しむつもりだったのに一気にいやな気持になりました。。

クチコミとかに書き込むつもりはないけど、この私の自由に書けるスペースだけは好きに書かせてほしい。

本当に雑で失礼な接客でした。。

喪女相手にする接客はないんでしょうね…。

がっかり。

 

なんかせっかくここまで来たのに嫌な思いをしながら来た道を戻ってみるたんとの待ち合わせに向かうのでした…。

 

横浜は大好きだけどもう山手十番館は行きたくない。。