Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

B-PROJECT 1st STAGE2016 昼公演に参加してきたよ!

Bプロちゃん1stステージ、ありがたいことに昼夜参加してまいりました!

前日にAJのステージ当選もきたし、いまのとこBプロちゃんイベント皆勤賞です…!

あ、AGFはいけてないか…。今年はいけたらいいな。

祝日である月曜にはタワレコ京都も行ってこようと思います(*'ω'*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20160318081607j:plain

こちらは昼公演の入場前に一枚。

売り切れが多かったから、もう物販が買える状態ですね。

 

どっちも参加できてうれしかったし、ニコ生のTS見ながら昼夜それぞれわけて感想を書いていこうと思います。

 

興味ある方はチケットかシリアルが必要ですがこちらからどうぞ!

 

 

昼夜で大きく違うのはキャストですよね。

昼は花江君、夜はまっすーでした。

なので、昼はやっぱ花江君のファンが多かったかな。

ちなみに私の隣の方とその隣の方は花江君ファンでBプロは知らないみたいな感じで正直もやっとしました。

 

最初は有料配信の話がなかったので最悪ニコ生があるし、まっすーみたいから夜2口エントリーしたんですよね。

どちらもいけて本当にうれしいです。

 

 

なにはともあれ、右寄りではありますが、2列目というありがたいお席でした!

あ、これ江口君の前だとかチケット見た時から思ってたけど、予想通り江口君の前でした(;'∀')

私、無駄に江口君運いいからな…。

 

 

ユニットがそろってるのがキラキンだけという感じなので、歌っても永久パラダイスかキラキンだ蛯名と思ってたんですが、ほぼバラエティ番組のようなイベントでした。

実はわたし、アメザリが好きなので司会が柳原さんで地味にうれしいのですw

懐かしいなー高校受験の前日、一夜漬けで問題集解きながら見てたテレビでアメザリが漫才してたの思い出すわw

次回があればぜひ相方さんも来てほしい。1stって言ってるくらいですから、次ありますよね(*'ω'*)

 

相方さん不在ですが、だいさくがかなりガンガン行ってるので柳原さん突っ込み放題でしたwwwww

 

 

 

最初の挨拶から飛ばしまくってたので終始笑いっぱなしでしたwwwwww

昼の弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当と生姜焼き弁当の二択だったらしく、とにかくシュウマイ弁当が人気で私としてもシュウマイ弁当がすごく食べたくなりましたw(翌日、新幹線で向かってるみるたんに帰りのご飯にシュウマイ弁当を買ってきてもらうくらいにwww)

 

人の挨拶中、勝手に水を取りに行って飲むぐらいだいさくは自由でしたwww

 

 

今回、だいさくと江口君以外は初見やら久々に見る人たちでかなり新鮮な気持ちで見れました。

最近ちょっと夢キャスやら夢100やらBプロで上村祐翔君が気になっていたんですがああいう子なんですねwだいさくのテンションについて行ける子でますます推していきたくなりましたwwwww

 

 

 

 

あいさつの後は、アドリブだらけのライブドラマwwwwww

別ユニットの掛け合いが見れて、「あ、こんな呼び方するんだな」とかキラキンのキャラがCD発売前にわかってうれしかったですw

千葉君が挨拶で古谷徹さんの真似をしたから対抗したのかだいさくが古谷さんの真似をぶち込んできたり、上村君が困った時にアドリブで乗り切るのが楽しかったw

とりあえず、名言が「柿原徹也に安心感はないけどね」かなw

キャラ的に突っ込めないといいつつ、やっとるがなと名古屋弁が出たのが楽しかったですw

 

ただ、殿のキャラがいまいちわかんないんですけどwwww

殿と明謙君が仲いいのはわかったんだけど(;^ω^)

筋肉バカなの?でも竜持くんが言ったモクシタン(笑)の新作(ストロベリーのチュッパチャロスの香りにてるらしい)に食いついてくるのがわからんwwww

プロテイン愛用してるみたいだしなんなのwwwwそれ野目君の役割じゃないの?w

 

 

しかし、花江君や江口君に「バカ殿風に言ってみて」って振りがなかなか鬼だわだいさくwwww

でも花江くんのは思いのほかいいねwwwww

 

ちなみにBプロの中ではLINEはJOIN(ジョイン。正しいスペルは知らんw)というそうだw

今回いないメンバーはロケに行っていてここで通知が来るって設定でした。

ロケメンバーから通知が来ると古谷さんの真似が始まっていましたwwww

ちなみに昼はアジテレビのお台場探検王のロケでしたw

ここで雪広うたこさん書き下ろしの一枚絵が表示されるんだけど、これどっかでうpされないかな…!保存したい( ;∀;)

 

花江君のてへぺろはアドリブだったのかな、台本だったのかな?

だいさくの「古くない!?古くない!?」私も思ったwwww

上村君がだいさくと千葉君の古谷君マネに対抗して始めたけど似てなかったがかわいかったwwwあれは森久保さんの真似だったのだろうかwwww

元気君にわからないからもういっぺん言ってくれってのに、普通に素で読み直したのがかわいかったです(*´ω`*)

 

ごーちんをセロ弾きの剛士と呼んで、花江君に「岸尾さん間違ったこと言ってますよ」って言われて「でも俺、岸尾だから大丈夫だ」っていうのがどういうことだと思いつつ、納得したから笑うwwww

 

 

 

ドラマの次はB級パラダイスワルノリSPに出演って体でバラエティコーナー。

さすが柳原さん、本当にバラエティ番組みたいな司会でしたw

ちなみに私は3番目のエリアにいて、ちらっと映ってたわw

Bプロメンバー登場の際に全員ダッシュで入ってきたり、かっきーは欽ちゃん走りで来たりで面白かったですw

昼だけのメンバーだからか特に花江クンにはなし振ってたかな。

昼公演のなのに「土曜7時はB級パラダイス!」なのはちょっと気になりましたw

ちらっと柳原さんが「こういう番組したいわ」っていってたので不定期にやってほしんですけどw(円盤商品でもいいのでw)

あ、ちなみに相方さんはお引越しされてるんですってw

 

だいさくの親知らず四天王、ボスの話がすごかったですねw

一番レベルが低い左上のやつは隠れ四天王のボスだったらしいですわ…!

鼻の骨まで突き破ってるって何なんだ…!!

 

親知らずトークで盛り上がってると、侵入者登場…ミスターX(CV.レボリューションの人)

ここで仮面をつけた白衣の人たちが出てきて客席まで来て銃を向けられるからびびったw

N・O・S電波(人間を・おもいのままに・操作する電波)を完成させたからえらばれし人間だけの楽園を作るんだそうだ。

ここでキャスト参加型バラエティコーナーになるんだけど、電波のボタンを押したりどこから来たか聞いたり(だいさく)、銃を取り上げたり(かっきー)、舞台全体を映してほしいくらいやりたい放題でしたねw

 

まあ、ミスターXの野望を阻止するために会場をきゅんきゅんさせてラブきゅんバロメーターをMAXにしようというコーナー。

ミスターXのせりふ、昼は録音っぽかったかな。

 

 

最初は用意されたせりふを読むコーナーなんだけど、柳原さんから指名された人が箱からせりふが書かれた紙を引くとみんなが覗きに行くのが楽しかったですwww

 

最初は花江君。みんなでいっしょにいいます?って言ったり、だいさくから「どうやったら笑いが取れるかなー」とか言われてて面白かったですw

いざせりふを読もうとすると、かっきーと元気君が後ろからマイクで花江君の頭に角(バイキンマンみたいなの)を作ってたので笑うwww

やり直しでは柳原さんが銃を持った手下を指示して邪魔しないようにしたんだけど、かっきーが画面に映るように入ってきたのでこれも台無しww花江君の背中からちらっと覗くミスターXの手下もいいキャラしてて笑わせてもらったわwwwwww

肝心なセリフで柳原さんが手下にツッコミをいれるから、花江君が柳原さんにツッコミを入れてましたwww

 

2番手は西山君。特に邪魔するだいさく上村君かっきー、花江君の時に見切れた手下は離れろと支持される始末ww

でも次は箱を持った手下が見切れるというwww

ちなみに少しだけ映りましたけど、これを裏から指示出してるのはだいさくですwwwwwww

西山君は邪魔されずせりふ読み切ったからなんか物足りなそうにしてましたw

 

3番目は江口君。動き付けろって言われて寝転がるのは理解できませんwww

そしてポスター作って見ながら寝てるっていうセリフがおかしいwそんでそのあと会場みるなwwwwwwキャーじゃなく悲鳴でしたわwwww

 

 

セリフ読みで全然バロメーターが上がらないのでここで疑った柳原がNOS電波が送られてミスターXの手下になってしまうw

超小型NOS電波が発生できる装置を使って会場を意のままに操る。

千葉君や西山君がほめられて喜ぶってのがかわいかったw

ここで千葉君のファンすごく増えてた気がするwキラキンのグッズ講演後買ってる人いたし、夜公演で歓声ふえたw

 

 

一度立たされたけど、時間ないからってカットされたとこが何だったのかすごく気になったんだけど、あれは何やるつもりだったのかしら…。

 

 

後半はペアで呼ばれた二人が二人三脚のように足ではなくお互いの手を縛っていろいろなゲームに挑戦する「一心同体縛ってTRY」のコーナー。

 

最初のゲームは縛って縄跳びで10回飛ぶ。だいさくと西山君なんだけど、身長差があるからか西山君にかがませるだいさくひどいw

練習ではできたのに、本番はできない2人。やめたいっていうから元気君と江口君に変わって交代。なんか絵面が刑事ドラマみたいな二人w

練習で元気君の後頭部に縄跳びが当たるひどいwwwww

この二人も身長差(と江口君の運動神経)があるもののクリア。

 だいさくに「飛べない江口はただの江口だからな」と言われて「ただの江口でもよくないですか!?」って流れが楽しかったですwwwww

 

 

次は縛ってジェスチャー。

花江君かっきーが挑戦。きつめに縛ってってリクエストして小さく「あ、いいね」っていう花江君はなんなんだろうかwww

そんで全力でツッコんでくれる人がいるからかだいさくがかなりボケるねwww

ちゃんとツッコんでって言われて柳原さんが「すまない」って言ってるのはかなり笑えたわw

パスもOKが「PASMOおっけー?Suicaは?」ってボケだったんだけどなw

昼はわかっても答える気なかったみたいですねwww

「ちゃんとボケろよ」っていうわりに、最終的にマイクを置いて「パワー配分が…」っていうだいさくはほんとどうしようもないなwwwww

 

 

次のゲームは押してるから中止なんだけど、会場からえーーの声が上がるものの、その分面白くなってるはずやっていう柳原さんはやっぱ根っからの芸人ですねw

でもうまいこと進行するからすげーわw

ちなみに飛ばすはずのゲームがちらっと映ったんだけど「縛ってテーブルクロス引き」これは夜でちゃんとやってましたwww

 

 

 

次はクイズBARAMAKIハンティングのコーナー。

会場にキャストが回るコーナー。座席の下に文字の書いてある紙があるから、クイズの答えになる文字を探して持ってきて組み合わせて答えるコーナー。

私の二つ隣の方が持ってましたw

 

最初は1文字目元気君、2文字目千葉君、3文字目江口君。

なんか江口指名率高くない?

問題は「海豚」を何と読むか。

最初わたし、フグかと思ったけど海豚だよねwだいさくがイルカ以外でお願いしますとか答えを言うwwwww

それぞれ正解を持ってきたのに回答は「イ」「カ」「ル」ww

俺が怒るーーー!!って柳原さんのツッコミが笑えるw

 

だいさく「イカノレかもしれないせん」

ねーよwwwwwwww

 

 

2番目は1文字目花江君、2文字目上村君、3文字目西山くん、4文字目八代君。

答えはエクレアなんだけど、

花江くんが持ってきたのがファンが持ってる阿修悠太の名札、上村君西山君はあってるんだけど、八代君が答がわからないらしく「ヲ」を持ってきたwwwww

最初にだいさくがエクレア以外でボケてって答え言ってるのにwwwwww

だから答えは

「阿修悠太」「ク」「レ」「ヲ」wwwwww

ミドルネームかwwwwwwwww

自作した名札使われてファンの子はうれしいだろうなwwwww

しかし八代君、わからんくても「ヲ」はないわwwww

日本で使うのは柳原さんの言うエヴァンゲリヲンぐらいやwwwww

 

 

 

ゲームでメーターが上がらなかったので、ここでライブドラマ突入。

会場のガールの気持ちを借りて阻止しようという展開に。

だいさく曰く「オラに元気を分けてくれ」的なあれですw

キラキン4人がいないので、なんとなく今後の展開は察しwww

花江君の「諦めたらそこで試合終了だよ」は台本にあったんだろうかww

ちゃんと演じつつアドリブで無茶振りするからすごいよなだいさくw

振られて安西先生をやろうとして途中であきらめた上村君が可愛かったwwwww

 

会場の心をひとつにしてスカウター(言い出したは花江君ですw)を止める!

後ろに何々しろって出るからそれの通りにするんですよね。

愛してるって叫ぶとか、ペンライトを水色にして振るとか。

ちなみに竜持君曰く、野目君の戦闘能力は5だそうだw

台本通りに「カウンター」って言ったのに、「スカウターだよ」って言われて言い直した元気君はいいひとやなw

なんかみんなで元気玉作る展開になってたけどww

 

 

止まらないカウンターを止める作戦は彼ら…キラキンの歌でしたw

うん、予想通りだww

キラキラスマイル!かわいいいい!!さわやか(*^▽^*)

ニコ生だとCD音源だったのね。

会場ではきちんと歌ってたよ。

チケット買ってみてるわけだから、ちゃんと音声流してあげればいいのになー。

すごい映像と違和感感じました…!

キラキンはノーチェックだったけど、やっぱ生で歌って踊ってるの見たからやっぱ好きになったなー。

みんな可愛かった!

振り付け可愛いと思ったらFumiくんなんだってね!!

これ覚えたい…!!

 

ラストでメーターがマックスになってパーンと銀テが飛んでくる。(この音もなかったね)

残念ながら、席が前過ぎたのかとれない( ;∀;)

終わった後は残ってなかったわ…!

 

キラキンはさらに2曲目も歌う!極上フィクション。

キラキラスマイルとかなり雰囲気違ってこっちはかっこいい。

こっちの振り付けも素敵!!

 

衣装、オーダーメイドで作ったんだそうです。

ちょっと残念なのはコスプレクオリティだからちょっと安物っぽいんだよね(;'∀')

キラキン作ったなら、全員分作ってくれるよね!!!!!

できれば永久パラダイス聞きたかった…!

 

 

 

キラキンライブ後はいきなりキャストが出てきて最後のあいさつ。

だいぶ押してるんだろうな…かなり強引な流れだったし、花江君は次の仕事の関係上最後の挨拶にはいなかったです。

 

だいさくは通常運転だったけど、柳原さんにやりすぎよわれてましたw

だいさくの最後の挨拶はTMRの歌の歌詞でまとめてましたわwよう知ってるなw世代だから仕方ないかw

上村君はだいさくがこんなすごい人と思わなかったって言ってましたけど、かなりついて言ってたと私は思いますw

江口君は殿の髪型とか色のグレーの意識してたみたいですな。気づかんかった!

衣装作れるってことはうたこさんがしっかりデザインしてると思うんで、設定資料欲しいんですけど!!

 

 

まだ発表されてない展開があるみたいだからすごく楽しみです!

AJでは何が発表されるのかな(*'ω'*)

 

はたしてコーナーはどんだけ飛ばしたのかww

まだ夜もあるのかってかっきーはいってたけど、うん、みなさん昼から全力でしたよねw

 

いろいろカットしなきゃいけない部分あるかと思うんだけど、配信終わって見れなくなるのは残念過ぎるから円盤にしてほしいな…!

手元に残したい!

千代丸王子、西川君、うたこさん、どうかお願いします!

 

 

さて、夜の感想はまた改めて! 

 

 

 

 

B-project: THRIVE 2ndシングル「 Maybe Love 」

B-project: THRIVE 2ndシングル「 Maybe Love 」

 
B-project: KiLLER KiNG デビューシングル「 キラキラスマイル 」

B-project: KiLLER KiNG デビューシングル「 キラキラスマイル 」

 
B-project: MooNs 2ndシングル「 Brand New Star 」

B-project: MooNs 2ndシングル「 Brand New Star 」