Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

プリスト最終話先行上映会~ディファ有明を駆け抜けてきました。

日曜は地元の友達であるあゆりんちゃんとプリストの最終話先行上映会昼公演に参加してまいりました。

 

f:id:sayumayu0512:20160321114330j:plain

今年2回目のディファ有明ですね!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160321114444j:image
絶賛コラボ中のナンジャの景品とかが飾られてました。
ナンジャに行きましたけども、アトラクションは参加してないので、後日地元で挑戦してきたいと思います(せっかく地元でやってるなら地元でやりたいw)
 
 
今回はヒース先輩の小野Dがいるからなかなかレアです(*'ω'*)
先週別のイベントにはいなかったので、お会いできてうれしいですw
 
最初に軽く挨拶をして、じゃあ皆さんで最終話みましょうよくある上映会の流れ。
この日記を書いてるのが、ちょうど最終話の放送が各チャンネルで始まったかなくらいなので、POSAの感想も合わせて書きたいと思います。
 
 
先週が「いい最終話だった」的展開だったんだけど、やっぱ今回が最終回なのね思わせるような流れでしたね。
アニメはりっくんが主役ってこともあって、りっくんが巴と対決するわけなんだけど、
最後の尺が足りなくて実は勝ってたんだよ的EDはもったいないなーと思いました。
もちろん、巴と走ってるシーンはゲームや小説では表せない細かい部分もあったりしたんだけど、
最終的に思うのはやっぱ2クールやってほしかったなーと…!
一条館に一回負けて久我先輩復帰(もしくは勝って)で1クール、
最後に花京院と戦って2クールが理想的だったぜ…!
 
あゆりんちゃんとよく話してるけど、一条館がよくわからないままになってるし西星となんであんな仲がいいのか伝わりにくいし、椿町出てこないし…。
 
や、椿町はあたしの願望なんですけどね!湊部長とさっちんでたけど、しゃべんないし、さっちんとまこちんの掛け合いが見たかったのぜ…!
そして椿町のグッズ増えないし…!
スマホケースとかパスケースとか、椿町の欲しいんですけど!!!!!
…と、言うだけ言って発散しておこう。出ないってことはグッズも出ないから経済的にやさしいし、ファンが増えなくて私だけの椿町でいて貰えるもんね\(^o^)/
 
でもまあ、久我先輩復帰の部分は1話でぎちぎちにやるんじゃなく、2話くらいで丁寧にやってほしかったかな。
1か月ぐらい勧誘してたじゃないか!
 
 
 
イベント後は公録なんですが結構やりたい放題でしたねw
これに関しては放送があると思うし、特に触れなくていいか(;'∀')
 
 
イベントの出演者第二弾発表されてゆまさん絶叫したよねw
くくくくくくくく久我先輩が!奈々ちゃんとめーちゃんとそろう!!!!!
KFC------------------!!
諏訪部さんと山下君はマチアソビであったけど、いけませんでしたからねあれ。
徳島無理www
 
あとはゆーたくととっしー。
うん、なんか来ると思ったw
あと3人でギャラスタ揃いますけど、そろったらそろったでチケ取れなくなりそうだからいいや…!
ちゃんまもとたっすんはビデオレターでいいのよ…!
そろってギャラスタの歌聴けたらいいなーとか思うけど…!
 
 
プリストはこれでアニメひと段落で舞台かと思うとちょっと落ち着いちゃって残念だな。
でも好きな気持には変わりないし、アニメとして形に残る何かが残ってよかった…!
円盤を毎月の楽しみとして回収していこう…!
 
 
イベント当たりますように…!
また熱田神宮に祈願に行こう…"(-""-)"