Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

エンタキングダムに昼夜参加してまいりました。

私がWiiUを買ってまでプレーした任天堂×アトラスのゲーム、幻影異聞録#FE、
結局これしかやらなかったけど買って後悔してない幻影異聞録#FE。
 
ゲームの中でもあったエンタキングダムという名前のライブが中野サンプラザであるということで、今月も中野サンプラザに行ってまいりました。

f:id:sayumayu0512:20160516102637j:plain

 
 

f:id:sayumayu0512:20160516102643j:image

昼公演はぎりぎりについたので撮れなかったので、夜公演のみ。着いたのぎりぎりだったんですが、通路側の席だったので迷惑かけることなく座れてよかった(;^ω^)

 

今回のイベントはエリー役の佐倉綾音ちゃんと弥代役の細谷さんがいないので、残念ながら全員揃ってないんですよね。舞子さん役の小清水亜美ちゃんとバリィ役のゆうきゃんは司会でした。昼夜ともに同じ内容でした。カメラが結構入ってたんだけど、円盤化は無いようですごく残念です( ;∀;)そのせいか、夜は昼以上にみなさん好き放題してましたねw

 

OPはキャラ名、キャスト名がモニターに表示された後に10からカウントダウン。まずここで一曲。

 

ファイアーエムブレム~光の戯曲~

 

いきなりかと思いつつ、ある意味OPにふさわしいかもしれないw始まるぞ!って感じでテンションが上がりました(*´ω`)

 

 

あいさつではつばさちゃんの「織部つばさ、17歳!」のふれーずがあるからか、みんなで年齢をいう流れができてて面白かったw夜では星座も追加されてました(*´ω`)

 

そっから、キャストトーク。昼はキャラについてだったかな。夜はキャッチフレーズだったか。どっちもゆうきゃんがすみれちゃんやいのりちゃんにデレデレしててみてて楽しかったですw31歳組が揃ってるから見てて幸せだったなー。

良平君はすごいチキへの愛があるみたいで、「カルネージユニティじゃないんだよ!カルネージ(間)ユニティっていうんだよ!」っていうので、ちゃんとゲームやってんだなスゲーなと思いましたw

 

 

中継は茶番過ぎて何とも言えませんでした(;'∀')できればこれなかったエリーや弥代、彩羽さんのビデオメッセージだったらうれしかったんですけど…!

次に朗読劇。昼は台本通りだと思うんですけど、夜はアドリブが多かったみたいです(まもりちゃんいわくw)あと霧亜さんは嚙んでませんwシナリオ面白いし、やっぱ残らないのは残念だなー。ドラマの内容だけでも残してほしいです…!夜の樹くんは本当にはじけてましたwwww

昼も夜もチキ@すみれちゃんに「おかえり」をもう一回言ってっていう良平君、気持ち悪い正直でいいですねwwww

 

 

一気にトークとドラマとやったなと思ったらそのあとは一気にライブパート。

 

Rincarnation

迷路

やっぱ最初はこの曲じゃないとな!って感じですよね(*´ω`)

つばさちゃんからかなと予想してたけどキリアさんから!

なんちゃんの生歌は何気にμ's以外では初めてでした。男性ファンも多いけど、女性ファンもたくさんいました!Rincarnationが聞けて本当にうれしかった!

聴いていて安心できますよね!

 

 

Feel

友達以上恋人未満

Fly ~君という風~

いのりちゃんはリジェフェス2014以来に見ます。

本人かわいいし、歌もうまいので好きなんですけど、ファンのマナーの悪さが見ていて本当に残念で仕方なかったです…。

ゲームやってないとか、いのりちゃんの時以外はつまんなそうにしてるとか、いのりちゃんパートになると前の空いてる席に勝手に行くとか…、今まで見た女性アーティストのファンで一番マナー悪かったです。

そんなことするファンで本人喜ぶと思ってるのかな…。

わからないか、自分のことしか考えてないもんね。

一生懸命歌ういのりちゃんを見ながらすごく悲しい気持ちになりました‥。

 

雨音のメモリー

まもりちゃんは歌謡曲っぽく客席から登場。

すんごい雰囲気作ってました(;'∀')

夜公演も通路だったんですけど、昼夜反対側の通路を通って真横を通ってって近さにびっくりしました!

おまえらと違ってゆっくり歌いながら歩いていくんだもん!

まもりちゃんは2曲あるのでもう一曲バリィおじちゃんと一緒出てきて歌ってほしかったなー。

 

 

 

幻じゃない世界

チキはこの一曲

Beastie Gameのが#FEの世界って感じがあって好きなんですけど、これはこれでサブシナリオ終わらせてる身としてはうれしいですね(*´ω`)

すみれちゃんかわいいよすみれちゃんw

 

 

Jump!凰牙!!!

すごい盛り上がりましたw

友樹さんはこういう曲歌ってるのが一番いいと思うw

ゆーたくではこういう曲あまり作らないよね。

ジャンプのとこをジャンプするのが楽しかったですw

男性の方も楽しんでくれてたみたいなので、ファンとしては本当にうれしい( ;∀;)

夜公演、暗転する前にパーティーマンのポーズとってたのを見逃さなかったわ!

ちなみにキャラソン収録の裏話、歌うたびにもっと熱く!って言われたらしいですw

うん、日朝テンションですもんねwもっと熱くてもいいよと思いましたwww

 

 

Give me!

これが最高に聴きたかった!

文句なしにこの日一番聴けてうれしい一曲。

振りもあるみたいで、覚えたいしもっかい聴きたいしで本当に円盤化ないんですか!?

おねがいしますって感じでした!!

ピンクと紫のキンブレ持ちたくて貰ったキンブレどっちも開封しちゃったよwwwww

歌ってくれてありがとうございます!

 

 

 

最後はゆうきゃんとあみっけ登場で軽くトーク挟んでから。

えっとなんだっけ、昭和が生んだ天才でしたっけ??

smile smile

やっぱラストはこの曲だよね。

ゲーム本編でもEDにかかる曲だからラストにふさわしい曲だと思います。

インフルエンザの時に収録したそうだけど(;´・ω・)

#FEのOPはReincarnation、EDはSmile Smile。

そういうイメージも大事にしてくださる素敵なライブだったと思います。

 

細かく言うなら、物販情報の告知の方法が伝わりにくいとか、スタッフがきちんと客席見てないから好き放題やってるファンの人がいて残念でしたけど( ;∀;)

ヤ〇オクで盗撮写真が出品されてるのを見つけたときはすごい残念でした。。

あとは作品興味ないけど出演者目当てって人見るとすごい残念ですね。。ゲームについてくるシリアルを使ってといってもそういう人やっぱいますね。

 

でもこのまま#FEの世界を完結してほしくないので、キャストさんも言ってましたけど続編が出るといいなと思うし、キャスト全員揃えたライブをまた改めてやってもらえたらいいな。

あと、円盤化なんとかしてくださいw

 f:id:sayumayu0512:20160529141537j:image

いろいろ言いたいことはあるけど、誕生日に一番近いイベントとしてすごく楽しめました!

でもほんといろいろ言いたいことあるんで、運営さんイベントのアンケとるべきだと思うぞw次回に活かしてもらうためw

 

 

 

 

おまけ。

 

イベントまでの間、サラキちゃんと池袋で遊んでましたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20160516102716j:image
本店近くに結構いいお店見つけてそこでご飯食べて満足ですw


 
文豪のドリンクも飲んだけど、缶バを店員さんに選んでもらったら太宰さんでしたw
太宰さんうれしかったけど、サラキちゃんが太宰さん好きだから乱歩さんと交換しました(*´ω`)
乱歩さん太宰さん同じくらい好きー!