Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

とーきでん2クリアしました!

発売日に買ってちょこちょこ進めていた討鬼伝2、本編のストーリークリアいたしましたー(*´ω`) 

 

無印も極も途中で難易度についていけなくて挫折したんですが、

2に興津さんも友樹さんもすみれちゃんも出ると聞いて、凝りもせず買ったわけですw

でもまさかクリアできると思わなかったからうれしいよー!

こうなると挫折した極、再開したくなるな(;´・ω・)

 

討鬼伝2

討鬼伝2

 

 

ストーリーは王道って感じで、コーエーさんらしい演出ですごく楽しめましたw

ハンティングゲーはモンハン、GEといろいろ挫折いたしましたが、一番キャラや世界観、ストーリー、システムの相性が良かったのが討鬼伝だったんですよね。

 

最初、カラクリや鬼の手になんか抵抗があったんですけど慣れたら気にならなくなりましたし。

 

私は弓使い(チキンなんで遠くてチクチクしたいのでw)なんですが、仕込み鞭は戦国無双甲斐姫のような武器ですかね?

ちょっと気分を変えてこの日記書いたら使ってみたいと思います!!

 

なんか素材が今までに比べて集めやすいような気がするので装備もハクさえあればすぐ集まるなあとか思ってしまいましたw

 

本編クリア後は延々とハンティングしてくだけかな?

ちょっと寂しいので、もう一回最初からキャラメイクして進めたいと思います。

PS4版はやっぱ綺麗なようですが、こういうゲームって気が向いたときにさっと出してできるほうがいいと思うので、私はVita版買ってよかったと思います(*´ω`)

 

八雲のなんか空回り気味な感じが好きですけど、刀也さんがかっこいいし、真鶴さんや神無が好きなんで私はサムライ寄りかもw

でもみんないいキャラ大好きだ!!

 

まわりにやってるこいないので、寂しいけど一人こつこつ遊んでいきたいと思いますw