Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

P5カフェに行ってきました!

 先週土曜日は友樹さんのツアーファイナルで東京に出没したわけですが、

そのついでで行きたいなと思ったペルソナ5と恒例のパセラコラボに行ってまいりました!

最初の土曜日だし、いけるか不安でたまらなかったんですよね…!

しかも前日に抽選式にするかも~とか言われたし…!

待ち時間の間は前後の方とお話しできたのであっという間だったんですが、抽選当たるかどうかドキドキでした…!

f:id:sayumayu0512:20161017201329j:image

しかし、最初の土曜だけあって、カフェに来る方いらっしゃるいらっしゃる…!

10時に来てね!って店員さん散らしに来たけどほかのイベント等と違って強く出ないからみんな散らない…!

そのうえ、散らすどさくさに紛れて前のほうに来るBBAもいたり…(これだからレイヤーはマナー悪いのしかいない)

 

待機中、話してたけどたくさん来るってわかってるのになぜパセラのコラボは事前抽選にしないのか…!

地方民としてはわざわざ来て、抽選はずれたり整理券もらえなかったりするとかなりダメージ大きいんですけど!!!!

 

しかしながらゆまさんは勝負に勝ちました!

 

f:id:sayumayu0512:20161017201339j:image

第一希望であった①11時半からの部!!

うう、最悪③でもいいと思ってたからうれしい…!安心して友樹さんに会いに行ける…!

しかし前後の方はどちらも外れてしまってなんだかいたたまれなかった…!

そして私の親指のささくれひどいwwwww

 

時間まで30分、渋谷周辺の聖地巡礼をしつつ時間つぶししてからカフェへ。

聖地巡礼については別で日記書く予定!

 

 

そんなわけでおひとり様入店!

割り込みレイヤーBBAさんも当選していたようですが、ここでも見事割り込みしておりましたw

 

好きだからのちょっと辛口交えて正直な感想を書いていきたいと思います!

f:id:sayumayu0512:20161017200717j:image

 

f:id:sayumayu0512:20161017200732j:image

まあカフェといってもこんな感じで大きなタペとかでデコってあって、CMなどのムービーを延々と流されてるだけではあるので、ほかのコラボカフェに行きなれちゃってるとちょっと物足りないw

 

f:id:sayumayu0512:20161017200743j:image

 一名様はこの名がテーブルに押し込まれますw

知らない人と向かい合わせでちょっと困惑w相席屋かなwwww

圧倒的に作品の人気と席数が釣り合ってないですwwww

もう同じビルにカラオケのほうのパセラあるんだから、そっちの部屋でメニュー頼めるようにしたほうがいいと思う!

部屋代出してでも、カフェの雰囲気味わえなくても…メニューだけでもって人はいると思うの…!

 

f:id:sayumayu0512:20161017200758j:image

ぼっちの わたしの癒しはモニターに映るおイナリだけ…!

そうね、おイナリと一緒に来たと思おう!←

ちなみに右下のBOXが抽選券の入った抽選BOXですw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017200813j:imagef:id:sayumayu0512:20161017200825j:image

 メニューはこんな感じー。

まあ11月にまた来たいなとは思ってるんで、今回は好きなキャラのメニューと決めてるので、見るまでもありませんwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017200845j:image

 ドリンクはこちら三品オーダー!

 

f:id:sayumayu0512:20161017200859j:image

エモンー柚子紅茶ー

柚子が和、紅茶が洋で和洋折衷になってるドリンクだそうです。

ちなみに一番左はキセルだったそうだw

よく見ないで刀かなとか思ってたw

紅茶なんで飲みやすいのでドリンクファイトするならこれ何杯も飲むのをお勧めしますwたぶん、6杯くらいいけるw

 

f:id:sayumayu0512:20161017200914j:image

 ネクロノミコンーキウイブルーー

これね、なんかドリンクの中に光るキューブが入ってて、色が変わってきれいなはずなんだけど、私の全然光らないのwww

なので、正面にいるお兄さんが頼んでたのをムービーで撮らせてもらいましたw

でもこっちでのうp方法わからないからついったーにうpしたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017200928j:image

ラディーシャルドネハートー 

見た目かわいいし実は美少女怪盗大好きだしシャルドネなんでオーダー!

甘い!

これは甘いのでかわいい見た目で頼んでよかったと思うものの、ドリンクファイトには向かないですwww

ってなんでドリンクファイト前提で考えてしまうのかwwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201148j:image

 キラキラしてるのは金粉ですw

さすがセレブ!!

うーん、やっぱかわいいんだけどな…!でも甘いのでしんどいwww

 

 

ドリンクの提供はバーテンさんがオーダーはいるたびてきぱき作ってくれるのでとても速い。

しかしながら、フードの提供が本当に遅い!!

それもそのはず、店員さん、カレー優先でしかお運びしないwwwww

そしてオーダーされた順に提供もしないwwww

 

私、2番目にオーダーしたんですけど(# ゚Д゚)

 

え、なにカレー優先で運ばなきゃいけないルールがあるの?

そして奥からしか料理運ばないwwww

わたくしも飲食店の経験がすごい長かったので、店員側客側どっちもの視点から言わせていただくんですけど、

一名様の待ち時間と、連れがいる待ち時間は同じでも感じ方がすごく違うので、一名様優先で提供すべきだと思うんです!!

もちろん、オーダーした順番も考慮しつつうまく提供すべき!

 

カレーが来たらカレー優先で運ぶ、ほかのメニューは割とほったらかし…。

ドリンク提供に関しては入った順にバーテンさんが作るから間違いないんだけど、どうもそれが納得いかなかったなー(´・ω・`)

 

そんなわけでパスタがどんどんほかの方に提供される中、私にやっと提供されたのがこちら

f:id:sayumayu0512:20161017200943j:image

 試される画才ミニデザートピッツァ

おーけーおーけー…いいよいいよデザートから食ってやろうじゃない…。

そうね、わたしの一番の押しはおイナリだもんね!!!!!!

と、思ったら間髪入れず来ましたよ…

 

f:id:sayumayu0512:20161017201007j:image

ハッカーのトマトクリームパスタ

うん、ありがとうございますwww

いざ食べようとピッツァのお皿と生クリームのついたフォークを戻して食させていただきましたよwwww

うん、なんか風船がしぼんだような気持になるねwwwww

お皿も全然下げてくれないし( ;∀;)

 

本当ならいけそうならノワールのデザートもオーダーするつもりだったんだけど、フードメニューでこれ以上いやな思いしたくなかったので、ドリンクにしときましたww

 

f:id:sayumayu0512:20161017201020j:image

ロースマートモヒートー

ゆま氏、モヒート苦手なので頼む気なかったんだけど( ;∀;)

ドリンクはさっと来ましたよ。バーテンのお兄さんありがと!

でもやっぱモヒート苦手なので、ジョーカーにすればよかったwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201033j:image

ラストオーダー終わった後にお会計が混む前に退店。

いただいた缶バッチはこちら。

フォックスいたらいいなと思ってていたのはいいけど、次にほしいと思ってたモナとナビがなかったのはなかなか私らしいおちだと思いますwwww

 

でも交換でクイーンがモナに、ジョーカーがフォックス2個目に変わりましたので良しとしよう!

ナビは次回いけるとき頑張ってきます!!