Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

文アルに夢中。

記事でもちょこちょこ出してはいるんですが、最近は文アルこと、文豪とアルケミストに夢中です。

 

f:id:sayumayu0512:20161126205713p:plain

 

発表されたときに、鏡花ちゃんのビジュアルに一目惚れして、配信楽しみにしていたんだけど、配信日チェックしていなくて、先週あたりに始めましたwww

 

錬金術師っていうのがいいですよね!

ビジュアルが似た雰囲気で統一しているのもいいし、音楽も世界観も好みです(*'ω'*)

ゆまさん、実は絵柄が統一していないゲームは苦手ですw

 

なんとなーく、オトメイトにありそうな背景の絵柄とか見てると雰囲気だなーと思ったりw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126212203p:plain

最初に選んだのはオダサクさんでしたー。

理由としてはCV.小野坂昌也氏だからですwwww

赤羽根さんと迷ったんですよねー(;´・ω・)

 

文アルのいいところ!青ニ声優が多い!!

ゆまさんの目標が青ニ声優文豪さんを集めることとなっていましたww

出演されていないたけぽんとか菅沼くんとか、運昇ちゃんとかだいさくとか追加してください(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126210038p:plain

結構初期にゲットして今も我が一軍として活躍してるのが、紅葉さんです!

しかも声が光さんっていうね(*´Д`)

「誰がババアだ」の一言に惚れましたw

見た目も声も好みとか最高ですよねーー!

私も尾崎門下生にしてくれ…!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205912p:plain

お気に入りその2、敦君。

文ストでは主役の敦君は文アルでは白背景(レアじゃないこ)です。

いや、別ことして目を離してたからさ、PCから聞いたことない声(こんなしゃべり方するキャラを手に入れた覚えがないという意味)が聞こえてびっくりしたwww

文アルの敦君は二重人格だそうですww(戦闘中の敦君の石川界人ボイスいけぼすぎるwwww)

紅葉さんともども白背景だけど頑張って育てていこう(*´▽`*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205746p:plain

お気に入りその3!はくしゅーさん!

パッと見、ゆま的な好みなキャラではないのですけども、

 

f:id:sayumayu0512:20161126205800p:plain

戦闘で惚れましたwww

2丁拳銃なのです\(^o^)/しかも持ってる銃がこれまたかっこいい!!

あと、よく見てください!着物の中身がノースリーブなんですwww

そして、この画像じゃ見えないんですけど、裾から足がちらっと見えていてたまらんのですww

いろいろ萌えポイント多すぎて大好きはくしゅーさん!!!!

あと、セリフがいちいちかっこいいw花江君、もっとこういうキャラ演ったらいいのに!!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205807p:plain

耗弱状態も素敵…!

あれ、私はくしゅーさんが一番好きなんですかねwwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205736p:plain

鴎外さんはめいこいのイメージのほうが強いんですけど、こっちはこっちでかっこいいんですよねw大川さんだし!!

帰ってきた際の「ただいま戻った」の一言がたまらなく好きww

もう全力でお迎えします( ;∀;)

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205722p:plain

吉川英治氏がいるのもうれしいんだよなー。

彼の三国志大好きなんだけど、いかんせん良すぎて関羽が亡くなるとこ読みたくなくて挫折しましたけどw(呂布でもやばかったのにw)

 

 

ある程度そろって、銀背景を埋めていきたいと思って、ほしくてたまらなかったのが島崎さん。

本当に出なかったんだわww

f:id:sayumayu0512:20161126205818p:plain

Bプロちゃんライブの日、ホテルで仕込んだ子が帰宅後開封したら、島崎さんだったんですよね( ;∀;)

この日は本当にぶりりあんとな日だった…!

ちなみに連れてきてくれたのは中原さん。kkhrさんに会うのでkkhrさんボイスの中原さんに潜書させたら来た…!本当にありがてぇ…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126210025p:plain

個人的に下はニーハイブーツじゃなく、袴だったらゆまさん的には最高に良かったですwww

でも下まつげ長いし最高だよね☆

 

 

島崎さんゲットして、銀背景の子コンプしたので、次は金背景の残りの一人、朔ちゃんゲットのために頑張っていたんですが、

水曜日に東京について待ち合わせまでネカフェで文アルしてたら中原さんが4時間40分を出しましたw

最初、4時間30分だと思って朔ちゃん来い朔ちゃん来いと思ってたんですが、4時間40分といえば鏡花ちゃんじゃないですかwwww(現状4時間40分は鏡花ちゃんのみ)

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205827p:plain

そんなわけで鏡花ちゃんお迎え!!

もっと後になると思ってたので、まさかの出来事にびっくり!

そしてまたも潜書は中原さんでしたw中原さんできる子!

お詫びでいただいた銅栞使ったんですけどね(*'▽')

 

東京で文アルやったほうが出るんですかねw(潜書は中原さんでw)

 

f:id:sayumayu0512:20161126205836p:plain

紅葉さんと鏡花ちゃんが並んでるだけで華やぎますな(*´з`)

秋声さん入れてあげたいんだけど、弓は永井さんが一番使えるのですうちの弓使い…!

 

f:id:sayumayu0512:20161126205923p:plain

特別な関係である二人の双筆神髄は会話も特殊でいいですね(*´з`)

これは焦りすぎて「双筆神髄」の文字が入る前に撮ったスクショww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205955p:plain

耗弱の足の部分の色気がたまらん鏡花ちゃん(*´з`)

 

f:id:sayumayu0512:20161126210049p:plain

筆殺奥義よりもクリティカル出した時の「殺菌、消毒、滅菌!」のセリフが好きです私w

f:id:sayumayu0512:20161126225602p:plain

そんな鏡花ちゃんに早速潜書していただきますと、5時間を出しましたww

※栞使ってません

 

え、いきなり有能すぎるんですけど鏡花ちゃん!!

これ就寝前だったんですが、芥川さんが来るか太宰さんが来るか本当にドキドキしながら眠りにつきましたよ!

どっちでもうれしいんです!でもね、ゆまさんはビジュアル的にも好みな芥川さんが特にほしいのだ!!

 

ドキドキしながら起床後、出勤の支度しながら開いてみると…

f:id:sayumayu0512:20161126205851p:plain

芥川さんだった!!!!!!!!

 

もう鏡花ちゃん優秀すぎてゆまさん泣けるよ!大好きだよ鏡花ちゃん!!!!!!!

ありがとうありがとうありがとう!!

芥川さんボイスのswbさん大好きなんだ!しかもこの見た目も好みなんだ!

この成りで一人称が僕とかたまらんよね!!!!!

 

f:id:sayumayu0512:20161126212211p:plain

個人的な好みだけど図書館の背景が一番似合うの芥川さんだと思うの!!!!!

だから最近は助手になってもらっています…!!

放置ボイスの「タバコ吸ってくるよ~」がかわいい…!!

あ、墨の少なさは気にしないでくださいwwww

 

 

 

そんな翌日の朝、出勤前に鏡花ちゃんにまた潜書をお願いすると…

f:id:sayumayu0512:20161126205859p:plain

4時間半が出た!

中原さんはもうだめだなwww

4時間半は中原さんか宮沢さんか朔ちゃんのどれか!!

気になって我慢できなかったので調速機を使ってみたところ…

 

 

f:id:sayumayu0512:20161126205905p:plain

朔ちゃんでしたーーーー!!

これで青ニ声優コンプだーーー( ;∀;)

本当に鏡花ちゃんはできた子だね!!ありがとうありがとう!!

朔ちゃんかわいい!!

 

3日連続でほしいの出たので、さすがに今日はなかったんですけどねw

あと残すところ、太宰さんだけなのですw

それが大変な気がするんですけどねー(;'∀')

 

アニメ消化やスマホゲ放置してるのはこのせいだったんですよねーw

日記が全然かけなかったのもこのせいですw

楽しいですよ!文アル!!

 

 

とうらぶもばんけつも途中で投げ出しといて続くか不安ではありますけど、今すっごく楽しいですw

最近はレベル上がって補修で墨が持ってかれる毎日だわ\(^o^)/

 

 

時に好きなこの話しかしてないですがこれ以外にもいい文豪さんがいっぱいいるんですよ☆