Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

光をつかむ!

 

 

ゆまさんが地味に進めてる乙女系でないスマホゲーム、チェンクロ。

グラブルとかFFRKとかニューワールドとかグリムノーツとかアカリコとか、

色々手をつけるけど、結局戻るのがいつもチェンクロ\(^o^)/

 

チェンクロも一回やめてるんだけど聖剣コラボの時、ホークアイが友樹さんて理由でほいほい戻ったよw

続けてたら楽しくて、まだ二章終わってませんが大好きです!

 

そんなチェンクロがアニメになった!というわけで、先行観て参りました!

f:id:sayumayu0512:20161204181313j:image

どうせなら舞台挨拶付きで見たーいと思ってたら、まだ空きあるし3列目空いてるしと、

映画みるのツライ覚悟で前日に取りましたw

 

 私が参加したのは名古屋で2回目の部のもあって、熱心な(中の人の)ファンは2日目になるのか、挨拶が終わった後出てく人が多かったな…。

諏訪部さんも以前 、Twitterで苦言していたけどなんだかな…。

好きな作品だけにもやっとした気持ちになりました(^_^;)

 

席も空き多かったかな?

確かに主役の石田さんもいないし、ヒロインの綾音ちゃんもいないし、出番が少ないのでまれいたそはともかく、今作のキーポジションの山下大輝くんもいないですしねw

前日にあった都内はにぎやかだったけどw

石田氏、P3の時は一人でも来るのにチェンクロはだめなのかー。

 

 

あ、でも舞台挨拶自体は楽しかったのですよ。

アニメでキャスト変わってカイン役になったとし君、ミシディア役のミンゴス、ヴェルナー役の柳田さん。

みなさん、チェンクロ好きなんだなーってのが伝わってきました(*'▽')

としくんは、この日、大阪に移動中初めて柳田さんと師弟関係結びつつ、ランク5になったんだとかw

初期のころにありがちなレベルがボンボンあがるので辞め時わからないとか言っていたねw

 

ちなみに、舞台挨拶中、出演者さんたちでネームカード兼シリアルコードの特典をひて、担当のキャラを引いたら持って帰れるというのがあってとしくんがあと一枚で4凸という話に。

担当はミンゴスがユリアナ様、としくんが黒騎士、柳田さんが全裸ことファティマw

 

f:id:sayumayu0512:20161205002553j:plain

わたしもその場でめくりましたが、ファティマでした!

この3人ならファティマが好きだからうれしい!ファティマがほしかったので!

 

としくんの10円でシリアルをその場でめくり、

柳田さん⇒ファティマ

としくん⇒黒騎士で見事としくん黒騎士4凸!!

ランク5で黒騎士4凸がいたらたぶんとしくんですwwww

 

そんでミンゴスなんだけど、ここで引いたのが黒騎士www

でも開場のかたと交換して無事ユリアナ様に(*'▽')

みんなよかったねwww

ミンゴスはミシディア意識して緑を身に着けててかわいかったよー!

 

そんなわいわいした舞台挨拶でした!

最近ゆまさん、としくんを一番見てるなーと思いながら見送って観劇。

 

 

感想としては座席が前のほうで見にくかったってのが第一の感想なんだけど(当たり前ww)、すごく楽しかったです!

いいところで続きになったので次も絶対行きたい!

 

やっぱり好きなゲーム、好きなキャラが動いてるのはいいですね!

乙女ゲー関係の映像化はイメージ変わったりとか、変なファン増えたりするんであんまうれしくないんですけど、こういうファンタジー物の映像化はうれしい!

 

ゲームの中で特に好きなハルアキとトウカもちゃんと九領の陣にいてゆまさん本当にうれしかったの!

ヨシツグはしゃべってたね。キャスト誰になってたんだっけ?ちゃんとスタッフロール見てなかったやw

 

とりあえず、メルティオールが祥ちゃんだなとは思ったwあっていたので文句ないけど、個人的には声がつく前は勝手に杉田さんのイメージでしたw

アルドラとのやり取り楽しかったなー(*´ω`*)

アルドラといえばヴェルナーとのやり取りも楽しかった!

アルドラかわいい!BBA大好き!!

 

ヴェルナーはうごいてるのカッコよかったなー!

蛇っぽいってのはちょっと理解できなかったから柳田さんごめんなさいw

アラムもいい感じに絡んでいたのでよいですね!こういうオリキャラって苦手なんだけど、これなら本編にも出てほしいくらい!

 

 

やっぱチェンクロ楽しいなー!

周りにやってる方ほとんどいないからマイペースに楽しんでいるんだけど、ちょっとでも興味ある方はアニメだけでも見てほしいな(*´Д`)

私もこつこつ2部終わらせて3部追いつくように頑張る!

 

 

 

 帰宅後、入力してゲットしたファティマ。f:id:sayumayu0512:20161205002603p:image

 なんかゲームよりちょっと大人っぽい?

ファティマありがとうございます(*´ω`*)

 

2章はシュザやヴェルナーの出番も多そうなので楽しみですな!