Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国時代展in京都会場

タワレコの後は戦国時代展に行ってきました。

次京都行く際には行きたいと思っていたのですが、みるたんのためにごこたいちゃんクリアファイルファイトできたらよかったんだけどね(;´・ω・)

もうわしバスとったあとやったから始発に変更する予算なかった(;´Д`)

 

そんなわけで、タワレコの後にゆっくり展示みよ~ってゆっくり行くことにしました。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170302201339j:image

煉瓦作りの建物かっこいい!

 

f:id:sayumayu0512:20170302201332j:image

わたし、今回の目当ては無双のナビなんだよねw

前にもありましたよねー無双のナビ。

関ヶ原展だったかな?家康と三成のやつ。

 

今回は元就のうんちくと運昇ちゃんのナレーションが聞けるとあって楽しみにしてました!

 

展示はまあ、ゆかりある武将が好きかそうじゃないかで興味あるものとないのとがありましたけど、楽しかったです(*'▽')

無双といえば最近三成とか真田兄弟とか小谷の二人とかですけども、おっさんがわいわいしてるの聞くのもいいなー。

北条の展示もあったから運昇ちゃんの氏康公での出演もしてほしかったなー。

なんにせよ、ヒデさんの元就公の声でガイドしてもらえたのがすごくうれしいです!

 

 

 

 

 f:id:sayumayu0512:20170303064950j:imagef:id:sayumayu0512:20170303064953j:image

みるたんにもらったごこたいちゃん画像。

クリアファイルはとうらぶ人気考えてもう少し用意してもよかったんじゃないですかね?

ファイルなんて大量生産できるやろ。

 

私はファイル目当てじゃないし、その時間に来たら混雑でゆっくり展示が見れないと思うと嫌だったので、行けそうになさそうだったら今回見るのはあきらめるつもりだったし、

他のお客さんも落ち着いて見れないとなるとがっかりだしこういう博物館以外でのコラボに今後してもらえたらなーと思う(´・ω・`)