Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

またさわやかに行ってきたんだぞ!

時系列バラバラになりますけども、京都大阪いった前の週の2/23はちぃこちゃんとまた浜松へさわやかのハンバーグを食べに行きました!

この日は増長君の誕生日だったんですよねw前日に知ったんだけどなんかもってけばよかったかしら?

 

長距離ドライブありがとう!

ペーパーゴールドな私はおとなしく助手席で助手っぽいこともせずわーわーうるさくhなしかけておりましたw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190732j:image

今回我々がお邪魔したのは浜松和合店でございました(*´▽`*)

今回は平日だったし、寄り道せずサクサク来たのもあり待ち時間なく案内してもらえました!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190738j:image

ブラッドオレンジソーダのカンパイドリンクでカンパイ!

このドリンク、108円なのが良心的ですよね。

他のファミレスとかもこういうののしたらみんなドリンク頼みやすいと思うのに。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190743j:image

わたしの連れてきたりっかさんのりすとちぃこちゃんのだいちゃんとこいくん!

このポンチョは作ってもらいました(*´▽`*)

ちぃこちゃんいつもありがとう!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190754j:image

ハンバーグが焼かれてる。

うーん、うまそう…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190811j:image

今回は私は「よく焼き」ってのにしたので、ハンバーグができた状態です。

ゆまさん、焼きすぎだっていうくらいのウェルダンが好きなのです。

でも、やっぱ目の前で焼いてもらうほうが楽しいし、次回は普通のにしようかな!

 

 

食後、予想外に早く目的達成してどうしようと思ってググったらちょっと気になるスポットを見つけたので向かってみましたが木曜日は休館日でした( ;∀;)

 

ぬくもり感じることができませんでした!

次回は木曜日以外に行ってリベンジしたいと思います!

 

 

そっからどうするかで、私から強い希望で向かったのがこちら

 

f:id:sayumayu0512:20170303190819j:image

今年の大河の直虎さんゆかりの龍潭寺です。

アンチ徳川なゆまさんなので、浜松の観光地はあまりこころ惹かれるものはないんですが、大河に踊らされてみるのもいいと思いましてw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190832j:image

この日、23日は富士山の日ということで入館料が割引してもらえましたw

来てよかったぜ(*´ω`)

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190844j:image

梅が咲いてましたー。

ちぃこちゃんの恋くんでパシャリ。

今思うとピンクだからりっかさんも入れてあげたらよかったw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190849j:image

本堂からパシャリ。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190854j:image

庭園。

ここには椅子や座布団が用意されていてゆっくり眺めることができます。

そして、解説のナレーションが流れてきてびっくりしますw

 

 

ゆっくり拝観して、井伊家の墓参りなどして、

隣の井伊家ゆかりの神社も参拝してみました。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190859j:image

三角のおみくじを見つけて思わず「三角~!」って言ってしまうw

あ、引いていませんすみませんwww

 

 

 

 

龍潭寺を後に向かったのはこちら!

 

f:id:sayumayu0512:20170303190920j:plain

バウムクーヘンで有名な治一郎大平台本店!

名古屋にもありますけど、カフェはないんですよねー(´・ω・`)

バウムクーヘンといえばクラブハリエもいいんですけどねw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190914j:image

バウムクーヘンでなく焼きたてさくさく林檎パイを食しましたww

治一郎-花-セットっていうのも気になったんですけどねwまた次の機会に(*´▽`*)

でも林檎パイおいしかったー!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190916j:image

和風の飾りがかわいいのでりっかさんと!

しまったwこの時だけ花鳥風月に着せ替えればよかったw

 

治一郎でるんるんお土産を買った後は、私の行きたい蕎麦屋さんが17時からだったので浜松いく?って話のはずがパンケーキの店探しに行く?と浜松駅まで行くことになりましたw

そしてパンケーキの店見つけて、メイトに行くというww

あ、浜松駅にはゆまさんの大好きながブリチキンがありました!

お持ち帰りしたい誘惑に耐えて、お蕎麦屋さんに向かう!

 

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170303190927j:image

最後にそば喰って帰りました~!

 

ちぃこちゃん今回も長距離に運転ありがとう!

3月はお互い忙しいけど4月にまたさわやか行けたらいいね!

今度はぬくもりリベンジやぎょぎょっとえんにも行けますように!