Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

めいこい×明治村に行ってきました!@2017

そういやわし、2月は一つも記事書いてなかったんやなーw

また時系列おかしいんですけども、さわやかにいった前の週の木曜日、2/16はめいこいの明治村コラボ再び!ということでまたみるたんと明治村に行ってまいりました!

 

今回は時間旅行切符というものを買ったので、名鉄乗り放題だったので、

逆方向にもかかわらずまずは熱田神宮へ。

 

f:id:sayumayu0512:20170305163013j:image

買いたいお守りがあったのだよー(*´ω`)

無事にゲットしたっす!

 

f:id:sayumayu0512:20170305163027j:image

朝ごはん替わりの宮きしめん。かき揚げのせー!

私はやはり麺類はきしめんがすきかもしれぬ(*´▽`*)

 

 

そんなわけで、今回は名鉄で犬山まで、犬山駅からはバスで明治村へ!

満員バスで若干気持ち悪くなったりもしましたけどw

到着して外の空気吸ったら復活したわよ!

今回は寄り道したからゆっくりの到着。

 

f:id:sayumayu0512:20170305163036j:image

前回みるたんと写真撮ったスポット。

日付が入るので、せっかくなのでチャーリーさんに入ってもらいましたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163042j:image

大井牛肉屋inチャーリーさん

牛鍋は今回も食べれませんwww

いつか食べたいですよほんとwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163048j:plain

よお、久しぶりだな!!

元気そうで何よりだぜ(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163058j:image

森鴎外夏目漱石宅in鴎外

邪魔するでー!

といいつつも、今回は中に入らず写真だけパシャリ。

今はゆまさん、文アルが好きなので文アルの二人を想像するのも楽しいと思いました(*´▽`*)

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163104j:image

にゃんこちゃんとパシャリ。

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163112j:image

千早赤坂小学校講堂in春草&鴎外

ここは今回も物販と展示の開場。

もちろん今回もお邪魔させていただきました!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163450j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163459j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163504j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163510j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163120j:imagef:id:sayumayu0512:20170305163129j:image

撮影おkなパネルだけパシャリ。

SNSにうpしないでねってのもあったので、それは個別に友達に送り付けた(*´▽`*)

翌日がおーがいさんの誕生日だったのでメッセージも書いてきましたw

おかげさまで文アルでおーがいさんのお祝いも忘れずできましたありがとうございますw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163135j:image

やっぱり中吉なおみくじw

音奴さんのでうれしいけど私、今年は大吉引けないんですかねwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163143j:image

第四高等学校物理科学教室in鏡花ちゃん

今回もここは中に入らずお写真だけw

いやーだって名前聞いただけで立ち寄りたくないっすww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163151j:image

藤田in金沢監獄①

今回はバスの一日乗車券をゲットしたのでさくさくっと移動できましたw

監獄の門でまた一枚パシャリw

でもフジタサーン?とんでもなくパーティ野郎みたいですよ??

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163157j:image

 浪漫亭で「八雲のビフカツオムライス」

前回も食事した浪漫でお昼ご飯。

八雲さんはもう肉を満足いくまで食わせてくれるから大好きですw

あ、ちなみにコースターですが桃介でしたよ?前回もそうでしたよ?なんなんですかね?コースターより一万円札くださいww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163202j:image

藤田in金沢監獄②

前回は確か中はいらなかったんですよね?今回は中に入って独房とかにも入ってみたりしました!

ちなみにこの先はないですw絵になっているのでぶつかるっす!

なんとなく撮ったんですけどストーブに当たってるみたいですねw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163208j:image

なんとなく撮ってしまったw

ナイトイルミネーション行ってみたかったなー。

前回は50周年のオブジェと撮ったなw

ネタにしてるわけじゃないんですよ?ここで撮れる君たちが悪いんですw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163215j:image

 帝国ホテルin八雲&藤田

この衣装に違和感なくなってきましたw

せっかくなので今回は中に入ってみます!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163229j:image

チャーリーさん発見したので桃介とパシャリ!

スタンプがあるとこにいるみたいですね。

スタンプラリー参加したらよかったw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163241j:image

これは違和感がない!

そしてわたし、ビフテキ食べたいですやくもん!!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163252j:image

蒸気機関車12号in音次郎&鏡花

今回も歩いてきたよ!東京!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163258j:image

今回は前回の冬休みと違って混雑してないためこんな写真も撮れちゃいました!

 

f:id:sayumayu0512:20170305163308j:image

せっかくなので蒸気機関車に乗りまーす!

窓の開け方がわからないけど、子供のころに乗っていたっていうご夫婦の方の教えていただき開けれました!

昔はこれで京都とか行ったんだそうな、いいなー。

 

f:id:sayumayu0512:20170305163313j:image

汽車から見た帝国ホテル!

曇ってるのは汽車の蒸気だよ。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163319j:image

わー名駅着いたよー!はやーいちかーいwww

でもこっから家まで歩いて帰れなーい\(^o^)/

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163328j:image

小泉八雲避暑の家in八雲さん

駄菓子屋さんです!

キャベツ太郎買うか迷いましたけど我慢しました!!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163333j:image

呉服座in音二郎さん

今回はラッキーなことに舞台の案内の時間に遭遇できたので舞台裏とか、舞台の下とか行けて楽しかった!

舞台についての説明とかしてもらえて楽しかった!

そんなわけで出番待ちのおとじろさん。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163339j:image

舞台から一枚!

わたし!舞台に立ちました!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163408j:image

 聖ザビエル天主堂in春草さん

教会の雰囲気はいいよね(*´▽`*)

途中、着物着たねーちゃんとカメコが陣取り始めて台無しになりましたけどwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163349j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163359j:plain

f:id:sayumayu0512:20170305163403j:plain

リースはクリスマス関係なくあるのかな?

ステンドグラスの反射がきれいでした。

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163415j:plain

電気ブラン蒸留バーで「音二郎の電気ブランコーク」

私の今回のお目当てですねwwww

ブランデー大好きです!コーラ割大好きです!

前回のですと飲める人限られてましたもんね。飲みましたけどwww

店員さん人ひとりで切り盛りしてて、フォンダンショコラのオーダーめっちゃ入ってて大変だったw

途中で一人店員さんが来てなんとかなったけど。

フォンダンショコラ6個くらいかかえた子が「わたしがこんな喰うわけじゃないけどーw」って言いながらでてったけど、外で食べてるの見ましたが3人だったんで2個は食ってんだろwwと思いましたw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163421j:plain

パシャり!

ちなみに私が引いたのはフジタサーーンのコースターでしたw

おとじろさんはみるたんが浪漫亭でひいたやつっすw桃介はみるたんがここで引いたやつねw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163434j:plain

京甘味処 なか井茶房で「鏡花のうさぎ菓子(お抹茶付)」

前回と同様にこちらで〆。

前回と同じ?と思いきや、お菓子が違うのですよ。

前回のが兎の形してて好きだった(*´▽`*)でも味は一緒-。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170305163428j:image

でも抹茶もだけどおいしく召し上がりました!

 

 

実は今回、前回行ったからってのもあり、チャーリーさんと桃介飛ばしちゃったんですよね( ;∀;)

時間の都合もあったからだけど残念!

 

なのでまたぜひ明治村コラボしてください!

明治村はやっぱいいなー!楽しい大好き!!

 

 

みるたんからもらった紅茶!

f:id:sayumayu0512:20170305163446j:plain

紅茶切らしてたからうれしい(*´▽`*)

大事に飲んでまーす!

 

 

 

 おまけ

 

f:id:sayumayu0512:20170305164110j:image

前回、袴を着ちゃったから借りれなかった外套!

これ、冬季限定なので着たくって今回は男装してましたw

限定で一日袴で明治村周れるプランもあるみたいなんで今度それやってみたいなー(*‘∀‘)