Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゆーたく祭in福岡に行ってきました!【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行①】

あーまた放置してたわwめいこいの明治村が最後の更新だったとか結構前だねww

最近はスマホゲの黒騎士に夢中なゆまさんですw

これについてはまた改めて書くとして、今回は日月(正確には土日月)の旅行について書いていきたいと思います!

書いてないものについては…まあ書けたらいいなーww

 

岡上陸もなんだかんだで3回目!

去年は小倉の王ジャンに行ってたけど、今年はゆーたくでの福岡遠征でした!

今回は実は名古屋から鈍行で京都に行って、京都でみるたんと合流して夜行バスで福岡に行きました!

f:id:sayumayu0512:20170523204616j:image

あれ、もしかして博多は初だったかな??

2回は小倉だったかしら??

 

博多に到着してからは宿泊予定のホテルに荷物を預けてから会場へ。

どのバス乗ればいいかわからなかったけど、交番のいけめそポリスメンが親切に教えてくれた(*'▽')

バス停向かう際にすれ違って、その際も「あっちですよー!」と教えてくれたから九州男児は優しいなと思った( ;∀;)

 

我々が向かうは国際会議場なんだけど、バス降りる際に「マリンメッセ行きます?」と言われたんだけど、即答で「違います」と答えてすごい不思議そうな顔されされましたw

 

f:id:sayumayu0512:20170523204628j:image

どうやらみくにゃんPこと星野源 Pのライブがあったそうですw

ごめん、全然違うwwゆーたくっすwww

 

到着して早速物販に並ぶと、なんたる偶然!

クルージングでご一緒の卓であった方と物販で前後列になりました!

おかげさまで並んでる間も楽しかったです(*´▽`*)

素敵な偶然に感謝!

ゆーたくの地方公演に来ると少し目立つのが物販待機列の割り込みなんですけど、

今回もいましたね…。

で、やっぱりあの方のファンと…。なんかそんな感じでやっぱあの人のファンかーってイメージつくと迷惑だからやめてあげてほしい。

 

シリアルは最初のほう不手際があって、300までのシリアル渡したとのことで昼がそうそう終了( ;∀;)

うん、こうなると思ったww

夜のシリアルもギリギリだったので、そのまま並びに来てよかった…!

これだから今後もだけどシリアル複数渡すってのやめてほしいなって思う…(´・ω・`)

 

 

気を取り直して、物販終って開演まであとわずかの時間でコンビニで買ったおにぎりを押し込んで入場!

 

今回の内容ですが、昼夜ともにドラスレをひたすらやると内容でしたwww

絵面的にも広い会場使ってステージ真ん中に円卓を置いてボードゲームやるわけですから、かなり地味なんですけど面白かったですwwww

特にゆーまたそwww

彼は本当に天才だねwwwwなんであんなすぐ思いついて行動できるんだろうww

ルールが頭に入りきってなかったけどおかげさまで見てるうちにどの目が出たらだめとかいいとかぐらいはわかるようになっていましたw

夜の部のゆーたくオリジナルのキャラはとてもよかったですね!

コラボで出る予定のピヨスレで使えたりするのかな(*´▽`*)

 

夜の部のゆーまたそのチャラディンのインパクトすごすぎるよねww

夜の部はドラゴン討伐失敗しちゃったんだけど、その罰ゲームで博多弁でセリフを言うんだけど大体が甘いセリフなんだけどゆーまたそだけ「やっぱラーメンはバリカタやけんね!!」だったんだろうかwww

負けたのにステッカーももらえましたし感謝です!!

 

最後のフレンディアではゆーまたそが曲に合わせて踊りだしたのが面白かったですw

あれ、今回私たその話しか覚えてなくない??www

 

何はともあれ、やっぱ参加すると楽しい気持ちいっぱいだし、なんか帰ってきたって来たって気持ちになるよね(*‘∀‘)

楽しかったーー!えぐちくんに直接お祝いも言えましたし!!

 

 

夜が終わったのは19時半ごろだったんですが(1時間近く押してるねw)

まだ明るかったので17時くらいかと思いましたw

f:id:sayumayu0512:20170523204731j:image

今回もみるたんと参加できてよかったです(*´▽`*)

いつもいっしょしてくれてありがと!! 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523204745j:image

 帰ってきてまとめて撮ったものだけど物販戦利品。

缶バッチ売り切れと昼のシリアル300終了が残念でした!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523204707j:image

 昼夜合間に行ったパパンがパンダカフェで食事の特典のガチャガチャで当たりが出ました(デカイ方)

こんなとこで運使わないでゆーたく祭で一回くらいシリアルで呼ばれたいですwww