Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

黒騎士ノススメ

リセマラ大好きゆまさん、最近のお気に入りゲームがこちら!

黒の騎士と白の魔王!

 

たしかツキパラと同じ日に配信だったかな?

ツキパラ放置してずっとやってます!

f:id:sayumayu0512:20170524004253j:image

アンバサダー登録して、ついった以外にぶろぐも登録してるからせっかくだからぶろぐでも記事を書こうと思います。

 

 

黒の騎士と白の魔王の戦いに巻き込まれた私の物語である(最初だけでストーリー進むとかなり空気でいるのかいないのかわからんけどw)

設定やストーリーがかなり中二向けなので、心のどこかで中二が卒業できない人向け!

多分、白の騎士と黒の魔王だったら心惹かれなかった!黒の騎士と白の魔王だったからこそ興味を持ちました(*´▽`*)

ぶつかりあう正義っていうのなら自分の所属が騎士か魔王か選べたらよかったね。

※ゆまさんどちらかというと魔王派

 

トーリーも面白いですがいいところで止まってしまいましたw←配信されてるとこまでやった

 

トーリー以外にも見知らぬ誰かやギルドの仲間、フレンドさんと協力しながら強敵を倒すのが楽しいです!

毎日スケジュールが変わるので、その時間帯にしかできないイベントがあります。

お昼や夕方だったりすることもあるので、休憩時間が決まってなかったり遅番さんなどは自分の都合いい時間が回ってくるまでもやもやするw

でも、チケットさえ持っていたら時間外でも遊べるのだ!

ちなみにわたくし、ヘルさんが全然ゲットできなくて毎日チケット買って挑んでいますw

それ以外に、ギルドで決まった時間にあるギルバトが楽しいです!スキルポイントもらえるから毎日必ず参加してます!

どのギルドがいいかわからなくて3つほど渡り歩いたけど、ようやく現在のギルドにたどり着いて、ギルバトの時間やギルドの雰囲気も良くて感謝です(*'ω'*)ギルマスさん優しいし!!

ガチすぎてもゆるすぎても、やたら内輪で決まった人だけで盛り上がってるのも過疎過ぎてるのも困るので、程よいのがありがたいですw

 

 

 黒騎士で好きなところはキャラメイクができること!

f:id:sayumayu0512:20170524003521j:image

これが現在のわたくし!

ニーズヘッグさんが欲しいのですけど全然出ませんw

バルドルさんばっか出て正直困惑してるw

召喚できるキャラが限られてるのがさみしいかな。

ゆまさん、ハデスさんが好きなのでハデスさん召喚したかったw

全キャラ召喚か通常の攻撃か選べたらうれしかったなーと思ったり。

 

こういうゲームって強制的に性別は男性なんですけど、女性も選べるのがうれしいですな!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170524003540j:image

f:id:sayumayu0512:20170524003549j:image

f:id:sayumayu0512:20170524003558j:image

 顔とか髪型とかボイスも決められます!

気分で買えてもいいかなーと思うんだけど、これで固定しちゃったからなんか買えるのができないw

どの声をどなたがやってるのかは発表されてるのかな?

男性はなんとなくわかるんだけど、女性がわからんw

たぶん、私の選んでるのははらみーだと思うくらい。

男性は桜井さん、諏訪部さん、杉田さんがいるよね?たぶん。違うかな?

 

 

f:id:sayumayu0512:20170524003524j:image

現在はウォーロックで遊んでます。

見た目で選びました!!←

他の職業も遊びたいけど慣れちゃって返れないw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170524003617j:image

こんな感じでどの職になるか選ぶ!

現在はネクロマンサーになろうとギルバトでスキルポイント稼いでがんばっとるぞ!

 

f:id:sayumayu0512:20170524003621j:image

こんな感じでステ強化してきます!

他の職業も開放しなかったらロック解除できなかったりするのでやはりギルバト頑張るしかない!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170524003629j:image

 ちなみに副業でシャーマンになりました!

これも見た目で選びましたwww

 

シャーマンといえば、日曜に参加したゆーたく祭でセオ役江口拓也氏がドラスレでシャーマン選んでたっかいボイス(ポンコツエストのクロヌマみたいな声)でしゃべっていたのでシャーマンと聞くとそのボイスが浮かぶw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170524003647j:image

 レベルがMAXになれば進化もできちゃいます!

絵柄が変わるんですけど、中には進化前のが好みだったりするのもあるかもw

何を隠そう私はガープさんは進化前のが好きなのだwww

 

 

こんな感じで私は私でガチすぎず楽しみながら遊んでたりします(*‘∀‘)

遊び方はそれぞれですし、楽しむのが一番ですよね(*´ω`)

まだまだ未熟なとこあるので、一緒になった方には迷惑かけてるだろうなとは思うんですけどねw

 

最近乙女げばっかだったしおもしろうRPGもないし、おもしろいゲームに出会えて満足だったりするゆまさんです!

しばらくは遊べるぞー!