Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

海の生き物と船の旅【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行④】

ホテルをチェックアウトした後は、4月にリニューアルオープンしたマリンワールドに行ってまいりました!

marine-world.jp

 

f:id:sayumayu0512:20170523205726j:plain

旅行に行くと大体雨なんですけど、この通り快晴!!

そして暑い\(^o^)/

でも雨よりは断然いいよね!海に行くならやっぱ快晴がいい!!

 

ちょっとのんびりしちゃったこともあって、到着は11時だったかな。

12時からイルカショーなのでそれに間に合うようにベストスペース確保してちらっとすぐそばにあるラッコプールに(*‘∀‘)

f:id:sayumayu0512:20170523205742j:plain

ラッコかわいいよラッコ!!

 

 

開演30分前となると人も増えてきて一気に満員御礼になった感じ(みんな平日なのに何してるんです??)

ゆまさん、水族館の評価はショーの楽しさで決まると思ってるんです。

我が地元にある名古屋港水族館もすごく楽しいショーをしてくれるので、年パス作ってもいいんじゃないかなと思ってたりします。

 

京都水族館がね、行ったのが夏休みシーズンだったせいかショーというよりお勉強のようなショーだったから綺麗な設備なのにちょっとがっかりだったことがあるのだ(今はどうか知らないけど(^_^;))

 

結果から言うと、このマリンワールドのショーは最高でした!!

名港と同じくらい最高!!また行きたいと思えるよー!

 

トップバッターはアシカちゃんのショーなんだけどちょこちょこご当地ネタを挟んだショーなので、観光客も地元民も楽しいと思う!!

f:id:sayumayu0512:20170523205818j:plain

f:id:sayumayu0512:20170523205801j:plain

かわいいなー。

ちなみに左側の子はずっと餌食べてた気がするww

調教師の方あげすぎだよwww

 

 

アシカちゃんの後はイルカちゃんのショー!

f:id:sayumayu0512:20170523205922j:plain

f:id:sayumayu0512:20170523205915j:plain

このショーは調教師さんも一緒にプールに入っていろいろやってくれるのですごく楽しかったです!!

イルカちゃんみんな個性あってかわいかったなー!

楽しすぎてあっという間のショーでした(*'ω'*)

左右の最前の方は水バシャバシャかかって災難でしたねw

 

 

ショーの後は館内を見て回りました!

f:id:sayumayu0512:20170523205935j:plain

サメちゃんのプール!

背中に乗ってるのがかわいい!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523205953j:plain

><

ペンギンちゃん!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523205946j:plain

暑いのかみんな日陰ww

><のこだけ日向にいたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523210001j:plain

アザラシの(たぶん)カズくん。

このこずっとめをつむってたw( ˘ω˘ )

 

f:id:sayumayu0512:20170523210006j:plain

カズ君には餌も上げました!

餌、途中で売り切れになって、あげたがってたお子ちゃんが買えなくてしょんぼりしてたのがかわいそうだったな…!

 

 

一通り満喫したらそばから出てるお船に乗りました!

 

f:id:sayumayu0512:20170523210018j:plain

横浜のシーバスみたいのものですよね!

目的地までいけるやつ(*‘∀‘)

 

f:id:sayumayu0512:20170523210025j:plain

先頭を陣取ったーー!!

 

 

ちなみにこれで着いたのが前日にゆーたく祭会場だった国際会議場付近w

違うバス乗り場から乗りましたけど、同じ路線だったから前を通りましたー(*‘∀‘)