Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

オバウェの観劇をして参りました。

昨日はペルソナライブで関東のほうに行っていたのですが、機会に恵まれまして、

Bプロの舞台『OVER the WAVE!』を観劇して参りました。

 

f:id:sayumayu0512:20170803104455j:image

 

私の人となりをよく知るものは、私がいかに2.5次元化が嫌いかよく知ってると思います。まかミュですらいかなかったし。

この舞台が発表になった際も、キャストの発表がある際も、本当に不満不安しか言ってなかったと思います。

舞台大好きな友人にも、散々舞台のどんなとこが嫌か言ったくらいです。

(でも、お芝居は好きなんです。私が嫌なのは好きな2次作品の舞台化なんで)

私は声優さんが好きで、その声優さんがキャラクターに合わせて声を当てているのが好きなんです。

言い方悪いんですけど、そのキャラクターの名を語るなら、その声じゃないと許せない思っているんです。

だから舞台化するくらいなら動きなんてなくていいから、朗読劇やってくれと思うんです。

 

そんな否定ばかりしているので普段舞台俳優さんに詳しくないので、Bプロの舞台はキャストさんが炎上キャストさんばかりと聞きました。

私は唯月役の大海さんだけツキクラで炎上したのを知っているんで、その方がキャスティングされた時点で「うわ、ないわwww」とか本気で思ったんですけどねww

これがいまいち見る気しない理由になってしまうんだろうなー。

 

まあ、そんな考えの私ですけども、好きな作品だからこそ、食わず嫌いはいけないなと思うし、百聞は一見に如かずということで、自分で見て判断しようと思って行ってまいりました(`・ω・´)

 正直、移動中やっぱりやめようかなとは何度も思いました。

 

 

そんな私の見たからこその感想ね。

この舞台化について色々、ファンの数だけそれぞれ思うところはあると思うけど、これはファンの一人である私の感じた感想です。

 

 

最初、やっぱりこのキャラだとこの声!ってのがあったから、慣れるまで今しゃべってるのがだれなのかってわからなかったです。

LIVEのシーンは、役者さんが歌うのでそれがちょっとだけ悲しかったかな。

アニメの曲ベースでLIVEはやったけど、私は普段千代丸さんや西川君が作る曲が好きなので、その曲はまだLIVEで聴けていないのに、初めて聴くのが役者さんの歌声なのが残念でした…。

まあ、歌の時だけいつもの曲がかかっても違和感あるにきまってるんだけどw

 

 

でもね、是国君役のとまんさんなんだけど、本当に動きが是国君なの。特に歌のシーンのダンスとか本当に是国君なの。

キタコレ推しのゆまさんが言うんだからこれは本当。本当にそう感じました。

読モ読モってたたかれてるけど、相当研究したんじゃないかなって思う。まあ、あれだけ自分の美にこだわりあるなら自分をよく見せることに努力は欠かさないでしょうw

 

 

まあ、一番は釈村くんのクオリティの高さなんですけどねww

あれ?ただのみかちだwwwと本当に思いましたw増田?いや違う、でも増田が演じてる時と一緒だ!!

平牧さん本当にすごいですね。

ビジュアルもすごく似てたと思うのがみかちだと思う(まあ、一番髪の色とか自然ですもんね)

 みるたんから特にみかち見てきてって言われてたので見ててよかった!しぐさひとつひとつ本当にみかちでした。ありがとうございます!

 

個人的にすごく推したいのが殿。

スタイルと姿勢がすごくよい(;・∀・)

あとなんかちょっとぎこちない感じが江口氏の動きと似てて殿っぽかったw

なので公演中はちょっと殿ばっか見ておりましたw

ドラマ聴いてもいまいち殿のキャラつかめない(統一性ない)ので、今回殿はこんな感じなんだーってわかってよかった。

ちなみに最後のお見送りで近くで拝見させていただいたんですが、めちゃイケメソですね、川上さん。顔が割ときつめの方なのにすごく丁寧な方だった…!

 

で、肝心な内容なんですが、キラキンちゃんメインの話でございました。

アニメの最終回がアレだったんで、これは起承転結しっかり作ってあるなーと思って思いましたw

やっぱなんだかんだでグループ違えど、14人それぞれほかのメンバーを想っているBプロはいいなと思いました(*´ω`*)

この後ニコ生でみる友人がいるから詳しくは控えたいと思うんだけど、

最初はどうあれ、最後はしっかり内容楽しんできたゆまさんがいました。

ダンスとかこんな振付なんだなーってわかっていうれしい。てっきりキタコレちゃんは全曲スタンドマイクなイメージだったんだけど、ちゃんとアイドルしてるんだなうんうん。

 

感想は一言、楽しかったです。見てよかったし、今後はほかの作品の舞台もちゃんと見に行っていいかもと思う。

やっぱ、見ないで評価をするのはよくないことだし、見たら考え方も変わるかと思うんで、行かない人の意見ばっか気にするのもよくないと学びました。

このキャラはこんな感じじゃないとか、声優さんの演技を無理にマネしなくてもいいのになーとか細かい意見はあるんだけどね(;^ω^)

リーダー役の田口さん、上村君のしゃべり方意識しすぎな気がするのでもっとご自身の演技出してもいいんじゃないかなと思ったので…。

(まあ、三階席でキャストさんの顔がはっきり見えなかったので最後まで見れた感あるのかもしれないけどww)

 

 

最後のお見送りは、ごうちん役岸本勇太さん リーダー役田口 涼さん、 暉君役上仁 樹さん、あかねちゃん役大平峻也さん、 殿役川上将大さんでした!

 

お見送りまでがっつり参加して新横浜に向かったゆまさんでしたw

食わず嫌いよくないから、気になってる人はニコ生だけでも見るといいと本当に思います(*'ω'*)