Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

文アル×武者小路実篤記念館コラボ+

 

最終日ではありますが調布にある武者小路実篤記念館で行われていた、文豪とアルケミストのコラボに行ってまいりました。

むしゃくんはだざい難民だったわたしのとこにつれてきた恩人ですのでなんとか期間内に行きたかったのですw

ほんとはペルライの時行くつもりだったけど、急遽舞台に行っちゃったからな(;´・ω・)

武者小路実篤氏は、私が中学の時に教科書じゃなく資料集みたいなほうで知ったとき「苗字めっちゃかっこいい!」と思った人ですw

中学の頃は国語嫌いだったのでそう思っただけで本を読むとかしませんでしたすみませんwww

 

行くのが地味に大変でしたw

地図アプリ使わなければたどり着けなかったかとw木の中を突っ切ったり、山道のような階段を下りたり(;^ω^)

住宅街の中にあるので、初日とか大丈夫だったのかなーって感じだけど、公式さんのツイート見る限りは大丈夫そうでしたねw

 

f:id:sayumayu0512:20170828181336j:plain

最終日にもかかわらず、いらっしゃる方は多かったですね。

職員さんも皆さんいい方で、こういう雰囲気の記念館はいいなーって思います(*´ω`*)

地味にクイズが難しくてわからなかったんだけど、終わった後に「これはここ読めばわかるんですよー」って教えてくれるのでありがたかったです。

ちゃんと読んでればわかるんだけど、わたしが不真面目ってことだw

全問正解しなくてもポスカもらえるのはありがたい…!

 

でも、幼少期のあだ名のおはぎはどこにもなかった気がするな。

なんとなくむしゃくんがおはぎって言ってたエピソードが文アルに確かあったのでおはぎのはずって思ったんだけどだんだん自信なくなってカボチャかなって思ってしまったw

幼少期の好物だそうですw

最近おはぎ=たきじだからなww

 

 

f:id:sayumayu0512:20170828181327j:plain

むしゃくんのPOP(*'ω'*)

基本中は撮影禁止なんですが、POPはロビーにあるので撮影できます!

等身大ということで、図れるようにメジャーが横にありましたw図りませんでしたが私よりは小さいの間違いないですw

中の文アルの展示も撮りたかったなー。

ちょうど後ろの物販コーナーから、けんぬの朗読の武者小路実篤の詩「進め、進め、」が聴こえるのです。

なんども聴いてると心地よくなってくるのであの音声収録されたもの欲しいなー。

物販は一番欲しいのがクリアファイルなんですが残念ながら売り切れだったので我慢しました( ;∀;)

アクスタ買うか迷ったんですけどねー。和服姿のものが全身でほしかったので缶バッチじゃ我慢できなかったの。

 

 

入館料は建物の規模の関係か、200円とかなりお安いんです。

文アルコラボクイズ参加者って分けて+αとってもいいくらいのコラボだったと思います(*´ω`*)

残念ながら次の予定の関係で公園はいけなかったんですが足を運ぶ甲斐のあったコラボでした!

こういうので普段足を運ばない場所に行くのもいいですよね!

ありがとうございました!しばらく会派にむしゃくんリーダーで白樺派+たきじで回りたいと思いますw

 

 

 

記念館あとは原宿に移動してラフォーレ原宿のHMMコラボに行ってきました!

今回予算がないのでショップはスルーしておひるごはん代わりにコラボクレープを。

本当な紅葉さんのクレープだけでよかったんだけど、「クレープだけだと栞もらえませんよ」っていうからドリンクも頼みましたw

 

f:id:sayumayu0512:20170828181317j:plain

▼ 「尾崎紅葉」の甘味クレープ&▼ 「横光利一」の新感覚ドリンク

 

クレープメインで写真撮ったのできれいに映ってませんが、栞は紅葉さんです!!

ありがとうございます!!!!!

私の一番の推しは紅葉さんなのです!!!!!

 

夏場にクレープはなかなかの苦行だったんですがここのクレープはおいしかったです!

きっと紅葉さんのクレープだからですかねw

 

 

なんとか期間中に文アルコラボ行けて満足なのでした(*´ω`*)