Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

アニサマ2017に行ってきました!

おそらくたまアリになってから初めてのアニサマ

Bプロちゃんの出演が決まって行けたらいいなーと思って、何とかアニメロ先行で取れて行ってきました!

 

ですが、予習で聞いてたMマス曲にはまって、「MOON NIGHTのせいにして」歌うかな聴けるかなで頭がいっぱいでございましたw

ええ、もう頭が内田雄馬でいっぱいですw

今回一番のお目当てがMマスになっておりましたw

あと内田家。

 

まあ私の参加した3日目はBプロちゃん、Mマス以外にまあやたそ、上坂すみれちゃん、水瀬いのりちゃん、スクモと楽しみな出演者が盛りだくさんではありました(*´ω`*)

 

おひとり様参加だったんだけど、隣の席の男性の方がたくさん話しかけてくれたから退屈しなかったですw

奈々ちゃん装備なのに、ライブやお渡し会行ったりキンブレがLIVEグッズのもののがちの羽多野渉ファンだったw

なんで昨日行かなかったんだろ彼はww

声優さん志望らしくてEARLY WINGの養成所いってるって言ってたね。なれるといいねw私があきらめた夢www

彼は連れが2人いるにもかかわらずずっと私に話しかけてくれるのでおかげさまで退屈しなく開演ですw

 

いつも通り完レポとか書けないので思ったこと、書きたいことだけ書いてきますねw

ちゃんとした内容はほかググったほうがいいかもw

 

 

私の取ったお席はアリーナBブロックなんだけど、ふちっこの席でして、ステージ醜いなーと思ってたら、まさかトロッコが通るとは!!

ええ、トロッコが通るすぐそばのお席なのです。

そんなわけで、上坂すみれちゃんが一曲目Inner Urgeを歌い終わった後、「こっちに移動しないと歌えないのー」的なことを言ってトロッコに乗ったので、踊れ!きゅーきょく哲学は近くですみぺ様見ながら聴くことができました!かわいい!本当にうれしい( ;∀;)

実はFCに入ろうか真剣に悩んだくらい好きなのですwライブとか行ってみたいんじゃー!

SOXはよく歌ったなーと思うwwwキングレコード下ネタ担当だそうですw

 

次はMマス!

2番手は男性グループだと思ってたからBプロかMマスだと予想していたけど、始まるともう予想しててもテンション上がる!

歌うだろうなと思ってたBeyond The Dreamが一曲目。

Mマスは実は配信日からやってたんだけど、なんかもう2枚カード集めて覚醒ってゲームに飽きていたので、声がつく前にやめていたんだけど、

アニサマいくって決めてからいろいろ予習がてら出演ユニットの曲聞いてたりしてたらほかのユニットも聞きたくなって、好きな気持ちが復活してきたので音ゲーからはまた頑張りたいなって気持ちくらいには戻っています!

アニメもでき次第では円盤飼うと思うwまあアニマスは期待できるんで買うことになるんだろうなw

ちなみに私の推しはカフェパレの東雲さんとAltessimo の麗君で、どっちも出ませんw

その次に好きな彩も出ませんw(彩はユニットとして好き!)

私にアイマス関係の推しはアニメに出ない宿命なのかw

 

2曲目はメドレーで

ドラスタでMOON NIGHTのせいにして

ハイジョでHIGH JUMP NO LIMIT

S.E.MでStudy Equal Magic!

MOON NIGHTのせいにしては本当に本当に聴きたかったのでうれしい!献血行ってむーんらいと食べた甲斐があった!

ただ、ワンコーラスなので一番聴きたい2番が聴けなかった( ;∀;)

いいや聴けただけで充分!

ハイジョはOUR SONG -それは世界でひとつだけ-が来ると思ってたんだけど、そっちカーと思った。確かにこの曲のが盛り上がるよねー!

個人的にはJOKERオールマイティが聴きたかったけど単独じゃないし贅沢言えないな(;´・ω・)

S.E.Mは時間なくて勉強不足だったんだけど落ち着いたらちゃんと聞いてみたいな!曲が楽しかったw

 

4曲目は3ユニットでDRIVE A LIVE 

これもこれで盛り上がるから大好き(*´ω`*)

アイドルマスターシリーズだからか男性も盛り上がってて楽しかったなー!

ライブいつか行ってみたい…取れないだろうけど。

 


THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 ダイジェスト映像

ちなみに私はこれで予習してこれはフルで聴きたいとCD漁りましたw

見てると行きたくなりますよねLIVE…!

MOON NIGHTのせいにしての聴きたかった部分もここで見れます((((oノ´3`)ノ

円盤ほしいけど、9月の出費考えると発売日に変えないw

 

 

 

この後はすこし割合させていただくんだけど、

ZAQちゃんのあとで、すみぺとまれいたそが出てきて再びZAQちゃん登場しSparkling Daydreamを三人で歌ったのがすごく楽しかった!

まれいたそが白ベース、すみぺが黒ベースのゴス衣装なのがかわいかった(*´ω`*)

この二人がそろってZAQちゃんがいるのでその可能性はありましたな!

内田家見たかったけどしゃーないw

 

これで前半戦終了で15分の休憩でした!

周りの男性陣とかずっと腕振ったり飛んだりしてるのによく体力もつなぁ(;´・ω・)

わたし、献血なんかに行ってしまったから休み休みだったよ←なんで行ったんだよってかなりつっこまれたけどw

 

後半戦トップバッターはお待ちかねのBプロちゃん!!!!!

休んで温存していた体力で、あいつさっきまでおとなしかったのにっドン引きされるくらい暴れれてきました(`・ω・´)

THEVEとキラキンで無敵*デンジャラス(セリフ付き!)

ぶりぱで3ユニットで歌ってたけど、キラキンが歌うのは初だよね!(舞台関係は抜きで)

次はセンター舞台に移動してキラキンでHungry Wolf(セリフ付き)これはタオル曲だったんですねwタオル持ってきてないから汗拭き用のタオルぶん回したよw

デンジャラスでは割とアウェーだった男性陣がここらへんで盛り上がり始めた気がする。隣のわちゃファンの男性が千葉君見て「かわいいかわいい」言ってたw

 

すらいぶはdreaming timeでした!うんうん、一番盛り上がる曲だよね!!!!

なんと後ろで流れてるのは上映会で流れたPVのフルバージョンでした( *´艸`)見たかったけど、やっぱ本人たちみたいから映像見れなかったわ…!

ちゃんと振付おどるすらいぶ3人に感動!3人はやっぱリアルすらいぶ!!!!

ラップもちゃんとあってカッコよかった( ;∀;)

 

最後の永久パラダイスはまさかのトロッコ

まじかよこんなサービスめったにないんだろ!!ってなったよ!

すらいぶ3人が横通って行ったよー!ぶりぱのペンラ持っていって、サマーマリンのシャツ着ていったからか花江君が気づいてくれて、手を振り返してくれた( *´艸`)

和樹も「けんけーん!」って呼んだら振り返ってくれてかなり長い間こっち見てを振り返してくれたよ…!なんで私は和樹でなくけんけんと呼んだのか不明w

キラキンちゃんのトロッコも通って行って近くで手を振り替えしれくれたのでもう私のアニサマはこれで終わったと思うくらい暴れたw

永久パラダイスのころは会場みんなジャンプしてた気がして幸せな感じ時間だったな…!

参加できて本当にうれしかったよー!

 

燃えカスになってましたが後半も楽しませていただきました。

まれいたそもしっかり楽しみましたし、久々に見た奈々ちゃんのライブは安定ですね。

最後の挨拶の時に、キャストが出るときはMマスの次がまれいたそだったんだけど、メンバーがゆーまたそがまれいたその隣になるようにわちゃわ茶してるのが楽しかった(*´ω`*)

ゆーまたそとまれいたそのコラボはなかったけど、Playing The Worldで内田家がアップで映った際に、ゆーまたそがまれいたその肩を組んだとこがすごくよかったです!

会場から歓声があがりましたw

ただ、そのあとすみぺが嫌そうな顔してまれいたそを奪い返して中二コラボ3人に戻ってましたけどw

 

終わった後の挨拶までしっかり見てから退場。

わたしの周りの席の方は本当にいい方ばかりで、ハンカチを忘れそうになった際に声かけてくれたりして気持ちよく退場できました(*´ω`*)

混乱避けるために規制かけて退場もさすがですね!

 


f:id:sayumayu0512:20170828181553j:plain

そんなこんなで私の夏イベも終了。

久々のアニサマ、楽しかったです!来年も好きなアーティストがそろっていたら行きたいなーと思いました!

 

たまアリは何年か前のラブライブのライブで大雪で帰れなくなったトラウマの会場ですがいい思い出塗り替えられました!

今回は会場から出るバスなので満員電車に乗らなくていいから楽だった(*´ω`*)

 

 

 最期に、公演中トイレで抜けて撮ったお花画像

 

f:id:sayumayu0512:20170828201411j:plain

うたこさん!

うたこさんはBプロイベにかならずお花送ってくれますよね!

ご本人も会場にいたみたいですね(*'ω'*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20170828182017j:plain

西川君!

MEGES.様宛なのがいいね!

応援で駆けつけてたそうで( *´艸`)

 

f:id:sayumayu0512:20170828181933j:plain

f:id:sayumayu0512:20170828182200j:plain

f:id:sayumayu0512:20170828182212j:plain

f:id:sayumayu0512:20170828182227j:plain

ユニットごとに送ってるのがさすがとしか!

 

f:id:sayumayu0512:20170828182007j:plain

姉弟お揃いなお花なのが憎い!わかってる運営だな!DLするわ!←

 

f:id:sayumayu0512:20170828181955j:plain

畑さんとランティス

 

f:id:sayumayu0512:20170828181944j:plain

いつも個人的にお世話になってるサイト、イベンターノートさんw

 

公演中は落ち着いて撮れますね←当たり前

どのユニットで抜けたかは内緒にしておきますが、途中抜けしてすみませんでした(;´・ω・)

でもタイミング的にBプロ終わったからって帰るよりファンみてうわぁって気持ちにはなりましたw