Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

雪広うたこさんサイン会@アニメイト名古屋

ご無沙汰日記…。

職場を変えて、研修やらなんやら頑張っていて、年初めに祖母が亡くなって、バタバタしてたまま書けなくなりもういいかとなっていたんですが、

どうしても書きたい出来事があったので久しぶりに更新してみたいと思います。

書いてない間色々あったんですけどね…。

いろんな城いったり、金沢に旅行に行ったり、サマライやMマスのイベント参加したり…!

城の日記だけでもなんとか更新したいのですけども(;・∀・)

 

前置きはさておき、

8/5は地元である名古屋に一番好きだといっていい漫画家さんである雪広うたこさんがサイン会開催で来てくださいました!

 

f:id:sayumayu0512:20180807104841j:image

ありがたいことに当選したので参加させていただきました!(いつものイベント会場!メールにはアニメイト名古屋って書いてあったのに!!不親切だな!

前にアニメイト主催で福岡天神で画集発売記念のサイン会があった際には、友人に参加権を取ってもらったにもかかわらず、行けなくなってしまって凄く落ち込んでいたのですが、

最終巻&新刊発売の記念サイン会がまさか名古屋でやってくださるとは思わなかったので、本当に信じられなかったです(゚Д゚;)

 

f:id:sayumayu0512:20180807104855j:image

受付を終えて入場。

名前のリスト見た限り、50人くらいかな…よく本当に当たったなぁ…。

 

受付した人から順に席について、アンケートとメッセージカードを書いてくださいと言われました。

書きたいことはほとんど手紙に書いちゃってるんですけども…。

うたこさんしか見ないとのことですが、似たり寄ったりな内容になるけど書かせていただきました。

とりあえずうたこさんの描く下まつげと太ももが好きなことは再度書かせていただきましたw

 

始まると写真録音一切禁止とのことで、いま自由に写真撮っていいよと言われたので、遠慮なく。

f:id:sayumayu0512:20180807104911j:image

うたこさんが座られる席。

お花は高殿先生から。高殿先生もいらしてほしかった…(実は魔界王子買う前から小説家として知ってて好きな方です)

 

 

f:id:sayumayu0512:20180807104924j:image

1~6巻はアニメやってた時にアニメイト限定でついたカバー。懐かしい。

買うか迷ってタイミング逃した物です…!

 

f:id:sayumayu0512:20180807104950j:image

あ、全部入ってなかったショック。

 

f:id:sayumayu0512:20180807105001j:image

うたこさんがツイートでも言ってたトランプ。

魔界王子や彼に依頼してはいけません以外もあるのがいいですね!

じっくり写真撮ればよかった…。

 

f:id:sayumayu0512:20180807105012j:image

記念品でいただくアクスタ魔界王子Ver

いただくアクスタより大きかったです。

 

f:id:sayumayu0512:20180807105024j:image

彼に依頼してはいけませんVer

私はBセットだったのでこちらのアクスタと魔界王子のクリアファイルでした。

彼に依頼してはいけませんですと私は日葵ちゃんが好きです。うたこさんの描く女の子が大好きなので。

魔界王子だとアーシュとラミアが好きだったな(*´ω`*)

作品柄あまり女の子キャラ見れることが少ないけどもっと愛でたい…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20180807105040j:image

f:id:sayumayu0512:20180807105055j:image

f:id:sayumayu0512:20180807105125j:image

f:id:sayumayu0512:20180807105138j:image

なんか一室うたこさんのイラストだらけで幸せな空間でした。

 

サイン会は、普段の声優さんのイベントと違って、後ろで背中たたかれることもなく、

伝えたいことをじっくりお話しさせていただくスタイルでした。

隣にいたのは担当さんなのかな?優しい方で、うんうんと相槌を入れてくれてました。

先ほども書いたけども、伝えたいことのほとんどは手紙に書いていたので同じことしか言えなかったんですが、それでも直接自分の口から伝えることができたことがすごくうれしいです。

魔界王子最後の感想とか、彼に依頼してはいけませんの感想とか、ちょっとした雑談とか、もっともっと話せたのかな?と思うんだけどそんな余裕なかった!

手渡しできるのに、プレゼント忘れてそのまま行っちゃうくらいなんだもん( ;∀;)

お手渡ししたかったよー!

あと、握手してもらった人とかいるみたいであたしも握手してもらいたかったよーー!

さすがに失礼だとかルール違反だともって遠慮したの…。

 

Bプロちゃんの話が多いので、Bプロからのファンかと思われるかと思いますが、一応私以前からのファンで、制作発表の日に友人からうたこさんがなんかやるよと聞いてハマったので…キタコレちゃん推し以前にうたこさん推しなのです…。

うたプリのコミカライズでうたこさんを知ってファンになり、魔界王子を手に取って8年か…。

長かったようなあっという間のような…。そりゃ私も年取りますな…。

これで一区切りのような気もするんですが、魔界王子が終わってもうたこさんは一番好きな作家さんであるので、これからも引き続き応援していきたいと思います。

 

 

本当にいただいた貴重なお時間と、サインは私にとっての一生の宝物です。

改めまして、暑い中名古屋に来てくれて本当にありがとうございます。

これからも大好きでいさせていただきます。

 

久しぶりに魔界王子を読み返そうと思います…。

Bプロちゃんでうたこさんを好きになっていただいた方にも魔界王子や少年王女、彼に依頼してはいけませんを手に取ってもらえたらなと思います。

 

彼に依頼してはいけません 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
 

 

 

魔界王子devils and realist 15巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

魔界王子devils and realist 15巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)