Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

魔王の望み

魏の章、クリア!!

魏は何といっても豪華!!

あれだけ三國無双では敵の多い曹操の下に色んなキャラが集う!!

そして、操作キャラがほとんどアタシの得意キャラと好きキャラ!!

甄姫様、三成、惇兄が揃った時点で遠呂智の負けは確定!!

蜀や呉より楽勝でした(笑)

遠呂智は甄姫様のビンタでやっつけてやりました!!

アタシは三國無双では甄姫様と尚香と姜維が使いやすいです!!

三成は、愛の力で使いまくって慣れてるんで!!慣れると三成は使いやすいですよね。

惇兄はもともと使いやすいしね!

さて、まず一通りの感想。

まず、女過(ほんとはおんなへんなんだけど、見つかんないので)!

エディット武将の剣のモーションですね。

ぶっちゃけエディット武将の剣って苦手なんで、ちょっと使いにくかったかな。

でも、しゃべり方とか格好よくて好きです!!

魏の章では三國無双3のシスイカン(漢字変換探せなかった)が登場して、BGMに『THE WALL OF FATE』が久々に聴けました!!

3で一番好きな曲だったので嬉しいです!!

それから、戦国無双1の小牧長久手ステージも登場!!

この曲も好きです!!しかも、新しいアレンジ♪

この曲を聴くと、稲ちん&忠勝って感じしますね(笑)

張コウ袁紹を説得しに行くステージも良かったです!!

てか、姜維…、何で袁紹のところにいるの??

袁紹が出てくるとどんな時もギャグになるわね!!

後は、甄姫様やホウ統曹仁に言われ、曹操曹丕が誉められてるシーンが可愛かったです!!

それから、麒麟児と言われる姜維と長政様が揃う!!

久ちゃん&神谷さんという豪華キャストコラボもテンション上がった!!

BGMが救出戦で、もはやこの音楽は長政様のテーマだと思います。

三成が信長と一緒に出てきたのもビックリしたが、魏の章で出てきたのも驚いた。

やっぱ、曹丕様がいるから??(笑)

信長が秀吉でなく勝家を連れてきたのは嬉しいですね!!

アタシは信長と一緒にいる頃の勝家が特に好きなんです!!

だから、秀吉はちょっと好きじゃないんだ…(地元なのに)

大河ドラマ利家とまつ、すごく良かったですよね!

まあ、アタシは本能寺が終わってからテンション下がって後半あまり見てなかったんだけど。

サユは昔、反町隆史のファンでした(笑)

最終話では、曹操の下に孫堅劉備が駆け付け三傑が揃った!!

なんと豪華!!!!

でもアタシは甄姫様と三成が使えたら良いの♪

甄姫様を使うのやっぱ、楽しい!!!!

三成のセリフが全部テニプリの蓮二に聞こえるんですが…どうしましょう??(笑)

さて、次は戦国~♪

1日で終わっちゃう??