Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ロールアイスファクトリージェイルに潜入せよ(なんば)

今日は休みでしたので、日帰りで久々に西へ、大阪に行ってきました。

目的はこちら!

f:id:sayumayu0512:20211026191005j:image

ペルソナとロールアイスファクトリーさんとのコラボです!

 

来月エムマス神戸の時と、会社の友達と静岡行く時と行く予定はあるのですが、

行ってきちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

 

地元にもラシックっていうオシャレビルにあったんですが、気付いたらなくなってましたね…。

あれば会社の昼休み、帰りと友達を巻き込んで足蹴に通いましたのに…!

 

いいですよ、なければ行けばよいんだから。

 


f:id:sayumayu0512:20211026191219j:image

取り急ぎ撮った感すぎる画像。

買った&持参したアクスタ並べるの忘れたーでもはよ食べな溶けるークリームが崩れてるーって画像です。

後ろのボトルはドリンク飲みきれなかったら入れて持って帰ろうとして必要なかったシナモンくんのボトルだよ!会社で愛用してるやつ!

 

コースターはね、番長だけ出なかったよ。

 

缶バッジはね、14個買って最推しのピアスの少年、1個だったよ!

いいよ、みんな345が好きだから、回ってくるし…!

 

あとは売り切れたら困るんで、どうしても欲しいアクスタとクリアファイルを買いました。

タオルとかタンブラーとかスプーンや保存用アクスタは静岡でd払いで買いますわ。


f:id:sayumayu0512:20211026191015j:image

女神異聞録ペルソナ

これが1番好きかも!いや、他意はない。

1番最初に食べたからお腹が疲れてないからとかもない!


f:id:sayumayu0512:20211026191008j:image

ペルソナ2罪罰

食べるモードでぬいちゃんの位置気にしてないわごめん。

白玉がきつい。生クリームがきつい(生クリーム少なめって出来んかなぁ)

ごま系スイーツ好きなんだけど、なんかあんまり…だったかも。

2食連続だったからですかね。ごめんよ、達哉、舞耶ちゃん…!

 

引換券でまた来るとかしたかったけど、大阪は期間中もう来ないんよね…残念。

 

 

高速バスで行ったんで、帰りまで時間があるので観光です。

目的は実現できてないP5Sの聖地巡礼!+お買い物!!


f:id:sayumayu0512:20211026191041j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201145j:image

外国人がずっとどかなくてほかの方が困ってた。


f:id:sayumayu0512:20211026191002j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201203j:image

多分KPOPのなにかを撮るため婦人がずっとモニターの前で待ってた。


f:id:sayumayu0512:20211026191028j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201223j:image

キャンピングカーには行けない。

 

f:id:sayumayu0512:20211026201326j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201340j:image

大阪はやっぱ楽しいし人が親切だと思う(勝手な価値観)

 

始めて通天閣付近に来た。

日本橋の先だったんですね。
f:id:sayumayu0512:20211026191032j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201516j:image
f:id:sayumayu0512:20211026190958j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201724j:image

f:id:sayumayu0512:20211026201425j:imagef:id:sayumayu0512:20211026201827j:image

 

大阪いくから大阪んとこまで進めよーってやってたスクショ。

ピッタリな位置ではないけど、この辺やろって思いながらパシャパシャしてました。

 

f:id:sayumayu0512:20211026201421j:image

おイナリがこう言っていましたので、せっかくだから大阪ジェイルに突・入してきました。

 

f:id:sayumayu0512:20211026211138j:image

高さはそんななかったかな。

でも大阪が一望できるし、1回は来ていいと思える場所。

我が地元かつ職場そばのテレビ塔みたいなもんですかいね。


f:id:sayumayu0512:20211026191025j:image

せっかくなんで、+300円追い課金して更に向こうへ!! Plus Ultra!!!!してみました。

写真だとあんま高さ伝わらない?でもこれ、高いんですよ。

 

しばらくベンチで黄昏てましたが、陽キャ4人組男子がキャッキャしてるから、空気読んで退散しました。

けして陽キャがいかんかったわけでなく、時間が限られた旅ですんで!

 

通天閣から串カツのことを思い出しました。

f:id:sayumayu0512:20211026212033j:image

それっぽい商店街の方角がわかったんで行くことにしました。


f:id:sayumayu0512:20211026191019j:image

昼から飲めるって最高ですよね。飲んでもいい雰囲気最高。

2杯飲んで満足した!

 

ちなみに私が入ったのはビリケン様のとこの横綱さんなんですが、おイナリがいたのは違うとこだよね。

f:id:sayumayu0512:20211026212506j:image

でも多分それらしき店は営業してなかった。仕方ない。

牛カツと紅しょうがカツは食ったから許せ。

(多分横綱さんは作中では「世界一の串かつ・幕下」)

 

そっからなんばにまたもどりまして、f:id:sayumayu0512:20211026191036j:image

はい。いつものです。

わなかのたこ焼き(千日前本店より)

何年か前のSTA☆MENのイベントで、鳥さんが菊ちゃんに勧められて行った店。

イベントのトークでなんばでたこ焼き食べたって聞いて、帰りに行ってどのたこ焼き屋?って悩んで最終的に選んだらここだったと判明し、運命を感じてから大阪に来たら何がなんでも行くようにしております。

 

夕方も飲めるなんて最高ですね!!

(横綱さんと合わせて3杯目)

 

 

 

最後に引換券消化のため、再度ロールアイスに。

夕方はやっぱり混むみたいですね。

引換券のアイス2個無理と思ったらドリンク対応してくれたから助かった!


f:id:sayumayu0512:20211026191022j:image

P3

もう食いだおれしたから味はよく分からんかったが、甘すぎない感じがしたので、食べやすいかと思う。

本当は女神異聞録と並べて撮りたかったけど、2個はむりでしたんで。

 

後はサンリオくんでハンコ作ったり、メゾンドフルールの地域限定くまちゃん買ったり満足でした。

 

帰りまで時間余るなーと思ったけど、アイスで足りなくなるかと心配になったがちょうど良い感じに回れました!

 

弾丸特攻ツアーでしたが、楽しかったです!!

次は神戸ジェイルでお会いしましょう✩.*˚