Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

さわやかな砂丘とロールアイスクリームファクトリージェイルに潜入!(静岡パルコ)

11/7(中学高校の頃大好きだったTOKIO長瀬智也君の誕生日です)が会社の休みだったので、普段シフトが合わない友達とさわやかを食べるという理由をつけて、ペルソナコラボのロールアイスに付き合っていただきました!

 

車を出してくれるのっちの地元まで3人で電車で向かい、スタバでモーニングフラペチーノをして、高速に乗ってレッツらゴー!

(待ち合わせ前に朝マックしたかったんですけど、前日Mマスくんのライブで神戸に行ってたんで、体力的に無理でしたw)

f:id:sayumayu0512:20211109125109j:plain

f:id:sayumayu0512:20211109125058j:plain今回訪れましたのは、さわやか浜松白羽店です。

(なんかここ、来たことある気する)

とある目的があり、今回はこのお店にしました!

 

車で来るときは平日が多いのですが、土日はやっぱ駐車場が満車ですね。

整理券を取って車を止めるまでしばらく待ちました…。

しかし、駐車場待ちの人が何台かいるのにもかかわらず、割り込む人はいるんですね…!

割り込まれてプンプンスカでしたよ!!

小さな不幸がたくさん訪れますように…!(呪)

 

でもまあ、30分弱待ちだったので、車で雑談していたらすぐでした。

そんな感じで久々のさわやか!

f:id:sayumayu0512:20211109125011j:plain
f:id:sayumayu0512:20211109125037j:plain
f:id:sayumayu0512:20211109125046j:plain

さわやかwithピアスの少年

期間限定のきのこのポタージュがおいしかった!

みんなにぬい活を勧めたので、おのおのの推しぬいで写真撮影をしておりました…!

 

f:id:sayumayu0512:20211109125024j:plain

こんにちわ!!!!(山下大輝君風)

 

久々に食べるげんこつハンバーグは大変美味でございました!!

浜松くらいなら近いし、また少し間空けてから来たいですわね…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20211111220459j:plain

とある目的はこちら、中田島砂丘

運転手のっちのご希望の場所なのでした!

 

f:id:sayumayu0512:20211111220519j:plain

一面、砂!!!!!
ちなみに上にある写真とこの写真は、砂地で歩くことに必死で写真を撮り忘れたため、同行者べし提供です。

 

私が撮った写真。

f:id:sayumayu0512:20211109125135j:plain

海withピアスの少年

いや、でもピントがほとんどぬいなんだなw

 

 

f:id:sayumayu0512:20211109125206j:plain

海。

陽キャのためのスポットなんで、ゲームの世界では来ますけど、現実世界では何年ぶりでしょうか。

 

砂丘にいったのに、海の写真しかない私のフォルダw

砂地歩くのはほんとうにしんどいですな…!ゲームの中で走るスピードが遅くなるのもよくわかりますわ…!

しかも海の方に行くのに、砂の山を越えなくてはいけないという…本当にしんどかった!!

 

このあと、浜松から静岡に向かうのですが、

名城スタンプのため、駿府城に行ったのですけど、入城時間が過ぎていて、なんとか名城スタンプだけ押させていただいただけで写真が全くないです…!

しかし、事務所の方、声かけた瞬間ガラス戸をピシャン!と閉めてくれちゃって、微妙な気持ちにさせてくださいました…。

いや、こっちの言った時間が悪いんですけども…!!

でもまあスタンプもらったことだし、よしとしましょう!!!!

 

もやもやしながら、静岡パルコ到着!

f:id:sayumayu0512:20211109125246j:plain

4名連れで、更に缶バッジ上限14個×4をd払いで買うため、ヒロアカのデク君の缶バッジを付けたお姉さんに悪いことしました…!

でもd払い使えるのは大変ありがたいのです!

ありがとう、静岡パルコ!一番支払方法が豊富でした!!

 

f:id:sayumayu0512:20211109125222j:plain

そんなわけで、みんなと撮ったアイス!!

あたくし、ぬいくんとかいろいろ車に忘れてきたので、連れがいるので遠慮なく写真を残そうとしたのにできませんでした!!!!!!

(申し訳程度に、追加購入したアクスタと、引いたコースターと、入ってた達哉&舞耶ちゃんのアクスタw)

無念…!!

なんなら、缶バッジは間に合わなかったけど、フォトカードで作った痛バもあったのにWWWW

あ、私はもちろん女神異聞録ペルソナコラボアイスですよ☆

 

この日、みんなに与えたノルマは、アイス+ドリンクだったのですが、なんか全員もう一個食べれるということだったので、2周目しました!

砂丘で疲れて甘いものを欲していたんでしょうね…!

 

その時対応してくれたのが、レキくん(SK∞)推しのお姉さん。

この方、だれか気づいてくれないかなってレキくんの缶バ付けてたそうですw

そして、ヲタクに理解があるので、色々お話ししてくれて楽しかった!

そうよ、コラボ系求めているのはこういう接客だよ!別に作品を勉強しろとは言わなんです、なんかニコニコ接客してくれるだけでいいんですよ!

(なんば店がね、割と露骨にヲタクきめぇと思ってるんだろうなって接客だったので、残念ですの)

 

 

f:id:sayumayu0512:20211109125233j:plain

私が追加したのはP4コラボ!

黄色がきっと好みじゃないだろうと思って避けてたけど、のっちの味見して大丈夫だったので頼みました!

これで全メニュー制覇したぜ!!みんなで並べて撮るとき全メニュー頼んで並べたかったと今更思うw

これ、さっぱりしてて食べやすいですね!

全部食べた感想、個人的に1→3→4→2→5の順で好きです!

次食べれるとしたら、21日のオケコンなので、食べおさめになると思うと寂しいですね。

 

ラシックにまだ店舗があってコラボ対象店舗なら毎日のように通ったのに…!

今後もコラボ系するなら名古屋復活してよー!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20211109125257j:plain

帰りにさわやかもう一回行く元気はなかったので、浜松SAで夕食!

あんまお腹すいてないなーと思ったのに、味噌ラーメンと浜松餃子のセットを頼むというwwww

 

前日のMマスくんの神戸と合わせてがっつり遊んだ2日間でありました!!

またさわやかいきたーい!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20211112201155j:plain

浜松で必ず買うおみやげ。

前日のMマスくんライブでアルテッシモを見たのでやはりこれかなと思いましたw