Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

もっと私を好きになって!

今週のお題「叫びたい!」

 

うーん、心の叫びでもしてみましょうかね…。

 

そんなわけで、

これが好きだと叫びたい!!

 

一昨日の夜なんですが、探し物ついでに少し放置していたものの断捨離をしていました。

おかげさまで戻せなくなったもののせいで今散らかってるので、次の休みの日に片付けないとなんですよね…!

とりあえずゴミ袋一袋分、処分したのですが、懐かしいものが出てきたのです。

 

KONAMIさんの女児向けアーケードゲーム

オトカ❤︎ドールのカードでした!

(写真撮らずしまったので画像がないw)

 

何年か前友達とゲーセンにいった時、デモムービーが気になってクレーンゲームやってる友達待っている時にやってみたゲームでした。

雰囲気はこんな感じ↓


www.youtube.com

可愛い!!

キャラクターも可愛いし、ゲームの雰囲気も可愛いし、曲もいいし、服が可愛い。

女児向けだけど、大人に刺さる可愛さだった。

 

だが、つまらん…!

なんつーか、アイカツ!と違って、すぐ飽きちゃったんですよね…。

可愛いだけではモチベーションが続かず、やめた。。

 

カードが出てきて懐かしいなーと、2021年現在を調べてみたらHPは更新されとらんし、稼働も近所のゲーセンほとんどないやんけ!!

 

昔、会社の昼休みにゲーセン行って遊んだくらい可愛くてすきだったんだけどなぁ。

 

f:id:sayumayu0512:20211105120008j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120053j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120202j:plain

私のお気に入りは3人目のセイナちゃん。

彼女に一目惚れして始めたんや…。


www.youtube.com

曲名からも癒されますが曲自体にももちろん癒される…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20211105120233j:plain

敵にあたるライバルキャラクターも可愛いし、

このエンヴィーちゃんのステージの歌大好きだったんだよね…。

今回の記事のタイトルはその歌からなの。


www.youtube.com

PVもかわいい!!!!!

この曲が一番好きだった!!

 

可愛い大好き!でもつまらん!!

でもキャラクターかわいいから愛でたい!!

 

遊んでないうちにキャラクターたくさん増えてた!!

f:id:sayumayu0512:20211105121059j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120305j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120328j:plain

 


www.youtube.com

この曲とか女児向けゲームじゃないだろってくらいかっこいいし、もっと評価されていいと思うんだよね。

 

ライバルキャラクターもたくさん増えてたんだけど全員かわいい…!

f:id:sayumayu0512:20211105120350j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120409j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120431j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120455j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120528j:plain

(特に自分好みだった子たちばっか集めてみましたw)

 

えーもったいないよー!!

アーケード無理ならswitchとかに残して終わらせてくれ…!

ムリなら曲とキャラクター使いまわしてなんか別のゲーム出してくれませんかね。(ソロモンプログラムって男児向けゲームにゲスト出演したけど、そうじゃなく女の子向けで!!)

スマホゲームで音ゲーでもいい!!

 

f:id:sayumayu0512:20211105120547j:plain
f:id:sayumayu0512:20211105120610j:plain

明らかにあの2人か…って子がユニット組んでライバルキャラで出てくるとかかなりエモいこともしてるし、なんか色々残念なんだよね…。


www.youtube.com

 

ううう…可愛い…。

 

1番近くて熱田のイオンモールなのが辛い…。

見つけたカードは取っておいて、見かけたらやろうかな。

 

 

KONAMIー!私だー!!

オトカ❤︎ドールに展開を頼むー!!

 

叫ばせていただきました!(満足)

 

追記

なんか記事上げた後、これが出てきたので調べたら、過去に書いてあったわw

(前のサイトから持ってきた記事なのか画像が見れないのが残念)

sayumayu0512.hatenablog.com

sayumayu0512.hatenablog.com