Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

セカイシンフォニーに行ってきました。

大好きなパシフィコ横浜でプロセカのオケコンがあったのでいってきました!

セカイシンフォニー!

 

ゆまさんのいま好きなものがそう!

プロジェクトセカイ カラフルステージ fact.初音ミク

なのです!

 

リリース時、ちょっとリセマラやって推しが決まらず、

去年のクリスマスのワンダショイベからはじめました。

最初、寧々ちゃんか類くんが好きだったんですが、

f:id:sayumayu0512:20211016234432p:image

f:id:sayumayu0512:20211016234450p:image

咲希ちゃんと瑞希ちゃんが推しです!

(持ってる好きな☆4の絵柄)

ワンダショは箱推しです…!

 

ボカロ好きだった頃があると、刺さりますな。

最初、もうボカロ離れてるしいいよって感じだったけど、思い出補正やばい…!

離れてる頃にもいい曲たくさんあるんですね。

 

f:id:sayumayu0512:20211016234441p:image

ちなみにわたしはルカさんが大好き。

発表された時から見た目も声も大好き…!

 

と、まあ前置きはどうでもよく、

楽しかった…!

 

最初、昼夜取ったけど昼だけでよかったなーだったけど、

終わった頃には夜も聴けるの?やったー!になってました。

わたし、オケってこのブログ休んでた時のあったオクトラのコンサートしか行ったことないんよね。

ペルソナは予算的に断念してた時期だった。

 

東京フィルハーモニー交響楽団さんと、今回のために結成されたセカイシンフォニースペシャルバンドさんの演奏でした。

 

セトリとか関係なくただ感想というか思ったことを書きます。

 

ユニットごとの演奏はレオニからなんですが、

バンドさんの音が目立っていて、あんまオケって感じしないな、こんな感じなんかなと思って聴いてました。

でも、ドラム音がすごく良くてテンション上がったし、ステラの最初のピアノ音がすごく良かった。

みんなじっと聴いてましたが、わたし無意識にリズム取ってしまっていたよ。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

で、モモジャンなんですが、

モモジャンにオケかぁって感じだったのですが、これが本当にオケが映えるんだわ…!

あ、レオニはバンドだからバンド音が目立つ感じだったんですね?って思いました。

アイノマテリアルモア!ジャンプ!モア!だったんですが、私、モア!ジャンプ!モア!大好きなんです。

声が出せるようになったらコールしたくなる曲No.1です。。

オケ版のモア!ジャンプ!モア!が凄く楽しい気持ちにさせてくれました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

次はビビバス

昼公演時、そばに居たおなごのセリフそのまま借ります。

ビビバス、やばい』

そのおなごはヤバいしか言ってませんでしたが、だいたいみんな同じ気持ちだと思います。

Ready Steadyとかオケ合うの?とか思っていましたが、すごく合う。凄い迫力。

それからなんと言っても、RAD DOGS実は私の今回の公演のお目当て。

シネマと迷うけど、ビビバスで1番好きと言っても良いくらいの曲です。早くCD買わせろと思ってます。

ヴァイオリンをやっていた冬弥のイベント曲だったんだけど、元々オケ向きの曲なんですよね。

ピアノとか弦楽器とかかっこよくて今回セトリに入れてくれてありがとう。本当にかっこよかった。ありがとう八王子P大好きだ!

もういちどいう、ビビバスやばい。

非ヲタの友達にRAD DOGS聴いて欲しいと思っとる。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この後、ワーワーワールドを挟んで休憩。

休憩入ってすぐに、ビビバスの話してる方が本当に多かった。


www.youtube.com

 

休憩後にワンダショ

ワンダショはもうユニットからしてオケ合うだろって予想通り、ピッタリ。すごく合う。

セカイはまだ始まってすらいないの後に、廣瀬大介さんとMachicoちゃんが登場。

廣瀬さんの顔が良い陽キャなのにヲタクのノリすごく好きです。

Machicoちゃんは昼公演、靴紐解けたってマイクを廣瀬さんに渡して結び始めたのが可愛かった。

寧々ロボとダヨミクさんが登場してのスペシャルメドレーが本当に良かった…!

Glory Steady Go!が1番好きなんです。この曲も含んでのメドレーと発表された時はもう本当に感謝しかなかった…(確かこのイベントやってくらいに詳細出たよね)

あと、スイートマジックも大好きなんです。歌詞が可愛くてプロセカはじめた頃はずっとこればっか遊んでた。

この曲はMVがあるから、廣瀬さんとMachicoちゃんが踊っていたのが可愛かった…!昼は控えめだったけど、夜はめいいっぱい踊っていた。

あとラクルペイントはもう語ることない。オケにピッタリ…!

生歌ありがとう。

いつかGlory Steady Go!が4人全員で聴けますように。あの歌、元気になれるし大好き。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ユニットラストはニーゴ

ジャックポットサッドガールRAD DOGSの次にわたしのお目当てでした。

管楽器が映える曲だった…!

アイディスマイルもオケが合いましてもうここまでくると感動でなにも無いよね…。

オケにすると、本当に瑞希のなんとも言えない感情が伝わってくるね…。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

オープニングでもセカイを演奏されてたけど、ラストではoffvocalのセカイ。

ドラムソロがかっこよかったよ…!


www.youtube.com

 

アンコールは

シネマ(嬉しい…!)

トンデモワンダーズ

群青賛歌

でしたね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

夜は新幹線の関係でシネマ聴いて出ました。

トンデモワンダーズもう1回聴きたかったけど、聴いてたら間に合わなかったかも。

あの、みんながカレンダー通りじゃないんです…19時開演はやめて欲しかったよ。。

 

会場はがっつり隣の間隔開けずに埋めてたな。

今後こういうのが増えるのかな。

夜公演の時の後ろの人がベラベラと公演中も話してるからウザかった。お控えろよ!!

(なんか完全にアジア顔なのに所々英語混じりに話すからイライラしたな。だったら全部英語にせんかい!休憩時間にベラベラしゃべるんなら外にでんかい!)

わたしは途中で抜ける女…と思い我慢したよ。。

 

 

f:id:sayumayu0512:20211016175656j:image

画像は昼公演後、外で見た虹。

夜公演前はザーザー振り、夜公演後はやんでたね。

 

久しぶりパシフィコ横浜楽しかったし、

オケはやっぱ円盤でなく生が良いね!

でも円盤も買うよ!早く欲しいよ!友達と見たいよ!

f:id:sayumayu0512:20211017012112j:image

楽しかった。ありがとうございました。

また是非開催して欲しいな。

 

来月のペルソナオケコンも楽しみ!!