Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

変わったこと、変わらなかったこと。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前って2011年か。

10年前の10月は何してたんだろうと、ブログ記事遡ってみたら(その時は多分はてなさん使ってなかった)、

マクロスFのこととか、P4のナンジャ行ったとかライブ行ったとか、テイルズオブエクシリアのプトマヨコラボ服買ったとか、

そんな記事でした。

 

ヲタクなのは変わってなかったです。

(知っていましたわよ。)

 

ただ、テイルズはエクシリア2からやめてたし、P4単独で追わなくなったかな。

 

 

ちょっと考え方が変わったってのがあります。

変えてみようと思った、かな。

わたしの人生だから好きなことしなきゃな、そのうちしぬしなーと思うようになりました。

 

おおきなきっかけは小野友樹さん。

追っかけてた時は楽しかったけど、

あの方が既婚者であることを告白して、フリーになった時ある意味節目になったんですよね。

まだそこまで有名じゃなかった時から応援していた人が有名になって、独立もされて、支えて下さる奥様もいらっしゃる…彼が立派になったならもういいかと思ったんです(何目線なのかな)

わたしの中に思い出は残ってますけど、当たり前だけど彼にはわたしという存在は一切残らないわけですよ。。

でもけして後悔はしてないし、いい思い出ばかりですよ。

なんかこの事をあんま話していないから、いいきっかけになったな。

結婚してるから担降りしたんやって思われても仕方ないけど、そう思われたくなくてあんまこの事については、ふれてなかったんだよね。

 

ただ、私も私で好きなことをしなきゃと思うようになったんです。

友樹さんを追いかけていたことは、私の好きなことだったけど、友樹さんにしか目を向けてなかったから、友樹さんにしかお金使ってなくて、それ以外に好きなことも全部!と思うようになったんです。

 

この人が出るからこのイベントいかなきゃ!より、この作品が好きだからこのイベント行きたい!に。

好きなアーティストさんである[ALEXANDROS]や和楽器バンドのライブに行く。

シナモンくんやメルちゃんのグッズを買う。

ずっとやりたい、やらないのループだったお菓子作りやタロット占い始めた。

紅茶にお金かけたり、定期的にアフタヌーンティーをする。

好きな事ができるようになった!

 

習い事系のヴァイオリンや箏は諦めましたけどね。

ヴァイオリンはオカンがうちは貧乏だからってやらせてくれなかったのと、

箏は友達のお母さんが先生で習わせるつもりだったけど、私が本格的に興味持つ前に引っ越しちゃったからダメになった。

思えば隣の市だし、通おうと思えば通えたな…。

今からでもやればいいですけど、今からはいいやってカテゴリーに入っちゃいました。

 

ヲタ活以外にも目を向けるようになったけど、

やっぱゲームは好きだし声優さんも好きだな。

もちろん、追いかけることは無くなったけど、友樹さんは今も大好きだよ。

 

変わらないこともいいことだし、変わるのもいいことだと思う。

後悔せずに生きたいですね。

 

10周年、おめでとうございます🎊🎊🎊