Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

旅行中食べたもの。

旅行中に食べたものをまとめてみます!

彦根で食べた近江牛のヒレステーキ


美味しい肉は美味しいのだってことを学びました。

サユの舌がちょっとだけ乞えました!

また食べたい!てか、彦根は何度行っても楽しいね!

池田屋にて

斉藤一ランチ


と、言う名のからあげ定食w

お値段も一番お手軽な680円。

注文の時、どこからか沖田ランチの肉の焼けるいい匂いがしてきて、

沖田と迷いましたが、肉は昨日良いの食ったからと言い聞かせて本来の目的を見失わず、斉藤一ランチを!

これで680円はなかなかお得!

でも、次は沖田にしますwwww

写真は撮らなかったけど、生湯葉の刺身ももちろん食べてきました!

糸里カクテル


登録すると隊士のカクテル一杯サービスとあったので、昼間っから飲んじゃいました。

レイラちゃんはノンアルコールなんだけどね。

池田屋は2Fに薄桜鬼の衣装やらレジにグッズやらあって、去年最後に来た時から何があったかと思いました。

ここは、チェーン店だけあって値段も妥当だし、何より湯葉刺しが好きなので、また来たいです。

でも、14時まで通常オーダーできないので、今回は偶然でしたが、13時半とかぎりぎりに言って14時過ぎたら注文って感じに行きたいかな。

池田屋もトータル4回目ですが、また行きたい!

武将ダイニング辛夷

湯葉の春巻き


すっかり湯葉好きになってしまいましたww

でもこれはおすすめ!

生春巻きはちょっと苦手なあたしですが、これは気に入りました。

まあ、生春巻きが嫌いな理由がキュウリが入ってるからで、これには入ってなかったからって理由もありますけど←

信玄サラダ


まぁ、ただの肉サラダですwwww

あとで3DSの戦国無双クロニクル通信で知りましたが、

この日、信玄公が亡くなった日だったんですよね。

偶然とはいえ、信玄選んでよかった。

浅井長政の合鴨ロース。


どの辺が浅井長政なのかはスルーして(だってメニューにそう書いてあるんだもん。)、

合鴨好きです。

実は、官兵衛のもつ鍋と迷いましたが、もつ鍋ならどこでもあるやろとレイラちゃんに言われて、合鴨ロースにしました。

うん、さっぱりしてて美味しい!

なんかじゃが芋に明太子塗ってチーズで焼いたやつ。

名前忘れちゃったwww


ジョナサンに似たようなのあるよね。

じゃが芋とチーズが好きだから頼んじゃったwwww

チーズとソーセージを巻いてあげたやつ。

うん、これも名前忘れたwww


美味しいんだけど、食べようとしたら後ろからソーセージが飛び出してしまうので食べにくいwww

チーズって書いてあるととりあえず頼んじゃうのはあたしの悪い癖。

〆に梅のぶぶ漬け


あ、写真撮り忘れたんだけど、後ろにちょっとだけ映ってるチーズのカツレツあんかけがめちゃくちゃおいしかったです!

レイラちゃんが頼んだ白飯と一緒に運ばれてきたんですが、、トレンチの上でご飯が転がるアクシデントがありまして、その時の瞬間と、お兄さんの対応が楽しくて、爆笑しました。

えと、「貴重なものが見れましたね」とか他にもいろいろ言ってたかなwwww

もう、食事ができないくらい笑ったwwww

今でも思い出すと笑いが止まらないwwww

このお店は戦国ぴあっていう去年化おととしに買った戦国専門のぴあに載ってて知って初めて行きましたが、

お酒もお料理も接客もよくてまた行きたいと思いました。

店内のBGMがずと大河ドラマのOPなのwww

あとは、三成関係のものが増えたらいいな~とアンケートに書いた←

東京にあるようなコンセプト居酒屋みたいなものとはまた違いますが、お勧め。

今後は昼には池田屋でランチ、夜にはここで一杯って感じで行きたいねってレイラちゃんと話してました。

京都に行った際にはよかったら行ってみてくださいね!

サイト↓

武将ダイニング 健康美酒美食 辛夷.

今回の旅行は美味しいものたくさん食べれて幸せでした~~~!

おまけ。

なか卯の豚カルビとんこつうどん


旅行中、杉田がたいてむの為にあるメニューでなか卯やるじゃん的TLしてたから、レイラちゃんのうちの近くにあったから、最終日のお昼に食べました。

おいしいけど…こってりしすぎでいっぺん食べたらそれでいいかな的な感じf^_^;