Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

響歌乱舞

朝、タワレコの電話で起こされて、

その手際の悪さにイラッ☆としていたのですが、

一階に降りると、なんか着てた!

心当たりは土曜に来たコーエーの発送メール!

そうだ!明日発売の三國6と戦国3Zのキャラソンではないか!!

早速パソ開いて拝聴!

戦国でなく、三國からwww

だって、呂布気になるじゃないですかwwww

■TRUE DRAGON/趙雲

趙雲といえば、やっぱネオ無双の「青い~青い~この地球をま~も~るため~」がインパクト強すぎるんですけど、

まあ、まじめな曲ですよね。当たり前ですね。かっこいいやんぐ。

でも趙雲ぽくないなって思ったりも。。

これ、石川絵理さんが作詞なんですね。

石川さんといえばあれですよ、コルダのキャラソンですよwww

趙雲がなんか英語で歌ってるよ!

ね、ねおろまwwww

でもね、歌詞にね「宙(そら)」「星河(ほし)」ってとこがあるんですよwwwこれ…青い地球を守るための名残かな?っとちょっと思ったりwww

武将トークでほんのりその話題も出たしね!

やんぐはイベントやる気みたいでちょっと嬉しかったり!

やんぐのトークにはかなり笑わせてもらいましたwww

これ聴いてるとさぁ…いばら王子のキャスティング合いすぎて笑うよねwww

■Chenge the World/司馬昭

だいさくだな~。

うん、だいさくだなwww

だいさくが好きそうな曲ですねwww

トークによると、打ち合わせでこういうの歌いたいとか希望言ったらしいので、希望どおりなのかな??

じぇーぽっぷだよなぁwwww

これは司馬懿司馬師が亡くなった後の歌なのかなってちょっと思ったり。

昭といえば、やっぱ司馬懿司馬師の存在が大きいけど、元姫のことも歌ってもらいたかったな~。

でもノリやすいいい曲だと思います。

三國もイベントやって欲しいな~。この歌、生で聴いたら楽しそう!

■Silent Phoenix/曹丕

暗いねー。

歌詞見たら、曹丕だなって思うんだけど、曲だけ流してると、曹丕っぽくないなってちょっと思います。

もうちょっと豪華な感じの曲でも良かったんじゃないかな~って。

魏の象徴は鳳凰でしたっけ?

だからフェニックスなのかと納得した。

私は甄姫様が大好きで、曹丕甄姫様夫婦が大好きなので、

出来たら次回は甄姫様に捧げるラブソングがいいなって思ったり←

■Crimson Wings/陸遜

これも暗いねwww

陸遜のことだから、未来を感じさせる明るいのをイメージしてたんだけどww

でも、個人的には好きな感じの曲です。

陸遜としてでなく、のじけんの曲として好きですね。

なんかさっきからキャラソン否定ばっかしてる気がする…!

でもね、呂布抜くとしたら、このCDの中で一番好きですよ。

そんなこと言ったらのじさんと陸遜が好きだからだろといわれそうなんですけどねwww

■KING OF DESTROYER/呂布

このCD一番の売りだと思いますwww

まさかねー呂布が歌うとはねーしかも呂布のテーマでねー!

徹ちゃん、頑張ってるな~って思いましたww

呂布らしい、キャラソンらしいキャラソンでしねーwww

これ、イベントで聴きたいなwww

歌い切った徹ちゃんに拍手www

呂布のテーマはもう聴くだけでテンションあがるんですが、歌を聴いてもテンションあがりそうですww

で、総合的になんですけど、キャラソンとしては私的には「ん?」だったかな。

でも、中の人が好きなので楽しめますね。

実は歌より特典のトークのが面白いですwww

特にやんぐ。それからあわあわしてるのじwww

あと、カラオケいらないから、特典のCD入れて一枚にしてほしい。

入れ替えるの面倒だし、お値段が…!

次回は凌統甘寧のデュエットとか、姜維とかもあったらいいな。

可能だったら張コウ様や惇兄の曲も…!義トリオがあるなら…や、槍族も!二伯も!!

あと、戦国もだけど、女性キャラの歌がないですよね。

市はデュエットだから、ソロじゃないし。。

甄姫様や貂蝉とか歌っていいと思うんだ。

あ、尚香と劉備様のデュエットとか!劉禅関平星彩とか!

…はい、いろいろ願望言ってみた!

まあ、要望としてアンケート送るテもありますねwww

そんな訳で満足してますよ!←説得力無い

戦国の感想はまたにしよう。

これ時間かかる。

真・三國無双6 王覇・響歌乱舞真・三國無双6 王覇・響歌乱舞
(2011/05/25)
ゲーム・ミュージック趙雲(小野坂昌也) 他

商品詳細を見る