Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

某国覚醒語る死す①

ごきげんよう、あたしだよ。

生きています\(^o^)/

いやぁ、エンブレムが楽しくてね!

日曜は携帯見る事なくずっとやってましたw

平日は起きたら仕事までやって、

仕事から帰って来たら寝落ちまでやって…

完全に廃人ですね←

とりあえず、物語の確信に迫るとこまでやりました。

カップリングもできあがりましたよ!

マイユニットですが、

ユマ(神軍師)

ピンク髪ストレートで一人称あたし1

あたしが、ピンク髪にハマったのはそういやエンブレムからだな…

・マイユニット&クロム

いや、CV杉田なんでね、あたしの分身とw

これだとルキナとかと親子になるし、なかなかいい設定なので。

マイユニットが勝気設定なんでいい感じに尻に引かれてて可愛い夫婦です(((o(*゚▽゚*)o)))

・リズ&ガイア

リズは本当はフレデリックが王道っぽくていいなと思ったんですが、

スミアがな…選べる相手少なすぎて、シンシアが見たいからフレデリックはスミアに差し上げました。

しかし、ガイアはなかなかいいキャラで誰とも合うね!

個人的にはガイアはマリアベルが1番会話的に好きなんですが、リズとの家事を教わる感じも良かったです。

・ソワレ&ヴェイク

なんか女にモテたいヴェイクと、女から人気のソワレはなかなかいい夫婦だと思いました、丸

・ミリエル&リヒト

魔術師同士にして見ただけw

・スミア&フレデリク

杉田がいってたんだけど、スミアあざといw

Pナイトはやっぱりヒロインポジションなんで、やっぱりクロムさんを差し上げるべきなんだろうか。

でも、なんかお前にはやれん!と思っちゃうんですよね( ;´Д`)

フレデリクとクロム様を支えます!ってのもいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、なんで彼女はこうも選択肢がないのか?選んでんの?クロム以外はダメなの?

・マリアベル&ヘンリー

なんでこうしたのか、私も謎w

金髪金髪で見た目で決めたんだと思います、はい。

・ベルベット&カラム

ベルベットは人間不信だから、害のなさそうな人がいいかなって\(^o^)/

ティアモ&グレゴ

天才とおっさんはなかなかいい感じ

・ノノ&ロンクー

女嫌いなロンクーもノノなら大丈夫かなって。ところが、予想外にいい話で良かった!

龍&龍のイメージだった(((o(*゚▽゚*)o)))

サーリャ&リベラ

黒いのと白いのはいい感じに仲良しで良かった!

リベラはただの美形ポジでなく、ちょっと生い立ちに色々ありそうだから気になる。

そういう他のキャラとカプにしないとわからないのがエンブレムのいいところだね。

オリヴィエ&ソール

優しそうなソールなら、オリヴィエも大丈夫かなと…

セルジュ&ヴィオール

なんか昔にあったっぽい感じ。

ヴィオールは意外と会話させるのに面白いと思う。好きです。

セルジュもなかなかいい性格してるね。

と、まあストーリーは一本筋だから、特に感想ないんだけど、支援会話見るのにハマってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ストーリーはやっぱり聖戦のが好きだなぁ。

できるなら難易度あげてやるべきなんだろうけど、まだ無理かな(ーー;)