Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

にこにこでぃあがーる

NicoNico DearGirl Stageにいってきました。

 

 

 

 

お目当てはまぁゆーたくのゆーこと小野くんだったんですが、

キャスト陣ほとんど好きな方だったし、おったいがいるんで絶対楽しいと思いまして。

久しぶりにヒデさんも見たかったし。

最近、ヒデさん一年に一回見れるかどうかなんですよ…。

 

 

チケット、1番最初の先行忘れてて、どうしようか迷ったんだけど、ゆーたくが追加されて、やっぱ行きたい!ってなりました\(^o^)/

 

ゆーたくとアニ○スタジオしか調べてなかったんですが、俊彦さんがいらっしゃったので、マジで嬉しかったです!

 

 

まぁ、あたしはマルイワンの待機列付き合ってから行くという、無茶をいたしました←

途中で抜ける代わりに、一緒に並ぶからお買い物お願いする約束だったのですよ(>人<;)

無事にケーキ、紅茶買えた!

それはまた別の記事にて!

 

 

 

そんなわけで、物販買えるはずなく会場につく。

いや、時間あったし探せば良かったんだよね。

 

 

 

アニ○ズの諸注意寸劇を見たあと、ちょっと間が空いてイベント開始。

司会進行はやおひら塾の矢尾さんと平田さん。

矢尾さんは相変わらず元気だし自由だしいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

最初のコーナーは会場使ったかくれんぼ。

通路側で2列目っていいお席をゆずっていただけたので、いろんな方とおりましたよ!

和彦さん、小野くん、奨様、シモンヌにけんぬ。

あと、客席の真ん中に小さいステージがあるのですが、そこにみんな出てくるから、ヒデさんとか森田さんも近かったしホント幸せだった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

和彦さんが走り回ってるのはなかなか見れないですよね。

 

 

買ったのはシモンヌの活躍のおかげで快感トゥナイトだったよ。

さすが唐揚げ←関係ない

 

 

それからライブ。

直兄一曲に

キメ様二曲。

キメ様はデビュー曲のテニスの歌を歌を歌ってくれて、たいてむと祥ちゃんと和樹も出てきたんだけど(なんでおっきーはいなかったんだ?)

最終的にみんな出てきましたw

広樹や直兄もいたら完璧だったのにね\(^o^)/

 

 

 

それから5月からはじまるSSDSのコーナー。

あたくし、SSDSは興味あったんだけど、手を付けれずじまいだったんで、今回こうしてうっかり見れてホント嬉しかったです!

 

俊彦さんいたし。・゜・(ノД`)・゜・。

俊彦さんの白衣ー!

俊彦さんまじかっこい大好きらぶ!

 

司会進行、奨様のはずなのに、奨様がざっくりすぎて面白かったですw

最初に簡単なお悩み相談になるんですが、ホントざっくりで、あのノリとてもいいですね\(^o^)/

 

コーナーの内容は健康診断…でなく、3つの種目を1番最初にクリアした方が勝ち。

風船膨らませて直兄にオッケーもらって、

早口言葉で俊彦さんにオッケーサインもらって、

奨様にじゃんけんで勝てばクリア!

 

ちなみにじゃんけんに負けたら会場に投げキッスをしなきゃいけないのですが、森田さんが負け続けて投げキッスしまくっていたですwww

最後に奨様が負けた時、奨様も投げキッスしてくださいました(^з^)-☆

 

勝ったのはやおひら塾!

 

 

 

 

それからライブ。

名前が同じだからという理由でユニットを組んだ矢尾さんと和樹のWかずきwww

矢尾さんが衣装変えて出てきたから、びっくりしてる和樹に、次は打ち合わせしようという矢尾さん。

次があるのかwww

 

次はけんぬ。

めいこいの歌を歌ってました。

けんぬはやっぱカッコいいね!

 

 

 

最後のコーナーはワードを引いて甘いメッセージを即興で演じて、

会場の完成が一番大きいのが勝ち。

これまでの勝負はお休みしてるチームもいたけど、最後だからみんな出てきましたw

圧倒的にSSDSや和彦さんを抱えてる森田さんが圧倒的のようなw

ちなみにこのチームは引いたワードが王子様とキスで神がかってたのでw

 

 

やおひら塾の引いたワードが仲間とアニメなんで、例のアニメしかないじゃんとどよめいた中、

矢尾さんがボンちゃんをやってくれました\(^o^)/

 

 

トップは快感トゥナイトから。

ここは今人気のしこりんとシモンヌを使いましたw

しかし、演技を終えるとしこりん、将棋のためにさよなら。

ステージ押してましたからね…。

 

 

次はアニ○スタジオ+ゆーたく

ワードがハグと調教で、難しい中、ローテーションで1人1人演じ、オチは小野くんに。

即興らしいノリだし、アドリブ慣れしてないアニ○ズも初々しくて1番それらしいなって思いましたw

 

 

次は森田さん+和彦さん+奨様率いるSSDS

これもワードをうまく使ってる上にベテランだらけ…というか、ネオロマ声優だったので完璧だったねw

ゆまは奨様と俊彦さんのボイス聞けて本当幸せです。

奨様と俊彦さんは地声が1番好きなんで。

この方々は最近、ちょっとイロモノが多いから。

 

 

 

次におったい+キメ様。

そう、こっからおかしくなったw

キャーといわれるのを諦めたらしいですw

演技はおっきーにまかせて、たいてむがマイク使ってきゃーとか言って測定をズルしようとして取り押さえられたり、虎というワードを使って平田さんに話を振って例のおじさんをチーム違うのにやってもらってすごい歓声に。

ちなみに、たいてむの提案の最後にてむぺろって入れるってのをやったおっきーだけど、きゃーかき消されたらしいですw

 

 

 

最後はやおひら塾+広樹なんだけど、

広樹に丸投げでしたね\(^o^)/

で、ワードをうまく使ってワンピネタや、これまた別のチームからけんぬにやってもらって、すごいキャーキャーになりました。

最後に矢尾さんがクルクル回りながらボンちゃんでけんぬにお礼言ったのが可愛かったです。

 

 

 

 

ちなみに勝ったのはまさかのおったい\(^o^)/

てっきり森田さんだと思ったのにw

 

 

で、罰ゲームはアニ○スタジオで、勝者チームからの指定で、

着ぐるみダンス!

ヒデさんとゆーたくの着ぐるみに期待

 

 

 

で、間を挟んでライブ。

 

 

広樹、まさかのチチもげwww

何を選んだら盛り上がるとかわかっていますね、彼はw

久々に聞いたが、実は生で聞くのは初めてだから嬉しかった

 

 

それからJOKER

デビュー曲と、5月発売のアルバムから小室哲哉さんが作ってくれた曲。

後ろでPV流れて、あれっ?と思ったら、PVに祥ちゃんがいました!

 

 

 

で、勝者は某番組のパクリのダーツで賞品きめるのですが、

さすがたいてむ。

約半分南の島で生放送なのに、豪華弁当を引き当てた\(^o^)/

ちなみにパジェロがないので、客席からはたわしコール(たわしはパジェロぐらいちいさかったのよ)

 

 

 

罰ゲーム客席真ん中のステージでダンスしてくれたんで、また目の前通ったし、近いしたまらなかったです!

しかし、着ぐるみでなく、動物耳のカチューシャで、ヒデさんはクリスマスとかの三角帽子だったー(ーー;)

 

 

アニ○スタジオのテーマに合わせてダンスしてたのですが、最終的にヒデさんが股間にマイク当ててやばい動きしていました\(^o^)/

 

 

 

30分も押してたので、挨拶は軽く代表だけ。

あたしもバスの時間やばいと思った\(^o^)/

 

 

100名にサイン色紙をプレゼントだったのですが、まあ当たるはずなく、ダッシュで新宿に戻ってケーキ受け取りました、まる。

崩れてないかな…崩れてそう\(^o^)/

 

 

崩れてたらマルイワンのJTBで旅行相談したいし、また買いに行くからいいんですけどね…。

誕生日ケーキはあれでいいです(^O^☆♪