Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国無双 Chronicle 2nd 感想


レビューなんて立派なものは書けないけど、
あらかた終わったので、尼から新しいブツが届くまで簡単な感想
を書こうと思います。


いわゆる、前作の拡張版ですね。

あんま発売日前に情報調べてなかったので、
声優奥義でお話させていただいた方にデータ引き継ぎの件とか聞いたというw


新キャラ三人。
なかなかいい感じですね(*^o^*)

私は藤堂高虎さんが特に好きです。
同じくオメガフォースさん制作の采配のゆくえの高虎さんが好きだったんですが、
これはこれでありw
クールに見えてなかなか短気な方だと思います。
松風さんも青二の方になりましたし、声優奥義で檜山さんが自分だけアーツと言ってたのが楽しかったw
杉田さんもアトモンですよw


井伊直虎ちゃんは、戦国無双にいなかった女の子らしい女の子ですね。
三國無双でいう大喬みたいなタイプ。
でも身体が大きいとかw
蹴り技が決まるとすごい爽快感!
走り方が変かな?と思ってしまったのはここだけの話。

柳生宗矩さんはまだあんま仲良くなってないんだけど、私が剣豪で1番好きな方なんですよね。
一人称おじさんの、無双ではなかなか珍しいタイプ!
あれ、叩いて攻撃してるのかな…?


シナリオは前作と同じのもありますが、だいぶ増えています。
好きな君主に仕えられる選択肢も増えてます!
難易度も若干上がったのかしら?

歴史ゲームなんで、最終的に大坂夏の陣になるのですが、
無理でもこうしたい、これを選びたいんだっていうのが出来て、
常日頃から友人に本能寺なんとかしたい!関ヶ原なんとかしたい!って話を振る私大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

特に宗茂さんからいける関ヶ原改√は本当に私がしたかったことなので、この√があることが本当に嬉しいです。
前作では歴史に忠実に三成が六条河原で処断されてしまうし、采配のゆくえでも結局家康に天下を譲ってしまって、三成の天下は見れないのですが、このエンディングは本当に嬉しかったです!
鯉沼Pありがとう!

三成の好感度MAXでいける√がなかったから、そんなエンディングないと思ったんですよね。

過去は変えられないって元親が歌っていますが、
やっぱゲームですもの、ifの世界があっていいと思うんです。
好感度上げて、この√解禁ってのがサービスみたいで嬉しいですよね。
達成感もありますし。


戦国無双好きならやって損はないゲームだと思います。
戦国買うなら是非こちらを!
できることなら、三國バージョンもいつか出して欲しいですねw
4の立志モード大好きだったので(*^o^*)
たw