Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

神殺しの物語*1【ソールトリガー】


5章まで進めてみました。

ええと、なんか最後の約束の物語2っぽい雰囲気だねw
でも、私は最約好きだったし、ああゆう厨二くさいゲーム大好きなんで、楽しんでいますw
声優さん、豪華ですし!


最約同様にいきなり重要人物が殉死w
彼らにとっては大事な人みたいだけど、こっちには特に思い入れがないため、ちょっと置いてきぼりくらうかも。
で、主人公のファレルがリーダーを受け継ぐ、と最約と同じパターン。

彼らには作戦がすでに決めてあって、
それを進めていくって感じですね。

戦闘のシステムも丁寧に説明して貰えるからいいんですが、
いかんせんロードが長い…。
インストールすべきかなぁ…。

鉱石を売る→武器が増える→新しい武器を買って装備→新しい技を覚えるって感じかな。
ただ、鉱石を売るのが収入源だから、あんまお金たまらない。。

戦闘中、技を覚えるアウェイクが発動すると嬉しくなります!
技のレベルは6までで、ソールを上乗せすることよって技の力UP。全体に、とかできる。
この技のレベル上げがちょっと面倒かな(^^;;


キャラクターデザインはP3の漫画を書いてる曽我部さん。
実は私、副島さんより曽我部さんのが好きなんですよねw
曽我部さんのファンタジー風デザインははじめてみたけど、スタイリッシュですなw

ファレルはクールに見えながら巻き込まれ系主人公。
なんかいまいちパッとしないんだけど、なんか可愛い。
きっと鳥海さんだから←
ちょっと若めの演技されているね。
イラストはそうでもないんだけど、だんだん薄桜鬼の一さんに見えてきた。

メインヒロインのエマは回復系でいまいち戦闘では期待できないんだけど、回復キャラが少ないから常に入れとく。
可愛いし、いいこなんだけど、個人的になんか苦手だなぁ。。

ヴァルターさんはサブリーダー的な人。
なんかポニーだし、ちょっとかぼちゃパンツ的な感じだしなんか可愛い。
鎌が似合う死神みたいな感じ。
二本足の的に有効な技があるから結構使える。
冷たそうにみえて以外といい人。

ソフィ。
ソフィ可愛いソフィ!そして尻とおっぱい担当であるw
でっかい銃を使って、全体攻撃が得意なんだけど、ちょっと使いにくい。
可愛いし、ずっと入れときたいんだけどなー。
お買い物デートのイベントが超可愛くて女性キャライチオシ!

グスタフはみた目通り肉体系キャラ。
ファレルとエマで三人幼馴染らしいけど、ファレルにつっかかる点が目立ってあまりその設定生かされてないような?

シリル。シリル可愛いシリル!
ロリキャラ担当だけど、すごいいいこ!なごむ!
動き可愛いし、使える!イメージエポックはロリキャラを使えるように作るんですねwww
悠木ちゃんの「わかんない!」って言い方が可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

敵ではフランが気になりますね!
ちょっと仲良くなれそうなんだけど、
どうなんだろ…。


物語は光ノ民を助けて、仲間を多くして総攻撃!ってのが目的らしいけど、
光ノ民あんま保護できてない感じだけど、いいのかな。
情報屋のノイが見た目的に1番好きですな、私。

で、5章でレベル20程度なんだけど、いいかな、私。
ちょっとレベル上げすべき?


音楽は最約と同じなのかな?
雰囲気いいし、いまのとこ楽しいですよp(^_^)q