Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

「SKET DANCE」プレミアムイベント 開盟学園 後夜祭



スケダンのイベントはDVD発売記念のイベント以来です。
そのイベントのレポは前のブログに書いてあるよ!

祝!開盟学園体験入学!


チケット、取れなかったんですが、やっぱどうしても行きたくて、当日券があると聞いて、きょうさんと相談して、前日から東京に来ていました。

取れなかったら、マクロスのスタンプラリーでもやって帰るつもりだったですよw
でも取れなかったら恥ずかしいので、そんな話は誰にもしなかった訳です。


きょうさんと池袋で合流して、ガストで作戦会議したり、久々にまったりお話ししていたらあっという間に23時。
そっから後楽園に移動して会場の下見をして目の前のジョナサンで窓辺に案内してもらいながら様子見つつ時間稼ぎ。
周りにそれっぽい子がたくさんいたような感じで若干ハラハラでしたよ。
話せる内容も制限して筆談していましたwwww  

様子見つつ並び始めたので、


確実に確保できるかなって場所に並んで、きょうさんとトークしたりゲームしたり、交互にトイレ行ったりしたりしました。

すごい長い時間だったけど、話すことたくさんあったし、少し寒かっただけで、大丈夫だったよ!

明るくなると、なんか空手か柔道の試合で集まってきたテニスのタニシ様体系の方が集まってきたので、きょうさんとネタにして遊んでたwwwww

なんか知らないおじさんがお菓子くれた^o^


待ち時間に荷物頼んでマクロススタンプラリーに参加もしてきたよ。
割とみんな交代で遊びに行ったりしちゃってました(*^o^*)

あ、スタンプラリーの日記はこちらです。
超時空遊園地!


まあ、なんだかんだで昼も過ぎれば時間あっという間って感じでしたね。

なんか本当にギリギリの時間にやってきたコが割り込みをしていたみたいだけど、その方は無効になったみたい。
物販とか入場待機列なら多少は目を潰れるけど、今回の割り込みはモラル的にないよね。
それ方のせいで確実に1人が入れなくなるし、早くから来てる人に対してなんとも思わないのが不思議。
逆に自分がもしされた時、なんとも思わないのかな?


運営さんがなんというかグダグダで、サイトに詳細もないから質問とかするんだけど、すぐに答えて貰えないし、ガムテープにスタッフと書いた印を付けている感じで、本当にプレミアムと言えるイベントなのか?と疑いたくなるお粗末な対応ではありました。
もちろん誠心誠意対応してくれるんで、不満はないけど、心配になったσ(^_^;)

予想はしていたんだけど、当日券と言うのは関係者席のあまりだったようです。1番見やすいと思われる列の関係者の真横でした。

ちなみに、関係者と思われたのか、やたらよっちんと目があいました。
すいません関係者じゃなくてすみません!
そんでもって来週も会いに行きますがたけぽん目当てですすいません!

なんか凄く申し訳ないですが、頑張ったご褒美と言うことで!


MCは鷲崎さんでした。おかげで楽しかったです!
メモとか取ってないし、詳しいレポは書けないんで、まあざっくり書いてこうと思いますw




オープニングはアニメの映像に合わせて登場。
よっちんとノジはイベントのシャツを着ていました。
杉田さんはスイッチ意識なのかベスト着用。
あんま着てるイメージがないパンツだったし、ちょっと珍しいなって思いました。
みんなパンフの衣装かな?

簡単に会場を盛り上げて、生徒会退場してスケット団とモモカを残して、アニメの終了をざっくり振り返るトークコーナーに。

・印象に残ってやる話
うりょっちはうんこ回。うりょっちがうんこうんこ言うなんてこんなサービスめったにしないんだからね状態w
杉田さんはスイッチオフ。
現場を仕切ってくれてるよっちんが収録にいないので、頑張ろうと意気込んでいたら、かっきーに「アハハ、なにマジな顔してるんですかwww」みたいな事を言われたらしいが、途中で空気読んだらしいですw
かっきーwwww


・今だから言える話。
Gacktのことw
Gacktが収録にくる時はavexの方がソワソワしてたり、整列してたりでわかるらしいです。
あと、エレベータに乗った時の香水の残り香w
すみっこで練習してたり、収録後にみんなと握手して帰ったり、意外なエピソードが聞けて楽しかったです。

ここで監督からのメッセージ。
ビデオレターかと思えば、ただの後ろ姿。うちらの列の、凄いブーツ履いてる方が監督さんだったらしいです。
うん、オレンジ色の派手なブーツでしたw
杉田さんにしかわからないコアなネタを振る方らしいです。
ダイナマンネタとかww私は杉田さんと世代が同じなんでダイナマン世代なんですよね^ ^
マリーナには出番なくてすみませんってw


・恋人にしたい、親友にしたいキャラ
よっちんはあかねさん年が一番近いから。
うりょっちは中谷さんwww
杉田さんはボッスン。ボッスンがどんな大人になってるか気になるよね。
定職に着いてないかもしれないという杉田さんに、意外と器用だから何かしら仕事に就いてるよ!?とよっちんが必死にフォローしてたw
マリーナはあんま覚えてないんだけど、振平だったかな。
普通って理由でwww




こっから生徒会メンバーも呼んでクイズ対決のコーナー!

第一問で阪口大介と思われる回答に志村新八を付ける杉田さん。
これがひっかけで正解が新八だったから正解w

ゆうちゃんがさっちゃんになって「さすがは銀さん!」と褒める。


クイズ対決はペロキャンと言われるチュッパチャプスをたくさんゲットした方が勝ちになるんだけど、

勝手に飴持ってくわ、
舐めはじめるわ、
杉田さんの包み紙が開かず、マリーナとうりょっちが手伝ってあげるわ、
よっちんは生徒会のボタン押すわ、
生徒会はシモンヌ任せだわで自由でしたw

シモンヌはほんとがんばるこだよねぇ。
途中で上着脱いでイベントシャツ姿になってたわ^ ^


わっしーが息切れするくらいツッコんでた\(^o^)/
ぬら孫もフリーダムだったけど、あれは大変なのは一人だったからなぁ…w


それからスケット団とモモカが退場してざっくりトーク、生徒会編。
テーマは同じなんだけど、ごめ…あんま覚えてな…←


あ、でも恋人親友にしたいでは、
ノジがよっちんと同じ理由であかねさん。

シモンヌとゆうちゃんはお互いデイジーと椿でカップル成立してたw
個人的にも椿とデイジーコンビ好きだから嬉しい!

ノジと高本さんが席を同じようなポーズで譲って二人を隣にしたのが可愛かったw


それから、高本さんと杉田さんの誕生日、うりょっちの結婚のお祝いに。

ハッピーバースデーとハッピーウェディングで歌ったのはなかなか難しかったw

楽屋から3DS持ってこようとした杉田さんw

まさか誕生日おめでとう出来ると思わなかったから、参加できて本当嬉しかった!



それから、生アフレコ。
いい感じにまとめて、スケッチブックのライブ、って流れ。
開明ロックフェスとか、ヒメコの鬼姫エピソード、ボッスンと椿のエピソードとか。

テロップだけでは寂しいと杉田さんがぶっつけでナレしていました。
読めないとこはなんかアドリブにしてて笑えたw



EDはみんなでEDテーマを歌ってさようなら。
この歌好きだから嬉しい!
歌、覚えてないんかな?ってとこがちらほらww
マリーナはカンペ持ってたw
杉田さんはラーラー♪の部分を甲高い声で歌ってたしwww


終わりがあっという間だったし、アンコールあるかと思えばなかったww
スタッフさん出て来て終了^ ^
出口でスケッチブックの方々がお見送りしてくださいました!


最後の挨拶とか、みんな真面目なものだったし、
すごく愛されてる作品だなと思ったので、二期待ってます!



大好きな作品だし、参加できて本当によかった!
きょうさん、お付き合いありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


凄く疲れたけど、充実した一日でしたよー。






まあ、詳しいレポはこちらってことで↓

Jアニ!ニュース:吉野裕行、白石涼子、杉田智和、下野紘らが出演!「SKET DANCE」プレミアムイベントオフィシャルレポート