Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

裏語薄桜鬼やってました☆

12日に東京に行った時に美鈴さんにステラでの引取りを頼んでいた裏語を受け取って、

寝る前などにコツコツやっていましたw

私の周りは櫻井さんファンのきょうさんや、鈴ファンの友達くらいしか買わないって言ってたんだよね。

まあ、本編のファンにとっては受け入れがたい作品なのかもしれないです。

私は本編は友達ほどはまってなかったし、

むしろ新撰組側に興味ないので(史実的に)、ぶっちゃけると倒幕派のが好きなんで、

あたしは楽しんで遊べましたー(*´ω`*)

ただ、別に薄桜鬼の名前使わなくても良かったかと…とはあたしも思う。

若水や羅刹が出てくるからなんだろうなと思ったんだけど、なくていい設定じゃないかなーとか思う。

まあ、ちょっと話が薄いというか、短い?とか思うんだけど、

その分戦闘があったりするし、

変に長い文章を続けられるよりもサクサク進められるのであたしにはちょうどいいですね!

新選組の面々もちょろちょろって出てくるから、本編好きな人も気になるんだろうねー。

ヒロインの梢ちゃんは正直、千鶴より好きです。

キャラデザからキツメの女の子かな?とか思ったんだけど、ちょっとブラコン気味ではあるけど、

女の子らしいし、芯の強めな子でした!

お料理もできるし、大和撫子だ!

巻き込まれ系の守って~な可愛い系ヒロインよりはこういうこのが好きですね(*゚▽゚*)

しかもCV.が早見沙織ちゃん!

これはなんですかね、杉田のためのゲームなんですかねw

オトパのメールのPNにもあった「梢を攻略したい!」ですよ(*´ω`*)

戦闘や依頼は周回プレーにはちょっと鬱陶しかったかな。

技は綺麗なんだけど、使い回しが多いのがちょっと残念。

RPGじゃないので、あくまでおまけって感じな要素だから仕方ないのかなって思うんですけど、やるなら完璧にして欲しい。

さすがオトメイトさん、ツメが甘い。

んじゃ、さくっと攻略の感想をば。

クリア順なのでばらばらでござんすー。

高杉晋作

1_180x150.jpg

私が好きな感じの杉田さんの演技だった。

なんてゆーか、なんかちょっと真面目なキャラが多い裏語メンバーでのムードメーカーというか盛り上げ役って感じで好感もてました。

中の人のせいか、最初から梢の好感度高めになるか、いつから梢のこと好きなん?最初から?ってくらい気持ちの変化がわかりづらかったようなw

でもまあ、名前が一番上にあるだけあってメインって感じではありましたね!

彼のルートでは左之さんに会えました。

梢と末永くお幸せに!

はやみんと杉田さんが結ばれる数少ない作品ですね(´∀`*)

岡田以蔵

3_180x150.jpg

オトパのドラマパートで見て以来、すごい気になってて、裏語買おう!と決断したきっかけが彼。

史実的にも人斬り以蔵好きなんだよねー。

最初はよくある感情のないお人形さんっぽいんだけど梢に懐いて以降がすごい可愛い!犬になつかれたみたいである(*´ω`*)

てゆーか個人的に見た目が好み!着物に襟巻きがすごい好きなのだあたし!

考えるようになってからの以蔵はすごくいいですね。反抗期みたいでwwww

彼を最後にやるべきだった…後半のやる気のなさがすごかった私…。

彼のルートでは土方さんと総司に会えました。

個人的に土方さんは千鶴より梢みたいなのが好きなんじゃないかなーと思うんだけど、本編のキャラの梢への恋愛対象としての興味のなさったらないわー。

桂小五郎

2_180x150.jpg

私はけんぬがなにやっててもけんぬにしか同じキャラにしか聴こえない子なんですよね、すんません。

桂さんは見た目が好きです!素敵!

でもって最初から梢を大事にしてくれてるいい人!

√も正統派~って感じでして、良かったですがあんま記憶に残ってなかったりするwwwwww

ごめん、一さんが出てきかからそれで記憶ぶっ飛んじゃったのかも。

なんか先にやった二人より重くはなかったせいか、寝落ちしながらやってたせいか覚えてなくてすんません。

ちょいちょい絡んできた伊藤君が好きですw

グラバー

4_180x150.jpg

先に高杉さんをやったせいかどうもいい印象がないわけですよ。

まあ、ルートに入れば梢を守ってくれる紳士ではあるんですけどね…どーも裏があるようにしか見えなくて、

ED迎えるまで信用してなかったです←

てか、耳に蝶蝶ついてるんですね。

うさんくさい外人は吸血鬼みたいな感じでいいんですかね。

これも寝落ちしながらやってたから記憶抜けてるんですよね。

あと平助君が出てきました。可愛い(*´ω`*)

王子様みたいなスチルが多かったので綺麗だったです。

賛否両論あるかとは思うんだけど、

これはこれでいいと思うしむしろあたしは好きなんで、ちょっとでも興味あればやって見て欲しいなって思います。

ただ、あたしは助かったけどほかのオトメイト作品に比べてシナリオ短い感じがするので、定価で買うのはおすすめしないw

あたしはただ文章読んで選択し選んで~は苦手なんでよかったです。

厳しいこと言うと劣化版遙か3って感じかな。

もっと攻略キャラ多めで作りこまれてたらよかったかもね。

あー…FDってことなのかな?でも反応良くないとできないと思うし、全力で作って欲しいかも…。

裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る