Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!⑤【魔都紅色幽擊隊】

魔人学園からのファン大歓喜な5話でした。

第5話 ハートに火をつけて Light My Fire

4話が楽しかったので、サクサク進めさせていただいた5話です。

序盤でテレビ局の事件と分かり、

これは萌市の回だなということが分かりましたwwwww

で、本編はお昼の風景から開始。

すっかりご無沙汰なさゆりちゃんのお友達、さやちゃんが登場。

お弁当つくりすぎたから~とご一緒にいただけることになりましたヽ(*´v`*)ノ

通りかかった支我くんも加えて4人でワイワイランチタイム。

う~ん、いいねえ青春だねぇ…!

うちは女子校だったからこういうのちょっと羨ましい…が、男子と一緒にランチで来て羨ましいってのより、さやちゃんかわいいさやちゃんと思っていました。

私、昔は黒髪ストレートな女の子が至高だったんだけど、最近はふわふわ系の女の子のが好きみたいです。

アイドル系の衣装がさゆりちゃんとさやちゃんどっちが似合うかって質問が来るんだけど、

これ…完全にフラグですよね。

DPSの付録冊子にはさゆりちゃんを選ぶのが最適みたいに書いてあったんですけど、

ここは正直にさやちゃんを選びました。

個人的に、AKB的な衣装ならさゆりちゃん、モー娘。的な衣装ならさやちゃんが似合うんじゃないですかねっとフォロー入れておきます(´ε`;)

うーん…さゆりちゃんて選ぶべきだったかしらねぇ…!

やーでもね、こうやってさゆりちゃん優先して選んでってもどっかでフラグ逃したら散々周りから冷やかされながらくっつけさせられようといてクリスマスにゴメンナサイのパターンでしょ?

だったらあたしは自分好みのサブキャラに【愛】連打だよ!!

さやちゃんは普通っぽい子だし、仲間にはなんないだろうなー…。

青春ランチタイムをした放課後、ヤのつく自由業のトラさんに出待ちされる…!

やめて!善良な高校生のはずなのに先生から目を付けられたらどうするの!!wwwww

なんやかんやで車に拉致られてしまったけど、車椅子な支我くんをちゃんと丁寧に乗せてくれたのか、そこんとこ大丈夫なんですかね?今作での大事な親友なんですけども!!

どうもトラさんは我々とオトモダチになりたい様子ですwwww

千鶴さん不在なのに勝手に夕隙社めんばーにはいっていいんじゃね?と許可しました。

佐土井さんもいいっていったしなw

でもヤのつく自由業の方、副業いいんですか?てか、いくつなんですか?他に気の合う友達いないんですか?

まあいいか、組長から仲良くしてやってくれってお願いされてるんでw

で、本題ですが今回の依頼人、萌市の大好きなアイドルのアイちゃんだそうで、

萌市のテンションが半端ない\(^o^)/

気持ちわからなくもないんだけど…気持ち悪いwwww

アイちゃんはなかなか可愛いですね。

随分今風なデザインだなー。

でもって依頼の詳細を話すんだけど、どうも真実話してないってトラさんが食ってかかる。

でも萌市はアイドルなんだから真実はみせなくていいってやけにリアルなこというじゃないですか。

あら、この子意外と現実見えてるじゃない。

でもね…依頼は依頼なんで、本当のこと話してくれないと困るんですけども\(^o^)/

萌市、聞きたくないなら外でてっていいんで、アイちゃん本当のこと全部話してくださいwwwww

で、テレビ局に調査に行くわけなんだけど…

なんか綺麗なお姉さん出てきたって思ったら思ったら…

まままままっままま舞園さやかだと!!!!!!

わーさやかちゃんださやかちゃんだ((((;゚Д゚))))

わたしのテンションが一気に萌市と一緒に\(^o^)/

しかし、絵柄が違うせいか、月日が彼女をおおきくかえたのか…

あんま面影無いですねw

確か彼女は私の友達を同じ年になるんだっけ。

まだアイドルやってらっしゃるんですね…!

現実で言うなら、どんなポジションになるんでしょうか…!

浜崎あゆみとか安室奈美恵とかそんなあたりですかね(;´Д`)

霧島くんはお元気ですか??w

しかし、さやかちゃんとネエチャンと言ってのけるトラさんに萌市、バカスカ殴るんですよね…!

アイドルヲタク、恐るべし!!

今回のターゲットはプレッシャーから自殺した昔のアイちゃんのグループメンバーらしいです。

トラさんの舎弟がファンだったらしいです。

今思い出したぜってあんたそんな取ってつけたように…っておもったのは内緒のはなしw

ナオちゃんの霊を救って、

アイちゃんと二人で歌ってハッピーエンドなラストです。

よかった…アイちゃんが実は嫌な子だったらどうしようと思ったw

萌市からあいチャンのコンサート誘われましたけど、私…さやかちゃんのコンサートが行きたいですwww

ラストではトラさんが名前で呼んでくれるようになってて嬉しくなりましたヽ(*´v`*)ノ

そういや、さゆりちゃんの反応もかわりました。呼び捨てで呼んでくれるようになったー。

支我君はまだまだ時間かかるのかな?

特訓でのセリフはかわりましたけど。

EDではさやかちゃんの声優さんが変わらず永迫さんだったのが嬉しいですヽ(;▽;)ノ

今井監督ならではだよねー!

魔人関係は何人か出てきてるけど、急流はどうなんでしょうか?

私が気づいてないだけなのかな??

久々の新作で嬉しいだけでなく、今井作品ファンには堪らないサービス満載で嬉しい5話でございました…!

さて、今まではDPS記事でやってましたけどこのあとはないので、

自力で頑張りますかね…!

ホワイトボード見る限り、あと7人仲間になりそうですけど\(^o^)/