Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー⑪【魔都紅色幽擊隊】

11話がなんか短かったので、11話と12話の感想はまとめて書こうと思う。

第11話 反逆の時 Rock of Ages

去年の裁判風景から物語が始まる。

なんかこの裁判風景と犯人見てると、関西で何年か前にあった小学校襲撃事件を思い出しました…。

OPが終わると千鶴さんが釈放されるから一緒に迎えに行こうず!と支我くんに誘われるわけです。

千鶴さんのキャラ、やっぱいいわーw

九龍の依頼画面ではこんなキャラだと予想つかんかったわw

牛八で釈放祝いしてたら、なんか見たことある人が話しかけてきた。

あれだよ、2話で出てきた女ったらし!しかも認めたよコイツ\(^o^)/

あれ?あれでサヨナラな人じゃなかったのかwwww

実は公務員で、特殊な組織な人だったW

で、再度の依頼です。

冒頭に出てきた殺人犯のゴースト退治なわけです。

まあ、拘置所に行って調査するんですが、

ここでの第六感への鍵は【舐】入力でした。

何話かで緑のやつ舐めた覚えがあったのでね。

で、退治して支我くんがなんか思い込む感じで終了。

やっぱなんか短いですよね、11話。

まあ、伏線ぽい感じの話だったから仕方ないかな?

第12話 俺を吊るせ You Keep Me Hangin'On

11話の続きって感じ。

様子がおかしい支我くんをきにかけるさゆりちゃん。

支我くんの過去話が聞けるわけです。

で、支我くん因縁のゴーストとバトル。

そんな12話。

トロフィーで確認したんですけども、真相EDがあるのは11話までだったみたいですね。

いろいろ試してみたんですがなかなか反応ないのであれ?と思ってしまいました。

さゆりちゃんがすごく友達思いなんだなって思う話でした。

いや、同じくらい私(主人公)も思ってますよ!!

しかし、支我くん因縁のゴーストがな…!

強いんだわ!!

3回くらいリトライした…!

だって、依頼の方ではもう全然余裕になってたからこれ以上育てなくてもいいかなーって思ったんだもん…。

出撃前にもう事務所に戻れんけどいいか?的なこと確認されたけど、本当に戻れなくて、

セーブなしで次の話になったときは焦ったぜ…!

なんかラスト2話にて急展開っすねwwww

え、このまままったり依頼解決な話でもうええんじゃないのと思ってただけにびっくりしたよあたしw

このまま13話の感想書いてもいいけど13話の感想とともに全体的な感想書きたいからここで区切ってまた時間あるとき書こっと。