Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

熱田さん参拝。

や~さしい~もりには~

し~んわが~いきてる~♪

で、愛知県民なら誰もが知ってる熱田さんこと、熱田神宮にお願いごとがあり行ってきました!

ちなみに、この歌は宇崎竜童さんの「森は生きている」で熱田神宮会館(結婚式場)のCMソングですww

http://youtu.be/ZVMh7LjOGgA

今日は朝一人で参拝、昼しょうこちゃんと近況報告会、夜職場の友達とご飯って予定だったんだけど、

朝、めっちゃ雨降ってて参拝は諦めかなーと思ったんだが、行くころにはめっちゃ晴れてて暑いくらいでした。

夏は嫌いですが、夏に蝉の声を聞きながら神社を参拝するのは好きです。

うちの近くの神社で子供の頃、よく蝉取りしたからですかね?

夏に神社と蝉のイメージ。

参拝した後は、御朱印いただきました。

地元神社で御朱印いただくのなんか新鮮。

おみくじは吉でした。

願い事は必ず叶うってあって嬉しかった!

絵馬も書きましたー。

今回お願いしたいこと書きましたw

叶うといいな!

しょうこちゃんと待ち合わせまで時間あったので、

朝ごはん抜きで来たのでおなかすいておなかすいて、宮きしめん

ネギたくさん乗せたから、見えないねww

ゆまさんは麺類はきしめんが1番好きです。

特にきしめんころが大好きです!!

実は大好きな味噌煮込みうどんも、味噌煮込みきしめんにした方が好きです!

熱田さん満喫して待ち合わせの金山にいきましたがまだ時間があって献血して時間調整したそんな正午。

御朱印。

熱田さんには御朱印が2つあります。

こちらが本殿。

こっちは正門そばにある上知我麻神社の御朱印。

こっちは巫女さんが書いてくれたんだが、こっちのが好みかも。

正門近くで初めて熱田の蓬莱軒見たけどめっちゃいるわけじゃないのね。

あれならいつか並んで行きたいな本店。

最近全然城巡りも神社参拝もできてないから、ちょっとずつまたいきたいと思います。