Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

パーティーマン発売記念イベント@大阪

パーティーマン発売記念イベント大阪に行ってまいりました!
 
関東や仙台が行けなかったんで名古屋以外も行きたい!とやけくそで友人に頼んで大阪をとって貰ったんですが無理しなくてよかったのにな私と思いつつも、今回浴衣で参戦と結構ノリノリでありました!
 
去年浴衣着れなかったからねー!
着れてよかった!
疲れたけど!
 
 
着付けに手間取って、指定取ってたんですがギリギリでしかも大阪の参加券入った手帳を入れなかったので届けてもらうため完全乗り遅れて自由席で行きましたw
 
日本橋は友人に案内されながらでないと来たことないので不安だったんですが、なんとか抽選の時間に間に合って到着!
 
 

f:id:sayumayu0512:20150719165811j:image

アニメイト日本橋店でのイベントは初めてだったりする。
王ジャンで日本橋は結構来てるんですけどね。
友樹さん歓迎モードが嬉しいですw
 
 
抽選番号は200に近くて、席は全然問題ないんですが、このあと名古屋に戻らなきゃ行けないので新幹線の時間だけが気がかりだった(((;°▽°))
 
 
 

f:id:sayumayu0512:20150719165829j:image
会場内。
日本橋店のイベント会場広いんだねー!
使ってなかったけどモニターもあったからすごい!
 
 
最初にローテンションなお姉さんが出てきて簡単にイベント説明をしてくれたんですが、
そのあと出てきた司会のお兄さんの提案で
「パーティーマーン!」の呼びかけでパーティーマンこと本日の主役小野友樹さん登場!
パーティーナイトがBGMで流れてたので、イエイイエイイエイイエイからアユレディーの部分まで踊る友樹さんが可愛いw
 
 
実は司会のお兄さん、ランティスのOKBさんと明かされる…!
急遽大阪に来たので、急遽初司会を抜擢されたそうですw
ちなみにローテンションなお姉さんは同じくランティスのK島さんでしたw
 
※後に名古屋のお渡し会の際に友樹さんに聞いたんですがOKBさんは大阪に残って大阪を満喫されていたそうですw
 
 
大阪って偏見なのかみんなテンション高いのかと思ってたけど、割と大人しめなんですね。
でも、ゆー樹くんシャツ自作してる人とかいました!
ゆー樹くんうちわ、曲げたく無かったから持ってかなかったんですが、持ってかなきゃだね、まじで。
 
 
トーク内容は大体聞いたことある話だったんですが、グッドバイについての話も聞けたのでよかったですね。
多分、会場ごとにピックアップする曲が違うんだろうなぁ…。
 
 
パーティーマンは一人の男の恋をテーマにしてるそうで、
パーティナイトで出会って、ツイストで求愛、ブラホワでライバルとの対決、アイランドで恋人になって、グッドバイで別れ…。
 
もぎたてISLANDからフェードアウトしてグッドバイに入るんですよね。
最後に小さくブーンブーンっていうのが聞こえるって聞いて、終わったあとに聞いてみたけど本当にそうだったwww
 
アイランドの振り付け、こないだの中野で決まったわけですけど、それについての話にもなりましたw
あれなー、私は左右友達だったからよかったけど、確かにちょっと左右が気になる振り付け⊂二二二( ^ω^)二⊃
 
OKBさんが上に手を上げるスタイル\(^o^)/を提案してたけどコンパクトでいいですねw
その他後ろから両手を上げる本当に飛行機のポーズもとってたけど、あれは後ろの人にぶつかるから無理やwwwww
OKBさんあんなおもろい人なんですねw
そりゃパーティーマンみたいな面白いアルバムが出来上がりますわw
 
 
その後に友樹さんに〇〇マンを認定してもらうコーナー。
残念だけど私は読まれなかったけど、
中でも印象に残ってるのはガチャの引きが良いガッチャマンさん(自分で呼ばれる)っていう人w
いいなあwwwwww
一人でどこでもいけるって方は、お店とかのことだったそうだけど、OKBさんが距離的なことだと思ったらしく、その方兵庫なんですが最大で長崎だったらしくちょっと微妙みたいな感じに言われちゃっててちょっと可哀想でした(;´∀`)
うーん、私北海道行ったり広島行ったりしてるからな…。確かに兵庫から長崎じゃちょっと微妙かも。
 
 
お渡し会はメイトのイベントなのに後ろに張り付くお姉さんがいなかったですね。
なので、友樹さんと満足いくまで話したい放題です。
え、嬉しいんだけど私整理番号後ろだし、新幹線が…\(^o^)/
ええ、余裕で乗れませんでしたねw
 
でも自分なりに満足いくくらい語れたからいいんですwww
杉田さんのアニゲラに出られた時から友樹さんの歌のファンですって直接言えたし、お祝いも言えたし応援も出来たし名古屋で待ってます!と会場をあとにしました。
 
 
 
もう指定席間に合わねーやと諦めてなんばなので、わなかにいってたこやき買いましたw
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150719165837j:image
 
 
副店長さんが焼いてくれたやつでした~(*゚▽゚*)
 
 
f:id:sayumayu0512:20150719165844j:image
 
新幹線の中でもぐもぐ。
画像は崩れちゃってますけど美味しかったヽ(・∀・)ノ
今度は店内でゆっくり食べたい!
 
わなかはSTA☆MENのインストアイベで大阪来た時に食べたたこ焼きで、
たまたま前日に鳥さんもきたことがある店ですごく嬉しかった思い出のお店なんですよね!!
大阪来たら可能な限り買ってます!
おすすめですよ!!
 
 
 
 
パーティーマン(DVD付)

パーティーマン(DVD付)

 

 

 
 

 

折りたたんで少し愚痴。

嫌な方はここでスルーしてね!

 

 

イベントでちょっと気になったのが、斜め前にいた子連れのお母さん。

入場の時から娘と隣同士で座りたいとかスタッフさんにわがままいってたし、

イベント中も当たり前だけど娘さんが退屈そうにして急に立ち上がったり手を広げたりで完全に真後ろの方が見えなくて可哀想でした。

 

イベント行きたいのはわかるんだけど、その場合預けてくるなり、子供が大きくなるまではって我慢するもんじゃないのかな?

少なくても私の知ってるママさん声優ファン友達はそうだけども…(-.-;)

 

イベント中、お子さんも退屈だし、お子さんが気になって親御さんも集中できないし、周りにいる人も迷惑ですし、泣き出したらその声に出演者さんが気がついて話を中断なんてことも結構ある…。

子供連れてきてそれについてさらに言葉をかけてもらいたい、気にかけてもらった!なんて思うのは勘弁して欲しい…。

誰でも目立つものがあればそれについてコメントするでしょ?子供を餌にしないで欲しいし、自分が楽しみたいから子供に我慢させるなんてどうかと思ったですよ…。

声優さんイベントに限らずですが。

子供がいたら楽しんじゃいけないの?と思われるかと思いますが、お子さんを連れてきていい場所、そうでない場所ってあると思うんですよね。

子供に楽しんでもらいたいのと、子供を連れてけば自分も楽しめるは違うと思うんです。

 

接近戦で抽選じゃないイベントですから、ガチファン以外も先着なら必ず参加できるイベントでしたし、その分参加側も気を使って楽しめるイベントにして欲しいな…。

周りに迷惑かけて自分だけ楽しいなんて相手側に失礼だし、あの人のファンってへんなの多いからって噂流れても嫌です…。

 

なので、大阪のイベントは貴重なOKBさんが見れて面白かったけど、ファンのマナーにがっかりだったりもしました…。