Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国4エンパ日記~我が君と大一大万大吉~②

頑張りすぎて初回プレー終わってしまいましたwww

うん、こうやりたいってのこなせなかったしょんぼりwwww

この日記もこれで終わりですが、せっかくなのでちゃんと書きます!

んで、あらたな歴史を紡いでま続き書くんだい!!

 

乙女ゲームみたいな遊び方してますけど、乙女ゲーカテゴリ入りするのはやめておきますねwww

 

さて、マショコショの出現に不安を覚えながらも、ガラシャに弟子入り志願された真有ちゃん。

f:id:sayumayu0512:20150917205430j:plain

ガラシャはきちんと正座できる子だからすごいよね。

やっぱ光秀の教育の賜物かと!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205442j:plain

そんな光秀さんは馬がなくて困ってると、良妻煕子さんよりお金を頂いてました。

煕子さん…髪の毛売ったのかな…( ;∀;)

 

 

 

我が君が相撲大会を催した際の一コマ。

f:id:sayumayu0512:20150917205536j:plain

勝者である幸村兄様に対して、

f:id:sayumayu0512:20150917205543j:plain

敗者かねつぐのこのセリフである…!

幸村兄様が不義のて使う訳無いだろーー!バカーー!!

おまいら盟友のはずだろーー!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205526j:plain

秀吉様とおねね様の関係が進展しました。

デラ恥ずかしーー!!

ヒデさん、関西出身だからやっぱちょっと違うwww

秀吉様の所々でる名古屋弁割と好きなんですけどな(;^ω^)

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205450j:plain

秀吉様はおねね様と祝言をあげました。

やっぱここは譲れないふたりですよね…!

正則と清正、今回も呼んであげれずすまぬ…。

ところで、お茶々と淀殿がいるんだけど、あれば別人??

怖くて仲間にしなかった…!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205512j:plain

支配地が10になった時の一コマ。

軍師をね、大谷さんにしようかと思ったけど、やっぱここは変えれないよね。

安定のお二人さん…。

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205517j:plain

温泉に誘った時の我が君のお返事。

なんだかんだ仲良く新婚生活送ってますwwww

ただ、真有ちゃんは温泉の場所忘れてたどり着けなかったです…!

ごめんなさい(;^ω^)

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205550j:plain

蘭丸とガラシャの祝言。

ごめんなさいです、忠興さん。

3で蘭丸とガラシャの二人がすごくよかったので、この二人お気に入りなんです…!!

今回は我が君と大谷さんの隣のお席ですね!!嬉しいです!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205619j:plain

大谷さんは高虎さんと盟友になりました。

大名は忠臣が親友替わりだから盟友作れないんだよね…!残念。

でも初期の段階だと高虎と大谷さん、あんま仲良くないんだね…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205632j:plain

元親とマショコショの祝言。

4で結構いい感じだったのでお気に入りの二人。

史実的に特別お気に入り夫婦があるわけでないのは、無双やって気に入った二人でいいかなと思ってます。

特にお気に入りは光秀煕子、利家まつ、政宗愛姫かな。

無双でも夫婦出てくる方々はセットにしてあげたいんだけど、実はお市様は長政より勝家のが好きなんだよねー!

あ、あと半兵衛と濃姫が結構無双内だとなんか仲良しなんで実は好きだったんじゃないかなーとか思ってます…!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205638j:plain

そんな濃姫はおねね様と盟友関係に。

濃姫の友達って大変そうだなwwwwおねね様然無理だわ(; ^ω^)

 

f:id:sayumayu0512:20150917205732j:plain

目安箱を設置した我が君…。

こんなご意見が届いたわけなんだけど、驚くわなー…。

それについての一言が「馬鹿なのか」…。

驚く(ショック受ける)大谷さんが面白いので、これは割と必見なイベントかも知れないwwwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205716j:plain

高虎と直虎ちゃんの祝言。

接点といえば徳川軍なんだけど、個人的にクロニクルデビュー2人っていう共通点があるんですよね。

キレやすい高虎と天然ドジっ子直虎の虎コンビ、結構いいと思うんですけどもヽ(・∀・)ノ

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205703j:plain

半兵衛ちゃんゲットしたので、官兵衛を雇おうと思ったら3回くらい断られました…。

三顧の礼をしなきゃ仲間になってくれんのかコイツわwwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205720j:plain

それでなぜか家康と宿敵になる真有。

できればー旦那様とー宿敵になって欲しかったーーー!

まあいいですけど!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205740j:plain

そして幸村兄様は好敵手になりました!

兄妹で好敵手っていいですね!!

妹は兄に憧れています!!!!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205752j:plain

結構まとめて支配しちゃってたから、そんなこんなであっという間に天下統一してしまいました(;^ω^)

あーまだ四天王とか出来てなかったのにーー!!

でも、我が君…おめでとう…!!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917205748j:plain

やけくそで舞を舞わされる光秀。

そして妻である私がなぜここにいないのか…!

 

f:id:sayumayu0512:20150917205758j:plain

天下統一おめでとう、我が君ぃいいいい!!!!

 

こうして、初回プレーである創世演舞で三成の妻として彼を支えようプレーは終わったのであった…!

堪能はしたけど、なんか急ぎ足過ぎて物足りない( ;∀;)

なので、三成の妻として彼を支えようプレーはしばらくしたらリベンジしようと思います!!

 

エンパ4面白いです!

ドリーム好きな人、カプ好きな人には楽しめると思いますし、無双武将が好きな方だったらとにかくやって損はないかと思います!

やるたびに違った歴史が見えるスルメゲーだと思いますし!

 

うちはPS4購入待ちと持ち歩きできるからってVitaにしたわけですが、クロスセーブできますし、PS4買ったらPS4版で綺麗な画面でもやりたいのでほしいですね!!

綺麗な画面で我が君と祝言を…!!

しばらくやり続けれそうなので買ってよかったわヽ(*´∀`)ノ