Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL4~昼の部夜の部行ってまいりました!

ココスを出てサラキちゃんと合流した後、

サラキちゃんのお食事にお付き合いしてディファ有明に到着。

 

f:id:sayumayu0512:20160306151022j:image

前回のファミ通ぶりですかね?
前回はすごい雨だった気がしますが今回は晴れていてうれしいです。
 
この会場、ゆりかもめ乗れるし嫌いじゃないけど、交通手段が不便ですよね。
帰れなくなる場合もありますし(;^ω^) 
てかファミ通始まる時間が遅いんだよ…!
もっと早くやって早めに解散できるといいのに。
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306151036j:image
今回は何ともゆま得なメンバーでしたw
青二プロの怪物2名を揃えてくださり、ありがとうございますwwww
あとゆうきゃん(*'ω'*)ゆうきゃん見るの久しぶり?
 
会場に着いたら特典を貰って、当たらないエントリー。
もう結構行ってるんですけどねー当たらないですよねー(;´・ω・)
 
ファミ通は私だけ外れて、サラキちゃん昼夜、チケ取協力してくれたあゆりんちゃん、あひるちゃんと当ててくれたので、譲渡に出したのですが、譲渡をきっかけに知り合って相互フォローさせていただくことになったごまちゃんと初対面しました(*^-^*)
少しお話させていただきましたがお菓子もいただいてしまいました!
同い年くらいかな…?
また一緒のイベントがあればお会いできば嬉しいです(*'ω'*)
 
 
イベントの内容は、終始笑い詰めでありました。
予想はできましたが、だいさく先生と菅沼君が暴れまくるねww
多分出るだろうなと思ったんですけどドラゴンボールネタだらけでしたw
ほかには北斗の拳聖闘士星矢のネタかなw
ドラゴンボールは見てたし、北斗の拳は再放送でよく見てたのでわかるけど、星矢は詳しく覚えてないのよねー(私のお姉が好きだった気がする)
 
あと、ドラクエネタが多かったかな。
昼の部は会場から選ばれたファンが希望があればだいさくからあだ名をつけてもらえるんだけど、ドラクエのネタばっかだから楽しかったw
昼の部でいいキャラしてたのはロザリーさんでしたwww
 
夜の部はなんかかかわりのあるヒロイン役の名前与えられてたけど、
鈴だけ「真綾」だったねwwww
普通こういうネタ振りされたら怒るか反らすけど、鈴の場合本気で怒らずのろけるから鈴村夫妻っていいなってなるからいいよねw
真綾(仮)さんはかなりいじられててt可哀想でしたけどwww
※本物の真綾ちゃんはライブとのことでしたw
 
 
2016年入って一番笑ったかな?
改めて青二声優好きだなと思いましたw
 
ファミ通はゲスト関係なくずっと参加してるけど、やっぱすごく楽しいイベントだよね!
参加できるとほんと笑って帰ることができるよね(*'ω'*)
また次回もぜひ参加できたらうれしいな!
 
詳しい感想はもっと詳しく上げてる人に丸投げになるけど、参加できてすごくよかったです!
 
 
 

 関係ない話。

 

この時、デレステのイベントの報酬がフレデリカで地味に頑張っていたんですが(新幹線の中でもずっとやるくらい)、

「あれ?もしかして順位一桁間違えてる?」とか思って放置したんですが、自分が間違ってなくて何とか1枚確保できましたw

 

f:id:sayumayu0512:20160306151113p:image
 
がんばった買いがあったぜ…!
今回は好きなアイドルばっかだからどうしてほしかったのだ…!
しかし、投げずに頑張ればもう一枚行けたんだよな…残念!
 
たまーに放置しちゃけどやっぱり楽しいデレステ♪
早くフレデリカ、SSRにならないかなー(*^▽^*)