Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

りじぇふぇす2016

バレンタインの日はRejet Fes.2016 に参加してまいりました。

夜行で着いてるみるたんと合流してアキバのアニカフェに並んだんだけど、

ちょうど私の前で11時の部が終了してそのあとの時間はいけないものばかりだったので、予定変更してカラ鉄にコラボドリンクを飲みに。

 

f:id:sayumayu0512:20160306151448j:image

新作発表会とリジェフェス、どちらも剣君を頼みました!

コースター、左京さんゲットできてうれしい(*'▽')

 

そのあとめいこいコラボの三越に。

ほんとはマルイのペルソナも行きたかったけど、時間の関係であきらめて国際フォーラムに向かう。

うん、アニカフェで時間無駄にしたね…。

アニカフェ、最近整理券配布多いけど地方民は泣き寝入りしなきゃいけないからやめてほしい"(-""-)"

 

 

フォーラムについて入場するともうほとんどグッズないよねw

パンフらすらないとか、前回もだけど結構ひどい話だと思いますよ(;^ω^)

きょうさんに買えたら買えるものだけでいいって頼まれたものも缶バッチしか買えなかったです。

私も剣君のクリアファイルほしかったんだけどな…。

 

でもでもバレンタインに好きな声優さんと過ごせるのは乙女としてすごくうれしいですよね!

皆さん本当にお疲れ様です…!

友樹さんにはチョコもプレゼントさせていただきました(*'ω'*)

今年はデルレイと蝶ネクタイデザインに一目ぼれしたHACCI☆

 

久しぶりに鳥さん見たけど(2014年のフェロ☆メンのプレミアムイベント以来かな)、

なんかすごく痩せてて心配になりました。

大丈夫なのかな…(;´・ω・)

 

 

公演の感想はですね、思ったよりもし神が良かったのでゲームがすごく楽しみになりました!

 

f:id:sayumayu0512:20160306194706j:plainf:id:sayumayu0512:20160306194707j:plain

鳥さん演じるエース君と諏訪部さん演じるキョウさんが結構バカ?なキャラで好きになりました(*'ω'*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20160306194708j:plain

逆に一番見た目好みだった光さんのマサトさんは怖くなりましたw

 

ちらほらイザナギイザナミとかの神様の話が出てきたから、神様ってこの二人のことで日本書紀ベースの話なのかなって思いました。

そんでマサトさん、イザナギなんじゃないかなーって。

ほら、眼帯してるし。

目を洗ったときにアマテラスかツクヨミができたんじゃなかったっけ?

そんで、九鬼三兄弟がアマテラス、ツクヨミスサノオなんじゃないかなーって。

でもヒカルくんは男の子だし(アマテラスは一般的に女神)、アキラくんはスサノオっぽくないよね(ヤマタノオロチ倒すような神様に見れないw)

シズカくんはわからないけど。

 

何はともあれ、ゲーム楽しみですね! 

 

 

 

剣君はやっと保志君が来たので左京さんが見れてうれしかったです!!

全員そろったのみたいな…。

単独でイベントやってくれないかしら…(*'ω'*)

 

おうたとりあいは曲が良かったのでちょっと気になりました(*^▽^*)

 

りっぽんはメッセージだったのがちょっと残念だったかな。

あれ、みんなの掛け合い聞いてる方が好きだから、ドラマが良かったのです。

 

なんというか、2014年の時よりも押してる感があるのが残念だったかな。

間にミュージカルとかやってるから当たり前なんだけど。

いろんな事やりたいって点は評価するけど、やっぱ声優さんのイベントはイベント、ミュージカルはミュージカルでやってほしかったかな。

 

バラエティコーナーもいろいろ抑え気味でちょっと残念でした。

進行優先って感じだったし。

りじぇのDVD、どうせぶったぎりするんだから好きにさせてたらいいのになー。

もちろん司会の友樹さんととっしーはがんばってたから悪く言いたくないんだけどね…。

 

あと、変なファンが前回よりもかなり増えた。

誰のファン化はここでは伏せるけど、演じてらっしゃる際に奇声あげたり、立ち上がったり、UO振ったり頭おかしい(;´・ω・)

一気に若手の声優さんが増えて若い声優ファンの子もたくさんできたからきっとマナーとか教えてくれる人いないのもわかるんだけど、今後なんとなく察して変わっていってくれたらいいんだろうけどそれも無理なんだろうな。

 

りじぇはこわいファン多いってよく言うけど、ほんとその通りだわ…。

ネオロマもだけど2階席より上に行くと変なファン率高くていやかも…。

次回、行くかどうかって話になったら作品とキャストで行きたいとは思うんだろうけど憂鬱。

 

なーんかしこりがのこるイベントになっちゃいました。。

 

 

 

おまけ☆

 

昼夜の合間に東京駅にお土産を買いに行きました!

f:id:sayumayu0512:20160306151501j:image
にくきゅーのかわいいマドレーヌが買えて満足!
砂糖控えめスイーツ!
ちょっとずっしりしすぎたマドレーヌでしたがまた買いたいな(*'ω'*)