Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

B-PROJECT 1st STAGE2016 夜公演に参加してきたよ!

昼公演終わった後は、交換やり取りをしてごはん食べて、ホテルチェックインして、

夜公演前にまた交換のやり取りをして会場入りしました!

 

迷って買う店舗決めてなかったから、メイトで多分買うし会場で予約しちゃおとCD予約。

※この時点でタワレコでなんかあるのは知ってたけど特典は大丈夫だと思ってました\(^o^)/

 

 

夜公演も右寄りの2列目。昼とつ隣にずれるだけっていうねwwww

うん、昼夜ともにありがたいです感謝の言葉しか出てきません。

さて、これもTSで振り返りながら見ようと思います!

 

 

興味があればぜひこちらからどうぞ。

 

 

natalie.mu

しっかりした画像の付いたレポも上がってたからリンクはっとく(*'ω'*)

記事書いた人はかっきーのファンかなww

 

 

昼も楽しかったけど、やっぱ夜はさらに楽しいw

大きな違いは花江君がまっすーになっただけですがw

 

 

 

最初の挨拶…やっぱ最初がだいさくだからまあ仕方ないですねw

歯磨き粉がここらへんに(服)につきましたキラーン☆

最近食べた一番おいしいものは「銀だら西京焼き(さっきのお弁当)…か、シュウマイ(昼のお弁当)」

シュウマイネタ引っ張るのねwうん、もう帰りにシュウマイ弁当買うしかないよねwwww

もうだいさくと柳原さんのやり取り何なの?もともとコンビなの?ってくらいボケとツッコミがすごいわwww

Bプロちゃん関係なくなんかでまた見たいんだけどwww

プロの芸人さんに「この人が一番想定外やわ」って言われるだいさく先生、本業声優でいいんですよねwwww

下手な芸人よりおもろいわほんとwwwww

 

 

上村君は今年イルカに乗りたいらしい。イルカへ一言は「僕と泳ぎ終わったら鳥の照り焼きかシュウマイを食べよう('ω')」ってこちらもシュウマイを引っ張るw

ああ、夜は西京焼きか鳥の照り焼きだったんですねw

 

だいさく「そんなやついるかよ!」

上村「そんなやついるかー」

のやり取りが可愛かった(*´ω`*)ゆまさんかなりここで癒されたわ…!

そしてまた水を取りに行くだいさくwwww

自由だなーwwwwwww天丼過ぎるwwwww

 

かっきーのはまってること、ワインやウィスキー収集で生まれた年の1982年のものがもったいな過ぎて飲めないって話で開けられないって話でまた「そんなやついるかー!」ってはいってくるだいさくw上村君も合わせて「いるかーいるかー!」っていうのが可愛いwww

かっきーは「いるさ!!!」って言い返してましたがw

 

元気君は最近は待ってるのが料理で、得意料理が「豚肉と大根の煮物か…シュウマイ…」

でも元気君の夜の弁当は牛肉だったらしいですw

 

まっすーは「トゥーーンク!!」と叫んで、階段降りるときにキラーンの効果音w

車の免許を取りたいそうです(ほしい車はオデッセイ)

車に乗っていきたいところは「やっぱ崎陽軒かなー」らしいですww

昼間いなかったから食ってないと騒ぎ出すまっすーwww

なんでそんなみんなシュウマイ好きなのwwwww

かっちかちごはんのシュウマイ弁当は私も帰りの新幹線で食べましたwww

柳原さんのツッコミに「勉強になるなー」とかいうだいさくだけど、なんのための勉強なんですかねwますますイベントで暴れるようになるでw

 

西山君の挨拶の時には野々村の真似するだいさくw

あ、これ最近見た気がするwwwファミ通だったかなwwww

なんでだいさくいるのに生配信したんだろうかwww

話を戻そうとしたら食い気味で「崎陽軒ですかね!」って答えた西山君はちょっと好感度上がったぞw

でもぬか床で何がうまかったでシュウマイと答えなかったのはまだまだだなw

ぬか床の話はいいかなって水を飲みだすまっすーは昼の花江君以上に強敵ですねw

だいたい何かしてる時はだいさくなのですが「大介的にオールオッケー」だそうですw大ちゃんファンのあたくし歓喜ですw

 

八代君はだいさくをもう見ないことにしたらいいですw

昼いなかったまっすーはなにがあったのって聞いてたけど親知らずの話聞いてるなら十分だと思いましたw

千葉君は入ってくるときにセット壊してギャラ引きといわれるwww話に入る際に面倒なやつらが集まってセット直し始めるっつーw天引きしなくていいそうですw

それを江口君はとって上に掲げるけど、でかいからカメラが追えないっていうwww(でもどす)

部屋が汚い話をするんだけど、振られる話をカメラ目線で一言か肯定するだけだから「楽をするな!ここは崎陽軒放り込んできていいから!」とツッコまれるwww

夜はもう挨拶からぶっ飛んでて楽しかったわ

暗転した際にだいさくが「よし巻いてこ!」って言ったけど、絶対巻く気なかったよねwwwww

 

 

 

夜のライブドラマは昼の続きなのかな?流れは一緒だったけどw

悠太君がロケに行ってみかちが来たって感じでしたw

竜持くんのスキンケアの話は夜だとアロマオイルになってました。スパイシーなチュッパチャロスのバナナシナモンな香りだそうだ(あ、私無理w)

柳原さんなら定時終了に導いてくれるって言ってたらしいけど、だいさくはそんなことさせないよと断言してたwwww巻くのはやっぱうそだったのねw

昼になにがあったかみかちが聴くと「お前には教えない!!」っていうのがおもろいwww

そんでだいさくをスルーして進める八代君がすごいと思いましたwwwww

 

やっぱ殿は脳筋キャラなんですかね。せりふで野目君に腹筋付き合ってくださいって読んだら、だいさくに「ガチでやりなよ」って言われて3回でダメでしたわww

さすがの運動神経ですねwww2回目でもう無理そうでしたわw

そんでアフレコみてて思ったけど、やっぱみかちのキャラ好きだわwwww

昼にいなかったから疎外感を感じて「さびすぃー」とぼっち感を癒すために嫁のマミリンを取りだすけども、だいさくに「もうちょっと叫んで…」「もうちょっと喉使って叫んで…」とか

散々叫ばしといてうるさいといわれる始末w

 

叫んだのはえぐい戦闘シーンで止まってたからだそうです。

ウールー(元ネタHuIu)とか劇団ふたり(元ネタ劇団ひとり)とかちょいちょい実際あるもの出してくるよねw

みかち、唯月と遙日をゆずりんはるるんって呼ぶみたいでかわいい!

竜持君はリーダーをかずくんて呼んでますけど、アドリブでおかずって呼んだのは吹いたわwそんでもって海外ドラマなら「GREEを観ろ!」っていうけど、ああ出てらっしゃいますからねwwww

みかちが最近海外ドラマのランニングデッド(ゾンビが全力で走るホラードラマ)にはまってるらしく、寝落ちしては野目君が毛布を掛けてくれるのは萌え設定でしたありがとうございますwww

やっぱみかちのキャラ好きです「ラブ!!!!」

 

夜のロケ組ロケ地は超江戸温泉だそうですw名前出てくると行きたくなるからやめて

そして夜の通知読み上げは森久保さんの真似でしたwwwwやっぱり巻ちゃんのまねなんですよねw巻いてくっていったのは巻ちゃんの真似でしたかw

スチルが超江戸温泉なので、浴衣でしたありがとおうございます!

あのスチル、まじでどっかに上げてくださいwwwwwけんけんがかっこよかったですww

だいさくを相手にしないようにするのかなって思ったら八代君まで真似を始めるw

まっすーと西山くんまで真似したところで元気君が「この流れやめねーか」っていうんだけど、だいさくとまっすーがやめないっていうw

映ってなかったけど、あの時ちょっと元気君嫌な顔してたんだよな…。やっぱ役者さんだからかな。

セロ弾きの剛士と、夜ではデリカット…ケントになってましたw

上村君はだいさく大好きなんですかね?最後にまた巻ちゃんの真似した時続けて「ショ」だけ言ってたのが可愛かったです(*´ω`*)暗転する際江口君がすげー笑いこらえてましたwww

 

 

 

 

夜の部こそ、「土曜7時はB級パラダイス」がふさわしいですよねwww

ちなみに、番組が始まる際にADさんっぽいせりふ読んだの誰ですかねw「本番ゴボウ前」って言いましたよねw

やり取りがマイクに入ってたんだけどwwww

 

この日誕生日だって人は「1」「2」「3」「ダーーー!」って言わされてましたw

でもいい笑顔で可愛かったのでうらやましいですwwww

夜の部も全力で走って入場してきたキャスト陣。

やっぱ夜しかいないまっすーに話を振りますよね「みなさんの気持ちをトゥンク!!させるためにトゥンクります!」ってよくわかりませんwwwww

 

スタートとなってすぐ水がなくなったと席を立つだいさくはほんと自由人ですなw

昼は親知らずの話で終わったけど、夜は少しいろんな話が聞けたかしら。

挨拶の際に聞いた話を広げてましたねw

西山君のぬかどとか。

ほかにも元気君の料理の話で、ほかに料理する人って聞いた際に西山くんが焼きそばくらいなら作るって話から何味?ってなって「ソース…」と自信な下さげにこたえてソースですよね?って聞いた際にだいさく以外が「そーッス」って言ったのが可愛かったですw(だいさくは前半ではしゃぎ過ぎたからサボってたw)

サボってるからツッコまれて聞かれたら「きしお」だけに塩派だそうだけどw

 

そっからなぜかサッポロ一番の話になったんですが、日本に来た際、かっきーはラーメンの味がよくわからんかったらしいね。

ヌードル感覚で食べるから味の違いが判らんって話だけど、日本でヌードルの話といえば赤・青・黄だぞww

 

  • 塩派:江口、増田、上村、八代
  • 味噌派:大河、千葉
  • 醤油派:西山
  • 食べない派:柿原

だそうですww

だいさくはなんなのwww

なんかサッポロ一番の塩ラーメン食べたくなったから後で買ってこよw

 

 

ラーメンの話で盛り上がってると、昼の部に続いてまた警報が鳴って侵入者がw

流れは昼と一緒なんだけど、ドクターX(CV.西川君)でG・W・Z(ガチで・ゾンビに・なる)ウィルスで今回の手下はゾンビでした。

夜は生でせりふ読んでるっぽかったなー。

なんか進撃の巨人的セリフ言ってたけど、あれはいいんでしょうかwww

白いのが出てきた際にまっすーがびびって江口君に抱き着いてたのが可愛かったですwwwwあの白いの冷たいんですよねw

だいさくはまたボタン押すし自由ww

巻いてうまいこと一人でせりふ言って進める柳原さんがおもろかったですwww

夜は昼以上にだいさくがアシスタントゾンビに絡んでいってたのが楽しいわwww

 

 

 

最初の胸キュンセリフ一人目はまっすーだけど、やっぱみんなまっすーが引いた紙にむらがるんだけど、ゾンビが一緒に覗こうとしてたのがニコ生だろ上手く映ってないんだけど面白いんですwww

あれ、個々に行動してるのかなwそれともだいさくが指示してんのかな?昼はだいさくが後ろでいろいろやってたけどwww

 

2人目はかっきーなんだけど、巻いてこって言われたから早口で言って、ゆっくりって言われたらスローで読み上げるからやりやがるわwww

普段通りって言われたら普通のかっきーで言ってたけど、笑いながら読み上げてたけどあれが普段通りなんですねww

 

3人目は江口君。昼もやってたのにwww

江口君の時はやっぱ邪魔が入ってまっすーが見切れててちょっとおしゃれな漫才師って言われるし、2回目はゾンビが遠近法で噛みついてるみたいな感じになるしwwwあ、もちろん指示したのはだいさくだんだけどw

3回目でもゾンビ乱入してきてゾンビにセリフささやいたみたいになってたwww

最後に「え?」ってなってムーンウォークで江口君が後ずさってましたww

 

点数が2で、トータル622で夕方の豚肉の値段か!ってなって豚肉といえば…「俺か!?」って出てきた元気君がもおもろかったですw

レシピは醤油3みりん2酒1だそうですwww今度試してみようかしらww

 

収集着かんくなってついに柳原さん「ドクター西川」ってよんじゃうわ、ドクターXからは「うるせぇなこの松竹の芸人」って悪口言われながら昼に続いてまた手下にwwwww(昼は頭につけてた悪ってのを使いまわしでひっくり返してゾになってましたw)

いきなり笑い出すまっすーに切れる柳原www

客席にマイクロチップを埋め込んで客がゾンビになる体でしたwwww

最終的にナウシカのテーマで洗脳されましたwww

夜はかなり巻いてたなwwwww

 

 

 

こっからまた縛って系のゲーム、一心同体縛ってTRYが始まるんだけど、

夜は全部やったのかな?

 

まずは縛ってけん玉でまっすーとかっきー。

みかちとももたすでありがたすぎるwwww

まっすーがノリノリで「何だって…!」とか「やってやるしかないのか…!」とか言い出したんだけど、そろそろまじめにやらないと…のがマイクに乗ってて笑えたw

でもけん玉やったことないふたり。

二人だから、片方がけん玉もって、片方が玉を乗せるんだけどもちろんダメwww

カメラから隠してしれっと乗せて進めようとするその時の表情がおもろいwwwしかもどや顔でかっこつけるというw

でもマイクに入ってないけど二人で「せーの」って言ってるのが可愛いw

本番はだいさくが出てきて成功したかのように進めるがだめでしたwww

 

ゾンビに仕事やギャラのことで「僕はこんなことをやるためにここにきたんじゃない」「こんな白塗りを塗られるとは聞いてなかった」「ギャラをもう少し上げてほしい」アンケートをするだいさくにすべて「はい」で答えるゾンビ。

それに続けて柳原さんが別のゾンビに「私はこれで十分満足している」と聞きにいくけど、「いいえ」と答えたからその際に「今のは正解」ってほめてたのがいい先輩だなと思いましたわwwww

しかし、TSで改めてみてると、ずっと江口君笑ってたなwww

 

ジェスチャーの方はそんな江口君とだいさくでしたw

昼よりはあててかな?まっすーが回答がんばってたw

相撲で「たまに僕らが出るドラマCD」ってのはBでLなCDですかねwww

しかし江口君のたけしさんの真似はねーわwwww

終わった後はゾンビの白衣と柳原さんで手汗を拭く…どっちの汗なのか(;^ω^)江口君かwwwww

 

 

昼でカットされた縛ってテーブルクロス引きをやりました!

西山くんと元気君のペア。

まっすーが食器が飛んでくるのにビビってて居りましたが、無事に成功w

二人の手をほどかず、テーブルをかたずけるゾンビ、いい味出してたわwwwwww

 

 

最後はまた客席にキャストが降りてくる胸キュン借り物アクター。

昼と内容違いますねこれはお題のものを客席から借りてきて、借りてきたアイテムを使って胸キュンとなる演技をする。

借りる際はちょっと貸してねカードを使うっていう。

 

最初は上村君と元気君。

お題はタオルなんだけど、残念ながらこっちには来なかったわwww

ただ、タオル持ってる姿は映ってましたwww

胸キュン演技は上村君は元気君に手伝ってもらって、タオルを後ろからかけて「ほら、風邪ひくよ…僕が包んであげる」ってセリフとリップ音wただ、その際の元気君の顔がww

ただ、そのあとだいさくがバスタオルを上村君から受け取ってゾンビに「ほら、 顔ふくよ…」っていうのがあかんわw

 

元気君はひとりでいける?って聞かれて「うん、いける」って答えて(可愛いw)一人で挑戦して、そのバスタオルで体ふいてるってのを聞いてから「包隠さずに言おう、俺はこのバスタオルになりたい!」とさけぶw

あ、それいいんだwwww

で、やっぱりバスタオルを奪い取って「お前、これで顔吹いてんのか?」とゾンビに絡むwwwww

 

 

2つ目はトートお題で八代君と千葉君。

これも持ってたんだけど、こっちに来なかったわwまあ中身入ってたなwww

袋からでてる方がいいなって話になってバリバリやぶく方から借りる千葉君はいい子だね。ちゃんとキラキン借りてきたしw八代君はキタコレ借りてきたw

 

千葉君はまた八代君に協力してもらうパターンで、「荷物貸して!カバン持ってたら俺と手つなげないじゃん」ってのが良かったんだけど、自然すぎてあれはやったことあるなって言われてたわww

 

八代君はトートかぶって「何も見えない、(いい声で)お前しか見えない」っていうんだけど、だいさくから「お前も見えないだろ」だし、虚無僧みたいになってたわwww

 

 

3つ目は西山くん江口くんでうちわ。これは完売で買えなかったわー( ;∀;)

しかし、まっすーの「西山大丈夫?客席降りて…」がなかなかひどくておもろいわwww

そんで最終的に借りてきたのが西山くんがファンが自作したモモタスのうちわ、江口君もファン自作の悠太君のうちわwwwどっちも非売品w

 

最初は西山くんからなんだけど、やっぱり協力してパターンで、でもうちわがモモタスだから「本人に手伝ってもらえよ」ということで、「いいよ」と快く引き受けたかっきーと寸劇w

いちいちかっこいいなかっきーwww

まあ、内容はお祭りの花火設定でうちわに隠れてちゅーするってものなんだけど、最後に柳原さんが「たーまやーーー!!」って叫ぶから完全にコントだわwww

 

江口君なんだけど、声は行ってないけど会場から「えぐち負けんなー!!!」ってすごい体育会系ノリの声援が飛んできて、協力してもらった柳原さんにも「柳原負けんなーー!!!」って飛んできて笑いましたwww

ちなみに江口君のネタは柳原さんのまわりを「てんてけてんてん…」とうちわで顔を隠しながらまわって「ちきしょー!!!」って叫ばせる小梅太夫ネタwww

ちなみに柳原さんが話してる時にゾンビが横切ったので、それをネタにかぶせて「勅ショー」とか「ゾンビ~が横切りました~…」言ってくれたので笑わせていただきましたwww

 

 

バラエティコーナーでメーターがMAXにならないのは昼と同じ流れで、ここで後半のライブドラマに。

自分たちはゾンビになってもいいけど、ファンたちをゾンビにしたくないなっていうBプロちゃんたちかっこいい…!

しかし、竜持くんのせりふが昼もだけどかっこいいんだよね。やっぱ竜持君好きやわ…!

昼同様、またキャストさんの指示でペンライトの色を変えたりするんだけど、元気君はせりふの合間に「パープル」って言いながら指示出すのが楽しかったw

 

リーダーのオーダーは一面緑のじゅうたんを歩きたいってことで「どこまでも続く悠久の草原」で緑。

抹茶みたいって喜んでるのが可愛かったですw抹茶好きなんだっけw

簡単だからってちょっとわがままいうリーダー。風が吹いてゆらゆらゆれるのが見たいってペンライトを振る。

でもここから熱くなってもっと激しく振れって「もっともっともっともっともっと!!!!!!」っていうのはアドリブですか台本ですかwwww

リーダーのキャラ違ってて笑うwww

 

みかちのオーダーはいる前に、手を挙げるのをかっきーが止めるから「ももたす!!」って止めるんだけど、生でモモタスって聞けてうれしいw

みかちのオーダーはピンクで腰に手を当てながら「マミリーン、ハピネース、フレーッシュ!」

えーって会場からの声に「えーじゃない!!」っていうまっすーはみかちそのものでしたw

でもたのしかったwww

 

最後にゾンビ化が始まってまっすーとかっきー上村くんがゾンビみたいなセリフ詠みするんだけど、だいさくだけ森久保化が進んでまた森久保さんの真似ww

キラキンライブに入る前に「みんなで協力してBプロでてっぺん取るッショ」っていったせりふが印象的w

 

 

それからキラキンのライブになるんだけど1日に2回も先行で曲聴けて踊りも見れて本当に幸せな時間でした…!

でもやっぱCD音源なんですねTS。

振り覚えたいからTS見れなくなるまで見ようかな。

ただ、ライブ音源もっかい聞きたいから、やっぱ円盤化してほしいんですけど…!

踊りは千葉君が一番うまいですね。

極上フィクションのが振り付けはかっこよくて好きです(*^▽^*)

簡単で覚えやすいのはキラキラスマイルだけど。

 

 

 

夜もキラキンライブ後に影ナレでどうなったか読み上げられてEDなんだけど、昼同様いきなり最後のあいさつで余韻に浸れなかったなー(´・ω・`)

だいさくはやっぱあいさつにTMRの曲の歌詞を盛り込んでくるというwww

上村君が言ってたけど1日のイベントだけど、歌にバラエティにドラマですごく楽しかったよねー。

かっきーと元気君も言ってたけど、Bプロは極秘事項が多くてまだ言えないことが多いとのことだけど、一個は最後に発表されたゲーム化だけどAJでは何が発表されるんだろ…!

元気君はMooNsがそろったら歌って踊りたいといってたんだけど実現してほしいな!

声だけは(真似で)揃ってるんですよねMooNs

西山君はキタコレ推しみたいでキラキンとキタコレを間違えるっていうw

キラキンの4人はキラキンのアピールいっぱいしてて好きなんだなって伝わっていいね(*´ω`*)

江口君は背が高いから衣装が映えてました。

ダンスがそろわなかったってころだけど、うまい形にまとまってよかったね!Fumiくんもほめてたし…!

 

 

最後にキャストさんがはけてから、混んで出れなくなる前に席を立たせていただいて銀テいくつかもって退場しようと思ったら夜はなんか昼になかった速報な発表があったんですよねwww

ムービーきちんと見れたのはTSでだわwwww

あ、アニメ化かな?と思ったらまさかの

 

ゲーム化!!!!!!

 

西川君曰く手のひらサイズらしんですけど、もしもしゲームならやめてくださいwwww

Vitaならいいなー。特典集め大変だけどwwwww

 

 

 

参加できて本当に良かったし、たくさん笑わせてもらったし、ますますBプロちゃんが好きになったので、今後はBプロちゃんメインにお金貢いでいきたいと思います…!

まずは月曜にタワレコ京都、来週にAJ楽しみ…!

Bプロキャストさん全員、千代丸王子、西川君、うたこさんこれからも応援していきますので頑張ってくださいー(*'ω'*)

言えるとしたら、人気を自重して数用意したりルール守らない人の排除お願いしますw

 

 

 応援できるとこまで全力で応援するよー!

イベント円盤は熱望しますw

 

 

 しかし、ニコ生は昼が1時間48分、夜は2時間5分…15分近く違ったのですねw

 

 

B-project: THRIVE 2ndシングル「 Maybe Love 」

B-project: THRIVE 2ndシングル「 Maybe Love 」

 
B-project: KiLLER KiNG デビューシングル「 キラキラスマイル 」

B-project: KiLLER KiNG デビューシングル「 キラキラスマイル 」

 
B-project: MooNs 2ndシングル「 Brand New Star 」

B-project: MooNs 2ndシングル「 Brand New Star 」

 

 

 

 

 

翌日、別イベントの帰り道。

みるたんに買ってきてもらいましたwwww

f:id:sayumayu0512:20160318081617j:plain

横浜言ってないのにシュウマイ弁当wwww

あんだけ言われたら食いたくなるやろwwww

元々好きだけどwww

 

f:id:sayumayu0512:20160318081643j:plain

 

祭基金食べて一番おいしかったものはもちろん「シュウマイ弁当!!!!!」

 

 

ちなみにCD予約した際、スタッフさんの後ろには生姜焼き弁当がおいてあって、あれかってなりましたw

スタッフさんもお疲れ様でしたw

 

 さて、お昼ご飯にサッポロ一番の塩ラーメン買ってくるかなw