Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ぶりりあんと☆ぱーりぃー!

11月20日は幕張メッセ、BプロちゃんのライブであるBRILLANT*PARTYに参加してまいりました!

 

f:id:sayumayu0512:20161122214107j:image

本当は渋谷で待ち合わせしてペルソナカフェに行ってからと思ってたんだけど、我の体力の限界から東京駅待ち合わせをさらに変更して海浜幕張にてみるたんと合流。

(ホテルが有明だったのでなw国際展示場から新木場に行って海浜幕張ってルートでしたw)

 

合流してからは時間も時間だったのでお昼に。

お店に入って、ゆっけちゃんとぷーちゃんを待つことにしました!

 

待ってる間、2件ほどお取引させていただいて、席を立ってたのでみるたん一人にしてすまんかった( ;∀;)

同時にこなせたからよかった!

一人はライブグッズ譲渡をきっかけにお取引として知り合ったあおちゃんなんですが、あるきっかけから、仲良くなって今では気の合うお友達です(*'ω'*)

剣君勧めたら興味持ってくれてうれしかったのです!

少ししか話せなかったけど、やっぱこの子とはもっと仲良くしたいな、もっと話したいなーと思える子だったのであえてよかった!

 

同時にお取引させていただいた方は同じ名古屋の方だったのでびっくりしましたwww

しかも物販特典ブロマイドのともくんいただいちゃった( ;∀;)感謝!

 

あおちゃんと話してると、ゆっけちゃん&ぷーちゃんもやってきたので、ここであおちゃんとはばいばいして3人でみるたんが待ってるお店へ。

いろいろ話せてうれしかったです!なぜか文アルの話しましたけどww

あ、ゆまさん最近文アルに夢中なんですww日記書こうかこう思ってたんですけど、書けてないねw

 

ゆっけちゃんぷーちゃんは前日もときレスライブ後にご一緒にご飯食べたりとかできたので、ほんと結構じっくり話せてよかったです(*'ω'*)

 

お店を後にして、会場に向かった後はあひるちゃんと会いました!

一緒に香水クンクンしに行こうぜ!と無理やり誘って香水のクンクンしに行きました!

 

f:id:sayumayu0512:20161122214124j:image

バッグとポーチの見本。

タコレは白黒なので、使いやすいし好みなので値段もお手軽なのでちょっとほしい(*'ω'*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20161122214140j:image

香水瓶大好きなので、こんなカラフルだと10個揃えたくなるね。

でも買うとしてもキタコレちゃんだけかなw

個人的に竜ちゃんは好みでした!ともくんは「?」って感じだったんだけど、鼻がまともになってからもっかいクンクンしたらそんな変ではなかったですw

 

しかし、あひるちゃんがゲットしてた悠太のにおい(語弊があるwwが、かいだ瞬間、

「甘ーーーーーい!!!!!!!」

って叫びたくなるほど甘かったですwwww

いや、結構好きなんだけど満員電車で一緒になりたくないにおいwwww

 

 その後は円盤予約の内金入れて缶バッチ貰ったり、

偲帆ちゃんに会ったりしていました。

しかし、やっぱ16時開演て早いよねw

荷物整理してて慌てて入ったよw

しかし、入場がグダグダだし、アリーナ行きの階段からなぜか逆流してくる人いるし、免許証用意してたら身分証確認ないし、後ろから来る人は押すし……!

エントランス無法地帯だったね\(^o^)/ぷんぷんすか!

 

 

 

会場内では特に同担拒否な方に囲まれたりしなかったので、平和でした。

左に誰推しかいまいちわからない方、右隣に多分、ともくんけんけんかずくんが好きと思われる方。

交渉して席変わってる人もいたりしましたねー。いいなとは思ったけど奥のほうなんで出入りされるとちょっと迷惑www

 

レポは毎回ながら書く才能ないので、ざっくり自分の感想書いていきます。

1.鼓動*アンビシャス(アニメOP曲)

やっぱ一曲はこれかーって感じ。

OPにふさわしい曲でした!盛り上がるしね!!

赤に統一しよう的なRT回ってきてたりしてたけど、みんな推しの色から変えてない感じだったかな。

JIN!JIN!( `ー´)ノ

 

 

RITHVEパート

2.Starlight(アニメTHRIVE曲)

3.Stand to the top(ごうちんソロ)

4.Happy Ending(悠太ソロ)

5.LOVE IN SECRET×SEXY NIGHT(けんけんソロ)

6.dreaming time(1stシングル)

 やっぱトップバッターはTHRIVEかーって印象でした。

盛り上がる曲が多いですもんね。

ごうちんはすでに円盤でフルが発表されてるけど、悠太とけんけんは初めてソロが聴けたのがなによりうれしかったです!

視聴の段階でかなり好きだったので(*^-^*)

 

としくんのごうちんは、リアルにごうちんが歌ってたらこんな感じなのかなって感じだったし、

花江君の悠太は途中でTHRIVEのロゴの入ったピンクのボールを客席に投げ込むんだけど、最終的に歌うの忘れて投げるのがかわいかった(*'ω'*)

和樹のけんけんは、もうさすがって感じでしたwう和樹ファンからはいつもの和樹って言われてたみたいだけど、キャラつかんでるなーとゆま的には感心しましたw(さすが元祖ミュキャスww)

 

アニメの曲メインだと思ってたので、まさか「dreaming time」を歌ってもらえると思わなかったのでこのサプライズはうれしかったですね!

やっぱ私の中でTHRIVEといえばこの曲なので、生で聞けたのは本当にうれしいです。

本当にありがとうございます( ;∀;)

 

でもゆまさん、THRIVEで一番好きな曲は「LOVE ADDICTION」なので、いつかこれを歌ってくれるライブも待っています…!

 

 

MooNsパート

7.Glory Upper(1stシングル)

8.2.5次元でつかまえて(みかちソロ)

9.magic JOKER(ももたすソロ)

10.LONLY HEROES(たつ殿ソロ)

11.ありがとうのHarmony(暉くんソロ)

13.Color of Heart(かずくんソロ)

14.夢見るPOWER(アニメMooNs曲)

 むーんずちゃんはユニット曲以外はメドレー扱いで1コーラスのみでした( ;∀;)

まあ、人数多いしまだ2曲しかフル発表されてないもんね…!

むーんずちゃんの曲は、バックダンサーさんが特に活躍するような曲が多くてパフォーマンスが一番印象強かったです。

 

みかちはまんまみかちでしたねw紳士っぽい仕草とかみかちだなーと思いましたw

この中だとももたすの曲が一番好きなんだけど、ごめん…kkhrさんにしか見えなかったですwwww

元気くんの曲はかっこいいしあれで野目くん元気くん推しが増えたような感じがしないでもないwwでももともと好きだった人は複雑だろうな(;´・ω・)

暉くんソロは本当にいい曲でこれこそキャラソンだなって曲なのでできればフルで聞きたかった…!いつも元気な暉君がこんな静かな曲なものいろいろ考えさせられるからギャップも含めましていいよね!

かずくんソロのゆーとくんは初々しくてよかったんですが、いつか彼もそんな感じみじんも見せないようにノリノリで歌うようになるのかなと思いながら聞いてましたwww

 

そしてゆまさんはむーんずちゃんは「Brand New Star」が一番好きなので、それが聞けるライブもいつかよろしく頼む!

「ラブ☆レボリュ」とか「Over the Rainbow」も大好きなんです。

 

夢見るPowerの時、むーんずちゃんのイメージカラーである5色の風船が降ってきて、それ夜行バスでも持って帰るように必死に空気抜こうと頑張ってたのは内緒の話www

 

 

 

キタコレパート

15.明日は、今日より夢見よう(アニメキタコレ曲)

16.コアクマGame(竜ちゃんソロ曲)

17.Starrynight Cinderella(ともくんソロ曲)

18.月と星のセンテンス(アニメED曲)

 キタコレちゃんはアニメ曲2曲ありますからね…「恋セヨ乙女」ちょっと期待したので、ちょっと残念です( ;∀;)

正直言うと、私アニメの曲よりもシングル出てた曲のが全般的に好きなんだよね…!

(そしてキタコレちゃんターンの間、必死に風船の空気抜きしてたww)

 

だいさくはヘルニアなのに頑張ってくれてありがとう!椅子の演出もとても良かったし、いつも緑のメッシュがピンクに変わってて嬉しかったです。

コアクマGame、大好きなのでライブで聞けてとても嬉しかったです。

ともくんのソロ曲は実は視聴で一番気に入っていた曲なので、聴けたのがうれしいです!AJのステージの際は一緒に暴走してたけど今回は割とおとなしめだったねwでもやたら「やれやれだよ」とか言ってたので結局本質は変わりませんねwww

 

月と星のセンテンスは聴くとなんかラストって感じがするなーと思って聞いていました。

 

 

19.永久パラダイス

20.無敵*デンジャラス

永久パラダイスは生で聴けるのが夢だったので本当にうれしいです!

多分、ずっと応援してきた人はみんなそう思ってるんじゃないですかね。アニメのライブなのでないかなと思ってただけにうれしかったです( ;∀;)

無敵*デンジャラスはアニメでも使われていたのでわかってはいるんだけど、本来キラキンちゃんもいるべき曲であるからなんか10人Verを普通に歌われるのはさみしいなーと思っちゃいますね。

 

 

 

 

 

21.鼓動*アンビシャス(アンコール)

アンコールで最後にもう一度この曲。

アニメ名義でのライブのOPにも、終わりを飾るもふさわしい曲だなと(*´▽`*)

最後にこの曲で盛り上がれて本当にうれしかった!

 

 

 

外に出たとき、18時半ぐらいだったのでちょっとびっくり。

2時間半もやってたのにあっという間だったんですねー(゚Д゚;)

え、まだこんな時間みたいなw

おかげさまで新幹線で帰りまして、残すつもりだった1万円使って所持金500円になりましたww

 でもみるたんと一緒に帰れたのでうれしかったですw

また来月ペルソナでよろしくお願いします(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161122214221j:imagef:id:sayumayu0512:20161122214407j:image

交換やらお譲りやら円盤予約特典のブツ。

譲ってくださった方、交換してくださった方、ありがとうございます(*'ω'*)

てか円盤予約特典はゆーた2個と思ってたからいっこけんけんでびっくりしたw

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161122214208j:image

お菓子いただきました!

みるたん、あおちゃん、偲帆ちゃんありがとう!

てかあおちゃんは萩の月以外にジャーキーくれたよww

わーわたしの好みわかってるーwwww

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161122214242j:image

みるたんにはアイス買ってもらいました!

スジャータアイスおいしいよね!!

珍しくこの日はみるたんも食べました☆

 

 f:id:sayumayu0512:20161122214418j:image

ライブ用に作ってたアイコン。

今後機会がないので記念に残しておこうw

 

 

ぶりぱ、お疲れさまでしたー!

大好きな友人たちと参加できて幸せでした!

 

 

 

 

 

 こっからちょっと愚痴。

人に愚痴に興味ない人はここで回れ右推奨よ!

 

なんかライブ後に「推し変」というワードを見ました。

ことの発端は、だいさくにキャラがあまりにも竜ちゃんとかけ離れていたからだそうです。

 

それで、キャラのイメージ通りなとしくん、和樹、元気くん、まっすーあたりに変更するんだそうです。

でも、この4名は正式な声優さんというより、俳優さんからこちらの世界にいらっしゃった方です。ミュージカルというキャラクターを演じることお仕事からいらっしゃった方ですよね。

私は声優さんという職業の方が好きで、キャラクターの絵柄にこの人が声を当ててるんだなっていうのが子供のころから大好きで、イベントでこういう方が演じてたんだなって知るのが大好きです。

演じ手さんにキャラクターとしてのイメージを求めるなら声優さんの出演されるイベントには来てはいけないと思うし、そういうのを求めるならミュージカルや舞台に行ったらいいと思うんです。私は逆にミュージカルや舞台のほうが苦手で、イラストに声が当ててらっしゃるほうが好きです。

だから声優さんが台本を持っていないときは声優さんそのままの姿が見たいと思います。

 

きっと今回の事件は、声優さんのアイドル化が原因なんだろうなと思ったし、せっかく楽しい気持ちでいたかったのにこんな話題が上がってがっかりだし、そんなファンが同じ作品を好きとかほんとに反吐が出る…。

 

だいさくはああいう人だからしゃーないじゃんていう考えはもちろん、すべての方があの人を知ってるわけじゃないのでいうつもりはないんですけど、

1stのイベントでもAJのステージでも、レコメンのゲストの際もずっとあのキャラだったじゃないですか。

ハッキリ言わせてもらうなら、ニコ生配信もしてた1stやAJも見てない新参が、WEBで一週間は配信されているラジオ聴くこともしない程度のファン(笑)がガタガタいってんじゃねーよwwwwwと思いますwww

 

さっさと1クールだけ盛り上げれる作品の渡り鳥したらいいのにねww

としくんがライブ後にうpしてたブログ見て出直してきてほしいです。

 

これだけがほんとに楽しかったライブでの嫌な思い出です。