Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

べるアめーる京都別邸に行ってきたよ!

いまさらすぎますが、あけましておめでとうございます。

チェンクロの記事うpして、そのあといくつか書きたい記事があったんだけど放置しておりましたw

今年もこつこつ自分のペースで書いていきたいと思います!

書こうと思って画像を残してるものの日記も書いていかねば(;'∀')

 

さてさて、話は変わりまして木曜日はみるたんと京都で遊んできました。

デンジャラスなPOPが見たいので突発的に京都いこ!って誘ったわけなんだけど、快くお付き合いいただきありがとうございましたw

 

私が関西に行くときはだいたい雨なんだけど、この日はありがたいことに晴れの日でした!

安さからバスで行ったんですが、先週の大雪がまだ滋賀県の辺りは残っているようでしたね。我が地元はもう跡形もないのでうらやましいです。

渋滞するかなーと覚悟していたんですけど、さくさく進んで10時には上洛することができました(/・ω・)/

 

京都ってだいたいお店11時からなんですよねー。

そんなわけで、一番最初に向かったのがこちら。

f:id:sayumayu0512:20170121141331j:image

BEL AMER 京都別邸

 

BEL AMER自体は地元にもありますけど、この京都別邸にしかないチョコがほしくて、来たわけであります(`・ω・´)ゞ

 

この日はラッキーなのかバレンタイン商品が並ぶ初日だったそうだ。

朝一で行ったのもあり在庫も豊富でした(*'ω'*)

しかし自分用の買い物でなく、最終的にプレゼント用のものしか買わなかった件ww

店員さんに聞いた話によれば、地元の催事でも来てくれるそうでした(バレンタイン恒例の高島屋のアレ)

 

 

買い物が済んだ後は、2階のティールームでお茶がてら休憩することにしました。

f:id:sayumayu0512:20170121141413j:image

チョコのお店なのに和風なのはいいですね(*^-^*)

 

f:id:sayumayu0512:20170121141350j:image

我々が案内されたのは手前の丸テーブルのお席。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141402j:image

窓側ってどんな時でもうれしいですよね!

 ちなみに斜め前にはイノダコーヒーさんがあります。

 

 

私がオーダーしたのはこちら。

f:id:sayumayu0512:20170121141424j:image

ショコラの雪降る丹波栗のモンブランミルフィー

これがデフォルトの状態なのですが、

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141434j:image

店員さんが目の前でホワイトチョコレートを削って下さり、こんな感じになります!

ちなみにストップはかけれるんですが私はお任せにして最大限にかけていただきましたw

 

画像をTwitterにもうpしたんだけど、私の人となりをよく知ってる友人から「ケーキにも粉チーズかけてんのwwww」とか言われた小話がありますwww

うん、いつもの私のパスタぐらいかかってますもんねwwww

 

f:id:sayumayu0512:20170121141441j:image

なんかもう自分でもラザニアに粉チーズかけたんかなって思えてくるわwww

 

あ、でもめちゃくちゃおいしいのでお勧めなんですよ!

ミルフィーユだしモンブランだし最高かよ!!

四季ごとにメニュー変わるってあったし雪ってあるのでこれは冬季限定メニューになるのかな??

 

f:id:sayumayu0512:20170121141451j:image

添えてあるアイスもバニラビーンズ入りでとても美味でした(*'ω'*)

 

 

 

みるたんが頼んだメニューは目の前でアイスを作ってくれるものでした。

f:id:sayumayu0512:20170121141501j:image熱いんでなく冷たいほうの煙ね。

液体窒素だっけ?それを入れてるんだけど、こぼれた液体がみるみる氷になってるのが楽しかった!

理科の実験みたいwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141514j:image

これが完成したアイス。

一口いただいたけどおいしかった(*´ω`)

 

 

そんなこんなで一発目でだいぶ時間くいましたけど、視覚も味覚も楽しめるお店でございました(*´▽`*)

また京都行った際にはいきたいお店ー!