Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

いざ妖々と参りました!



おとめ妖怪ざくろ 宴~春、爛漫と~、

第2部に参加して参りました[i:63981]

開演前に、きょうさんからメールがありまして、余ってますとのことだったんで、すごく行きたがっていたマイミクさんも行けることになりました。

きょうさんが気を使ってくださったおかげで、その子とお隣りで見れました。

きょうさんとご一緒でなくなったのは残念ですが、きょうさんのお友達もあたしのマイミクも知り合いの方が安心しますしね[i:63915]

開演前にはツイッターのお友達でありますももちゃんとお会いしました♪

おねだりして丸竜様のイラストいただきました[i:63951]

わーいわーい[i:63892]

ええと、第1部にも男性声優陣出たとのことで、なんとも言えない気持ちになりました[i:63943]

本当は第1部もいきたかったんだもん。。

でも怖いし、チケット代高いから我慢したんだもん。。

まあ、同じ日だし同じ会場だし予想してなかったわけじゃないけどね[i:63909][i:63909]

離れてしまったきょうさんと席も近かったから良かった♪♪

OPは串松と雨竜樹様が出るアニメーション。

これのために取ったのかな?

司会はどっかのラジオのお姉さんでしたが、だったら出てるキャストを誰か使えばいいのになと実は思ったり。

挨拶の後に、

事前に質問していた解答を発表。

梶くんの豆蔵や双子のまねが聞けたり、

日劍様が聞けたり幸せでした♪

アニメ最終回後を舞台にしたライブドラマ。

録音された阿吽様以外に少尉たち+豆蔵だけで進めてたのですが、最後に麻衣ちゃん、花菜ちゃん、愛生ちゃん、ほっちゃん登場。

こっからは女性陣も加えたイベントになりましたね。

絵かきしりとりしたり、楽しかったです。

ああ、罰ゲームは当然空気読んで少尉チームになりました。

某戦場カメラマンのまねをして今年の抱負を言わされてましたねw

それから、スフィアライブ[i:63892]

メインが男性陣だから少なかったですが、いましたよ、勇者w

私も美菜子とあやひは好きなんで嬉しいです。

MOON SIGNAL大好きですから[i:63903][i:63903]あれ、振り付け覚えたいなー[i:63892]

あやひが挨拶でざくろ大好きって言ってて良かった♪

あげまきが好きだったらしいですが、今は丸竜様らしいです。

寂しそうな目の櫻井と喜ぶ梶くんが可愛かったw

それから、キャストシャッフルのアフレコ。

楽しかったですww

愛生ちゃんがざくろをやってたんですが、結構普通の役も出来るんじゃんと思った。

愛生ちゃんが演技する前に麻衣ちゃんに『すいません』と頭下げていったせいで、みんな本来のキャストに頭下げていったのが楽しかったw

櫻井麻衣ちゃんのドット柄コンビで利劍様と薄蛍の包帯巻くシーンも良かったw

櫻井のセリフの時、笑いが起こってましたが、私も笑ってたw

最後に、最終回はご本人たちで再現。

そこで花菜ちゃんがアニメとズレてしまって、途中でおろおろしはじめて『間違えたー!!!!』舞台袖に逃げてしまうハプニングが。

一生懸命慰めてる利劍様@日野ちゃまが素敵でした[i:63889]

リハーサルということで、もう一回。

やっぱ最終回は神回でしたね。

あのアフレコが生で見れて幸せでした…!

二期を希望したいけど原作に追いついてるから[i:63915]

それからED。

すっかり暗くなってる花菜ちゃんが心配だった…!

花菜ちゃん、ドンマイだ(>_<)

次回は戦場カメラマンの真似してもいいからとか言い出してた。

花菜ちゃん、久しぶりに見たけど、変わってないねーwww

最後に、麻衣ちゃんが『いざ』

他キャストで『妖々と』、

会場で『参ります』で〆。

〆た瞬間、金と銀テープがパーンて出て来たのですが、銀色の面に『いざ、妖々と参ります』と書いてあって、スルーした方はもったいないなと思いました。

きょうさんは急いでいたのでお話出来ませんでしたが、つゆりちゃんと帰りました。

すごくすごく楽しかったです!!

帰り、アニメ終わったから難しいですけど、またイベントあればいいと思います。

リリィさんもいたんだよね?

リリィさんもキャストさんも、お会い出来たお友達もありがとう!

すごく楽しい一日でした!!