Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif白夜王国やってます。

書きたい日記はたまってますが、ちょっと休憩して現在プレイ中のFEifについて書きます!
 
太宰府に行く日、夜中の日付変わるくらいに近所のゲオで引き取ってまいりましたw
 

f:id:sayumayu0512:20150630094842j:image

奇跡的に予約できたスペシャルエディション!
 
カセット一個で白夜も暗夜も出来るのがよいですね!
DL便利って思うけど、やっぱ実物欲しいよね!!
 
 
白より黒が好きタイプなゆまは、いろんな意味で暗夜がどストライクなのはわかっていたので、こちらからやっています!

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

 一度暗夜始めたら暗夜ばっかで白夜やれないんじゃないかなーと思ったんだけど、

始めてみるとこれはこれで愛着が湧く。

 

タクミがレオンに比べて「なんだこの弟!かわいくねーな!!梶君のツンとかいらねーよ!!」とか思ってたんですが、デレるとなにこのこかわいいじゃないの!

ただ素直になれない思春期少年かと思ったらだんだん好きになってきた!そして使える!!

 

まあ、レオンのかわいさにはダントツ負けるんですけどね!!!!!←

 

聖戦の系譜に激ハマリしてた時、友達のめぐちゃんと(ユリウスのダークプリンスというクラスに対し)「ダークプリンセスになりたいねー!」と夢見ていたわけでして、考えるまでもなくカム子選択して始めたわけで、

自分の分身ともいえるカム子を誰に嫁がせようかなと決まってはいるんだけど、

迷っていろんな会話を試してみましたが、意外とタクミが良かったのですよ。

あとニシキやツバキもよかったなー。

 

 

まあ、レオンのいない白夜ではダントツでジョーカーなんですけど!!!!!!

 

 

ジョーカー何あれすげえよ!

乙女ゲームかよ!!

カム子には甘いのにカム子以外は冷たいってなにあれ!

 しかもマイルームでのラブプラスモード!いちいちセリフに悶えるんですけど!!

結婚する前から良かったけど結婚してからさらにたまらんね!

テオみたいな終始丁寧なべーさんもいいけど、こういう粗さと丁寧さ両面のあるジョーカーみたいなべーさんもいいね!!

 

子供のカムイやディーアに対抗心もやしてるとこも可愛いですし、

もうジョーカーよその女にあげたくないんですけどーーー!!

 

と、完全乙女ゲームのような感想になってしまいましたが、ストーリーもかなりいいですね!

暗夜の敵にはなりたくないなと思ってたけど、レオンに冷めた言葉をかけられるとゾクゾクいたしますw

 

 現在、育てながら外伝を回収して、お子さんとの会話も回収しながらお子さんのカプを考えてる最中で、完全に本編からずれてます…!

現在16章に入ったとこですが、外伝を全て回収したら再開しようかな…!

しかし、マスタープルフ足りないよー!

20で止まってる子ばっか!

本編進めろってことですかね(;´∀`)

 

 

 

 

 さてさて、こっからはカプの話!

一週目、親のCPはこうなりました!

 

・ジョーカー×カム子

∟ジョーカー好きすぎて最初はジョーカーにしようと思ったら家族ひっくるめて最高の展開でした!ありがとうございます!!

プライベートだと敬語は抜けないにしろカムイさん呼びになるのもよいですね!

 

・ニシキ×フェリシア

フェリシアが加入する頃にはほぼほぼ相手決まってたんですが、なんか可愛いだろうな~とニシキを残してたら本当にかわいい夫婦になりました…!

フェリシア母なキヌちゃんとのやり取りも可愛い…!

てゆーかニシキかわいい!狐ばんざい\(^o^)/

 

ツクヨミ×リンカ

∟風の種族と火の種族っていいなと思って。

家庭的なリンカが見れて満足ヽ(´▽`)/

 

 

・スズカゼ×ヒノカ

∟先にサイゾウ&カゲロウ、リョウマ&オロチって決めてからこれいいかもって思いついた!

カゲロウは親友が主の奥さん、サイゾウは弟が主の妹の旦那っていう自分が萌える設定で育ませていただきました…!

おかげさまで娘ちゃんはミドリコって名前でありながら真っ赤な髪をしていますw

 

・サイラス×サクラ

∟あ、やばい…サクラあぶれるかも…!まあ、巫女だからいいんだけど…!と思いつつ決めた組み合わせ。

姉のカム子の自称親友ってのに騙され…惹かれるってのもいいよねと思いましたw

 

・タクミ×アクア

∟敵視しながらも惹かれるそんな王道な感じで(´∀`)

結ばれてもアクア姉さんと呼ぶタクミがかわいい…!そういう背徳的なのをお好みなのね…!ちなみにタクミはカム子でも可愛かったので、オボロの次にでもカムタクにしてみようかな…!

 

・ツバキ×カザハナ

・サイゾウ×カゲロウ

・アサマ×セツナ

・ヒナタ×オボロ

∟これは全部ひっくるめて王道に家臣コンビにしてみた。

中でもサイゾウとカゲロウが元恋人って設定にキュンときました(*゚▽゚*)

同じ主に使えるだけあって全員しっくりくるね!

次回はオボロの恋を成就させてあげたいかな~とは思ってますw

 

・リョウマ×オロチ

 ∟リョウマはいろんな意味でベタにアクアにしようかと思ったんだけど、お母さんに使えていたっていうオロチと会話させてみたら結構良かったので、いいかな~と思ってそのまま見守ることにしました!

オロチの親友がリョウマの家臣ってのもいいなあと思ったので結構お気に入り!

わらわ喋りなオロチですが、リョウマのことはリョウマ様って読んでるのも可愛いですよね!!

 

 私は聖戦の頃から能力より会話優先だったので、お子さんの伸びはあんま考えない、自分好みのカプで選んでおりますw