Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

P4Dやってました!

昨夜ちょっと手をつけてみて、本日のお休みを利用してプレーしてストーリーの方はクリアしました!

 

FEは操作で手があかないんだけど、メッセージ自動送りにして、ダンスに入ったら切り替えたらいいかなーと、久々に3DSVita同時に起動する新技やってました(; ^ω^)

 

大体は福岡の時の新幹線の中でみるたんに見せてもらっていたし、

操作方法などの流れはわかってるんだよね。

 

f:id:sayumayu0512:20150703214618j:plain

クマかわいいよクマー!!

 

ストーリーの内容は、行方不明になったアイドルを救うために頑張るって内容でした。

芸能界ってこともあって、本編ではナビ役であまり活躍の場がなかったりせちーが大活躍!

最終的には一緒になるんですけど、途中番長率いる先輩組やりせちーたち後輩組、かなみんとななこのななこっこ+堂島さんルートに分かれます。

で、最終的に同じとこに繋がるって感じ。

 

f:id:sayumayu0512:20150703214655j:plain

やっぱVitaは綺麗ですなぁ…。おもわずスクショしたくなるけどミスするので大変です…!

DLしてたんで、DL完了が入ってしまったw

 

f:id:sayumayu0512:20150703214741j:plain

女らしさアップしたナオチャン可愛い…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150703214704j:plain

りせちーやっぱ可愛い…!

P4の女性はりせちーが一番好きだったりします(*゚▽゚*)

 

f:id:sayumayu0512:20150703214753j:plain

こんな身長差があったんですね。

本編はリアルな体型じゃなかったので、ここでではの発見がありますな!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150703214726j:plain

ジュネスのテーマで踊るななこ。

可愛い…!

 

f:id:sayumayu0512:20150703214735j:plain

ジュ・ネ・ス♪

ななこはやはり天使だった…!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150703220302j:plain

相変わらずのクマ語にゆまさんは満足です…!

勝平さんまじ可愛い…!!クマほんと私の癒し!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150703220305j:plain

ユキチャンのこの顔wwwwwwww

 

 

画面の美しさはVitaの良さを存分に使って満足ですね!!

 

まあ、ゲームとしての感想を言わせてもらうなら、

1曲がフルなのが長すぎる…!

良曲アレンジなのはわかるんだけど、音ゲーでこれは結構辛いんですよね…!!

他の音ゲーとかと比べてみなよ…!

 

ストーリーが重い┗(;´Д`)┛

所詮お祭りゲーなんだし、ストーリーは軽くでいいんじゃないんですかね…!

まあそんなん言うたらペルソナの音ゲーとして成り立たないかもしれないんですけど、りせちーが芸能界復帰するから協力するよ!とかで良かったと思うのよー。

変にシャドウやらペルソナ出さんでも…が正直な感想w

 

あと、アニメで大成功したからのもわかるけど、アニメに頼りすぎだな…。

DLコンテンツとかそうですよね。

番長の名前も【鳴上悠】で決定されてます…。

ゲームはゲーム、アニメはアニメで分けて欲しいので、それは残念。

 

好きだからこそちょっと厳しい感想と意見をあげてみました!

 

タッチパネルでも実は出来るらしいんですよね。

クリア後にみるたんに教えてもらいましたw

ボタン操作でなれすぎたのでちょっともう無理です(;´∀`)

 

 

でもまあ、グラ綺麗だしP4は良曲ぞろいですし楽しいのは本当!!

大ちゃんの晴れの曲アレンジはまじわたし得です!!

 ありがとう!!

 

 

DLでダッチーやらマガレ姉さんが使えるようになるそうですが…

これで味しめたらP3でも是非お願いいたしますよ!

芸能界全く関係ないメンツだけどな!!

踊るキタローやベスが見たいのです…!!

そしてあわよくばテオと綾時くんもお願いいたします…!!

 

 

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト