読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wisteria★Maiden

★ゆまの【好き】を気まぐれに綴っていきます★

やっぱ和服は最高だよね!【吉原彼岸花感想】

諸君 私は和服が好きだ

諸君 私は和服が好きだ

諸君 私は和服が大好きだ

 

袴が好きだ

浴衣が好きだ

甚平が好きだ

水干が好きだ

狩衣が好きだ

直垂が好きだ

 

日本が生んだ最高の文化だと思っています。

好みのタイプと聞かれて「私服が和服な人」と正直答えたいくらい好きです。

この中に呉服屋の若旦那、茶道の家元、小説家がいたら、あたしのところにきなさい。以上!

 

あの布から覗く鎖骨やら足首は本当にたまらんですよね…!

なんか乱れてる姿とか最高に興奮するよね!!

どうでもいいけど水波風南先生の蜜×蜜ドロップスの百合丘千駿君が最高に私の欲求を埋めてくださってました。ゆまさんの和服男子ランキング殿堂入りですね。彼のためにオトメイトのゲーム買ったくらいです。紙面から出てきてくれないですかねマジで。

 

そんなわけで、和服での濡れ場が好きです。でも思ったよりそんな乙女ゲームがなく、すごくもやもやしております。

や、肝心なシーンなのはわかりますけども全裸は興味ないのです。和服の半裸でのゲームを求めているのです!

いろいろやったけど、完全に私の欲求を満たしてくれるものはなかったわ(遠い目)

すみれの蕾で和服男子に迫ったり、蝶毒でお兄様や真島に迫ったり…。

蝶毒はお兄様、普段から和服で期待したんですけど、やはり脱いでしまってるものが多いんですね。

 

なのでもう年齢指定でも期待しない…自分の脳内で補完すると思っていたんですけど、

やっぱ和モノが出ると気になるわけで…

 

買っちゃいました!

20151111235938

 吉原彼岸花です!

 

主人公は花魁、吉原舞台ってことで、和服尽くし!!

 

 

年齢指定のあるゲームっていつぶりなんだろうか…。

蝶毒から記憶がないから、多分蝶毒だと思うんですよね。

黒金も買ったけど結局やってないですから。

あ、でもこのゲームやり終わったらやりたくなったのでやろうかなーとは思います。

現代ものもやりたいですしね。

 

でも何年かぶりなのか私の趣味が変わったのか乙女向け年齢指定ゲームより男性向けがやりたい。

 

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

 月の寄りそう乙女の作法がやりたいのです。結構前からずっと(;^ω^)

これ、もうすぐVita版出ますけど、Vitaじゃえろないもんな…。

やはり鈴平ひろさんの女の子は可愛いなあ…!

 

まあ、この話は置いといて。そのうちやったら語らせていただきますw

吉原彼岸花のお話をしましょうwwww

 

 

ブランドデビュー作ということでしたが、「え?そうなの??」っていうくらい作りこまれてました。

なんというか、世界観に引き込まれるというか。

ゲームではそれって重要だと思うんですよね。液晶の外で「へー」って思いながらプレーするよりよっぽどいい。

 

ストーリーもしっかり作りこまれてて、年齢指定ゲーでなくても楽しめるかって位良かったです。うん、えろシーン抜いてコンシューマ移植しても評価できる内容でした。

吉原の恋=悲恋ってイメージの雰囲気を壊さない丁寧な作りでしたね。

悲恋の印象があるからこそ、そこからのハッピーエンドは感動できるのかと。

 

主人公の千早花魁こと凛さんですが、百戦錬磨の花魁ってことなのでそれっぽい女性でも良かったんじゃないかなーと思いました。

なんかところどころ女の子っぽさが残ってるんで、百戦錬磨なのか?って思うところが多々あって。

もちろん、そんなギャップがあるってのを演出したかったのかなと思うんですけど、なんか世間一般の花魁のイメージのゲームがあってもいいんじゃないかと…!

普段の凛さんが素直すぎてですな…!もちろんいい子なんで好きなんですけどね!!

 

蝶毒が好きだった方はハマるないかなと思いました。

気になってる人はやってみて損はないかと思います。

うん、純粋に推薦できるゲームですな!!

 

 

 

続きで個別の感想書きたいと思います!

 

 

 

 

毎度のことですが、名前の順にプレーするわけですがそれが面倒となりました。

惣さんのグッドエンド、全キャラのグッドエンド見てからでないといけねーでやんの…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20151111230221j:plain

■伊勢屋惣一郎 (CV.佐和真中)

あ、わたし「佐和さん初めてだわ」と思いながらプレー。結構好きなお声でした佐和さん。最近出る年齢指定シチュエーションCDでこの方のお名前沢山見るだけのことあります。

でもすいません、わたし惣さん苦手です。

重いです……

怖いです!!!!!

見た目、設定一番好みだったんですけど(;・∀・)理想的な和服の着こなしだし、若旦那だし!!

 

年齢指定乙女ゲあるあるな普段すごく優しいけど情事の際にどSでやたら言葉責めしてくるやーつ!わたし、ちょっとそのタイプ苦手なんですよね…。

情事の際の表情が怖いのでこいつ絶対裏あるなと思ったんですが、そのとおりでした…!

一番最初に見たのが彼のバッドエンドの「幸福の形」だからでしょうか…すごい苦手意識が生まれました…!

あ、でももう一個のバッドエンド「遠い日の約束」はいいと思うし、グッドエンドの「鬼灯笛」の濡れ場はね、ゆまさん好みな和服Hだったので好きですヽ(*´∀`)ノ

 

凛さんのためなら仏にも修羅にもなれる人…本当は変わらず優しい人なのはわかりますけど、やっぱ怖いwwww

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20151111230222j:plain

■朔夜(CV.木島宇太

木島さんのお声はそんな好みではなかったんですけど、朔夜のトーンのお声はすごく好みでした。

そして朔夜というキャラ。

SA・KU・YA…胸の奥でそう何度も呟いてみる…

と、某優等生な友人の詩を思い出してしまったwwww

 

かわいい!!買うまでにいろんな方の感想を拝見させていただいてたんですが、みなさんおっしゃいますよう、かわいい!!お饅頭のあたりから思いました!!

いいね、DT✩ボーイを百戦錬磨の花魁さんが手ほどきするの!

どうでもいいけど、このこ本当におっぱい好きだねwwwww吸い付くスチルばっかやないかいwwwww

個人的に凛さんが責めまくる朔夜がもっと見たかったです。朔夜から責められるのはあんま興奮しませんでした←

 

手紙のシーンとか本当に切なくて、ああやっぱ廓の恋って悲恋なんだなって思いました。惣さんとまた違って凛さんしか見えてなくて凛さんだけってこなので、ぜひ彼には凛さんと幸せになって欲しいよほんと。一番幸せになって欲しい子。

 

そんでさ、水飴のくだりっているかな??wwwww

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20151111230224j:plain

■大月忍(CV.須賀紀哉)

あんま好みじゃないなとか思ってたけど、プレーして大好きになりました!ありがとうございます!

須賀さんのこういう声のトーン好きだな…!

一番優しくて一番まともな人ですよね。彼が病むEDがないからなんでしょうけど。

ほかのキャラがどギツイせいかなんか普通すぎてパンチがないかもしれないんですけど、私は一番好きかも。

 

Hのスチルですげええろい表情してるにも関わらずすごく優しくていたわってくれるわけだから理想的な人ですね!須賀さんの演技もすごく優しいし!

だってほかのキャラは自分の欲望のままなんだもん\(^o^)/とくに惣さんな!

 

好きなんだけど、普通すぎてあんま感想ないな…でもこのゲームの攻略対象の中では一番理想の男性です。

攻略対象の中では、です。一番は辰吉です!!!!

 

もしかして不能なんじゃねーの?とか一瞬でも思ってすいませんでした!!!!

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20151111230223j:plain

■神楽屋彰人(CV.髭内悪太)

こういうこと言うのはいけないんだけど、お声聞くたびご本人の顔がどうしてもちらついてしまって、なんか落ち着かなったキャラです(;^ω^)

 

なんかもう嫌なことばっか言うしこの人嫌!とか思ってたんだけど、雨の日わんこ効果ですよね…。

お祭りあたりから可愛くて仕方ない…。

こういうキャラの照れ顔は卑怯です(/ω\*)

着物は全部脱がないわスタンスが良かったんですけど両思いになったからはそれがなくなってがっかり残念です。

 

バッドの「蛇と虎」はこええええとか思いますけど、彼は思いつめたらああなるだろうなと納得してしまいました。

泣いてるスチルは良かったですね。

でも凛さんの両親を心中にまで追い立てたあとの罪悪感でいっぱいなところがこの人本当に本当は完全な鬼になれない人なんだなって感じでよかったですね。

ただ、神社で待ち伏せされてるのは怖かったですけど(((゜Д゜;)))

 

ある意味彼とのハッピーエンドが一番凛さんが幸せな感じがするかな?と思いました。

 

俺様金持ちツンキャラがデレると最強ですよねw

あ、顔は最初から一番好みでしたw

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20151111230225j:plain

■桜華屋時雨(CV.ほうでん亭ガツ)

なにこのひと怖い!その2!!

 

ごめんなさい、何も知らないまま時雨様ルート入る前に戻りたいです!!

優しい時雨様しか知らない頃に戻りたい…!

真相を知った今ではグッドエンドですら「え、なになに食わぬ顔で幸せになろうとしてんのさ」とか思ってしまうよ…!

この人もかわいそうな人なのは理解できるけども、許されることじゃないと思うのね…。

何もなかったフリして幸せになるEDはグッドエンドと思えないです。と、なるとやっぱ真相EDが彼にとってのグッドエンドに当たるのかな?

あ、身体を見せたくないのか着物全部脱がないのはゆまさん的にポイント高いですけどね!!!!

 

なんか惣さん苦手だって一番最初に書いてましたが、惣さんが不憫でしかないなほんと。

 

バッドエンドの「堕ちた花魁」で攻略対象にいろいろ迫るのはいいですね!無理やり朔夜を襲うとか、彰人さん誘惑したりとか。

忍さんは完全に評価さがりましたけどwww

辰吉きた!?とか思ったけど、断られてしまいました…うう、四ツ谷さんに振られたー( ;∀;)

 

 

 

続編は無理なのわかってますが存分に楽しませていただいたので、こちらのブランドさんの新作がでればまたチェックしたいかな!

楽しかったですヽ(*´∀`)ノ