Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

シュウマツLIVE「ランデブー お笑い芸人×声優」&第95回 王様JUNGLE 豊永利行さん・小野友樹さん

ランデブーと王ジャンの参加のため、小倉に行った時の日記!

 

発表されたとき、小倉か…と迷ったんですけど誕生月はたくさん友樹さんに会うぞ計画だったし、北海道の時行けなくてしょんぼりだったのと、豊永さんとなので取れたら行こうということで、行きました!

 

この日は江口拓也さんみるたんの誕生日で、みるたんときたかったんだけど希望休出すの終わった後の発表だったからこれなかったんだよね。

残念…。

北海道の時も思ったけど、働いてるとか遠方から来たい人もいるだろうし、発表を早くしてほしいんだよほんと。

これより後に開催される日野ちゃまと立花君のやつが先に発表されてて93回で先にやるこっちが95回とかおかしいやろー!

せめて2か月前には発表してくれよマジで。

なにが毎回そんないきなり発表になるの…?地元以外お断りなのかオファーが完全に決まってないのか( ;∀;)

あとな、アンケで来てほしいゲスト書いた別の会場にゲストで呼ぶのマジでやめてくれよ…!

 

ランデブーはチケット販売方法が雑すぎたしさ…!

公式が発表しないまま先着(自由席のもの)で販売されてたし雑すぎんだろww

 

まあわたくし、山口まで足を延ばしてましたので、会場着いたの開場始まってからで

 整理番号呼ばれて100番台くらいの時で間に合ってなかったんですけどね(;^ω^)

入場の際に話した方と隣で座ったので楽しかったですw

 

sayumayu0512.hatenablog.com

 

f:id:sayumayu0512:20160529143800j:plain

f:id:sayumayu0512:20160529143810j:plain

こんな風にたくさん宣伝してあってうれしかったですね(*´ω`)

 

ランデブーは司会がお笑い芸人さんていうこともあり、笑わせていただきましたww

プロフィールトークなんてプロフィールの話してないやんwww

しかし、キャストを呼ぶとき「こっちを見て~~!」とか言わされたの初めてだわwww

 

しかし、やっぱいないとはいえ、相方さんの話出ますね~www

とっしーは元気くんの話出るし、友樹さんは江口君の話だすしww

舞台の話はみるたんが行ったバカフキのことだよね?ガンダムブレイカーの話には笑わせてもらいましたww

そりゃLINE通話して家で一人ゲーム機でオンラインやってんのにセリフ言ってって言われたら100%の力では言えないわなwwww

 

お絵かきはいつもの安定に友樹さん画力を拝見させていただきましたw境目にこだわってるのはなんなのよww

とっしーはうまいねw全然同レベルじゃないじゃんww

 

じゃんけん大会は最後に負けたものがもらえる形式だったけど、こういう時に限って勝ったよ\(^o^)/

いつも負けるのなwwwwwww

 

友樹さんが食べかけをプレゼントしたチョコはとっしーのブログからグランドハイアット福岡ってのがわかりましたw泊まったのもじゃあここかな?

北海道の時はJRタワーホテル日航札幌でしたっけ?

王ジャンいいホテル用意するねww

 

友樹さんのホテルの部屋番号が522だったそうですなw

とっしーいわく「江口拓也をを呪いのように…」といやそうな顔してたけど多分うれしいんだろうなー(;^ω^)

ちなみにとっしーは520だそうですw

機会があれば泊まりたいなw

 

 

ランデブーが終わった後は、お隣だった方とブロマイドを買いに行って、

f:id:sayumayu0512:20160529143820j:plain

 

 

佐世保バーガーのお店でお昼~!

 

f:id:sayumayu0512:20160529170527j:image

佐世保ばーはーは長崎だっけ??でもなんでもいいやww

ただ、注文して10分言われたけど明らかにあとから来た人先に出してたし30分は待ったぞ!

あるあるシティにある佐世保バーガー屋さんよぅ( ;∀;)

 

バーガー屋さんでお手紙書いて、再度同じ場所に王ジャン参加のために向かいましたー!

 

 

今回のあだ名は

豊永利行⇒七王子(170000)出身の八王子から(7番目の王子らしい)

小野友樹⇒炭鉱夫(530000)客席から言われた田川の名産、炭鉱から

ジロ男爵⇒李広利(17→30)友樹さんの中学時代の友達のHN

※()内の数値は戦闘力wwww

 

ジロ男爵は最初夏候惇がいいとか言ってたんですけど、却下されてましたねw

ここでちょっと三国志トーク入ってうれしかったですw

でも客層考えてあんま伝わってなかったですねwww

強い武将がいいって話だけど呂布は出なかったですねw

馬超くらい強いのはさすがに遠慮するとのことだけどw

 

とっしーの三国志知識は三國無双知識だそうなんだけど。

友樹さんは出てらっしゃいますねw

 

しかし、好き放題にお菓子くってて楽しいイベントでしたwww

なんでお菓子かって来たんだよと思ったけどwwwww

 

f:id:sayumayu0512:20160529144006j:plain

f:id:sayumayu0512:20160529144015j:plain

おそらく食べてたと思われるもの。

地元に帰った後に買いましたwww

 

友樹さん、今ベビースターでプレゼントされてるスニーカーが欲しいらしく、応募券集めてるそうなんですけど、メイドがわざわざ買ってきて追加されてたw

うん、私も欲しくなったので当ててやろうと最近ベビースター食いまくってますwww

 

 

そういえばなぜか出演されてない江口君の誕生日を祝いましたwww

いないのに何で曲流してハッピーバースデーを歌うのかwwww

ねえなんでwwwwwwww

 

 

そういや質問がね、私が送ったの読まれたっぽいんだよね(*'ω'*)

小学校の時好きだったのーってやつ。

出だしから一緒だったからたぶんそうだと思うんだけど、違うかな??

ちなみに友樹さんバトル鉛筆、とっしーはミニ四駆でしたw

 

朗読劇もどっちかというと面白いほうだったから楽しかったですw

いろんなとっしーの演技が見れたし(*´ω`)

 

最後に告知のところではお互いのアルバムの話聞けてうれしかったです!

てかパーティーマン2まだお話全然ないけど大丈夫なんマジでwww

あとあとあとあと!緊急重大発表!!

ゆーたく祭日曜日に、豊永利行さんご出演決定!!!!!!!!

うわーうわーうわーまじでかーーーー!

とっしーといえば、ダブルクロスに出演されてたいわばゆーたくの初期からのメンバーじゃないですか( ;∀;)

ダブルクロスからのファンとしては本当に本当にうれしいよ!!!!!

うれしすぎて、サイン会入る前にみるたんにメールしちゃったよ!!!!!

 

 

 

で、サイン会のほうは申し訳ないけどこの後新幹線で3時間はあるので先に参加させていただきました!

 

とっしーとはアルバム楽しみにしてるって話を、Bプロ行きたいので拝んできたwww

 

友樹さんは、今月誕生日だからたくさん会いに来ましたって話と、豊永さんはダブルクロスから出てらっしゃるのでゆーたく祭ご出演うれしいです!って話を!

「あ!その話もしなきゃだったね!」って言ってくれてうれしかったです( ;∀;)

 

とっしーゲストで頭いっぱいになっちゃって言いたいこと飛んで時間になっちゃったよー!

ゆーたく祭当たりますようにって拝みたかった!!

 

しょぼんとしながらまた一人反省会でした( ;∀;)

またリベンジしたいぜーー!みんななんであんなうまく話せるんだろ!!

 

 

 
f:id:sayumayu0512:20160529143831j:image 外にはジロ男爵、ポチ王がいました!
ポチ王には何度かあってるし、来月また会うけど、ジロ男爵はお初!
 
f:id:sayumayu0512:20160529143842j:image
 彼はなかなかガラが悪かったwwさすが修羅の国だぜ!!
そういやメイド長と執事は大阪と一緒の人だたぜ!
 
 
そんな感じでわたくしは無事修羅の国から帰還したのであった!!
 

 ★おまけ★

 

かえりのお夕飯駅弁!

f:id:sayumayu0512:20160529143854j:image れもーーん!
明太子と迷ったけど買うしかなかったwww
 
f:id:sayumayu0512:20160529143905j:image
 
 ハイボールが進んだぜ★
これ買うならハイボール買おうと思ったんだよねwwww
 
 
ちなみに私の乗った車両、社員旅行なのかおっさんがたくさんいて缶ビール持ってうろうろうろうろしてうっとうしかったですwwwww
新大阪で降りてったけどwwww