Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

思いつきで豊川稲荷に行ってきた!

今日はちぃこちゃんに乗せてもらって、浜松にげんこつハンバーグで有名なさわやかに行く予定でした!

 

f:id:sayumayu0512:20161127181916j:image

車にいた春さんw同席させていただきましたw

キャベツ太郎さんは私のおやつ

 

知立で待ち合わせだったんですが、豊川稲荷行きという電車に乗ってたので、

豊川稲荷行きたいなぁ…)

と、ふと思ってたんですが、

通り道だったのもあり「豊川稲荷行きたい!」と空気読まずお願いして、豊川稲荷に寄っていただくことに!

ゆまさん、神社は特に稲荷神社が大好きなのですw商売繁盛願うことないのにw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127181947j:image

入る前にそりっずちゃん並べて記念写真w

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127182041j:image

狛犬もかわいいですけど、やっぱお稲荷さんが好きだな!

画像だと伝わらないかもしれませんけど、結構大きいのです。

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127182025j:image

なんか愛知の観光がパッとしないからアンケートしていますって人に質問されましたw

うん、だって名古屋に旅行に来る人に対して私もどこを観光するんだろうと疑問に思いますもんww

海外の方はやっぱ見た目が華やかなほうがいいだろうし、京都にあるような神社が好きなんだろうなと思います。

私は割と好きなんだけどな豊川稲荷

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192128j:image

こんな感じで狐好きにはたまらんからなwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192131j:image

これが伏見稲荷みたいに鳥居だったら海外の人のウケもいいんだろうな。

私的にこの画像はよく撮れたと思ってお気に入りなんだけど。

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192132j:image

 

f:id:sayumayu0512:20161127192133j:image

こんな感じで狐ちゃんがたくさんいましたー(*'▽')

やっぱ狐ちゃんかわいい…!

蔵王にあるキツネ園やっぱいつか行きたいなー(*´ω`*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192524j:image

突発的に言ったので御朱印は紙でいただきました。

ようやく1月にゲットした御朱印帳のスタートができて満足(*´з`)

また一冊使い切るように頑張って使っていかないと!

 

 

 

帰り道、なんか狐面がたくさんあるお店を発見。

先を急いではいたものの、ついつい足を延ばしてみちゃいましたw

 

f:id:sayumayu0512:20161127192130j:image

 

 f:id:sayumayu0512:20161127192251j:image

 

f:id:sayumayu0512:20161127192258j:image

これ、店員のお姉さん2名で作ってらっしゃるんだそうです!

お店で、自分でお面作ったりできるそうだったんだけど、さすがに時間がないのであきらめて、次回これ目的に行こうとちぃこちゃんと固く誓ったのだった…!

喫茶もされているお店だったので、今度お茶しながらお面作りたいな…!

オイナリベンジ…!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192307j:image

でも、自作できるセットが売っていたので買っちゃいましたw

これでフォックスのお面でも作ろうと思います(*´▽`*)

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192316j:image

今からご飯行くっていうのについつい買ってしまったお稲荷さんw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161127192330j:image

上がわさびで、下がスタンダードなやつ。

どっちもおいしかったーー!!

 

 

豊川稲荷、いいね!今度はゆっくりお土産屋さんものぞきつつ行きたいなー!

そして、目的地の浜松に向かうのであった!!