Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

おイナリこいこい伏見稲荷

アフタヌーンティーをした後、向かったのは伏見稲荷

 

f:id:sayumayu0512:20170121140506j:image

もう日もだいぶ傾いている時間でありますが私の不純な理由に付き合ってもらい願掛けもかねて参拝させていただきました!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121140517j:image

到着したのは16時くらいだったと思うんだけど、こんな時間でも参拝客たくさんいるんですね。

残念だけどこの日は御朱印もらえませんでした( ;∀;)

来るの遅すぎたからな…予定では来るつもりなかったし…。 

 

しかしアジア系観光客のマナーの悪さって本当に何とかならんかな…。

海外旅行者人気スポットってのもあるんだけど、前来たときはこんなひどくなかったと思うんだけどなんなんですかね。

写真撮影禁止って英語でも書いてあるのにもかかわらず、こういう時は見えないふりなんですかね。広がるし順番守らないしなんなの…。

よそ様の神様荒らしに来るんだったら海外旅行者お断りにしてほしいわ(;´・ω・)

 

まじもう1年でいいから鎖国してくんないかな…。それかもう受け入れる旅行者、留学者を限定してほしい。

もともと引きこもりの国なのに、大勢で押しかけて食い散らかして騒いで漁って帰ってくとか元引きこもりとしても恐怖でしかないわ(;゚Д゚)

 

 

 

最近目に余るものがあるので、愚痴ったけど気を取り直して伏見稲荷参拝!

 

f:id:sayumayu0512:20170121140530j:image

 屋根にほんのり雪が残ってる(*´▽`*)

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121140542j:image

 さて、早速鳥居をくぐりますよ!

ゆまさんは鳥居大好きなのであります!

赤い鳥居みると嬉しくなりますよね!

牛かよって思いますけども、おうし座なんでわたくしwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141918j:plain

 まだまだ明るいのでよかったわー。

 

 

さ、張り切って上るぞーと思ったんですけども、

3分の2ぐらい上がったところで帰りの時間が心配になり残念ながら下山することに( ;∀;)

 

いやいやお稲荷さんたくさん見たし、鳥居もたくさん通ったからきっと私の願いは達成されるはずである…!

それに関してはカテゴリがアレ過ぎるので、別の記事で残そうと思うw

 

 

さて、下山するころには日も暮れておりまして、鳥居もこんな感じになっております。

 f:id:sayumayu0512:20170121141854j:image

うわー…洒落怖の画像に使われそうですねwww

 

夜中に伏見稲荷に来たら位階に連れていかれそうだとずっと思ってましたけど、

本当にそうだったwww

人がいると安心するわw

明らかに和風ダンジョンで人影見たら敵にエンカウントみたいな雰囲気味わえて楽しかったですけど←ゲーム脳

俺屍にもこんなダンジョンありましたよねw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141901j:image

加工なしでブレたせいで撮れた写真。

敵にエンカウントしました!!って感じですよねww

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141852j:plain

夜の鳥居も良いものであります。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121140727j:plain

稲荷こんこん!

そういえば、前回来たときは「いなり、こんこん、恋いろは」がやってた頃だったかな?

あれ、最後どうなったんですっけ??

 

f:id:sayumayu0512:20170121140733j:plain

やはり神社はいいですね(*´▽`*)

朝来ても昼来ても夜来ても、雰囲気が違って良さがそれぞれある。

まあ、夜はほんのり怖いんですけどねww

夜の伏見稲荷はまた機会を設けてじっくり見たいんですけどもww

 

大好きな神社は何度行ってもよい!