Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

グッドアフタヌーンティー!

タワレコを後にして向かったのは私が行きたいと思っていた紅茶のお店(*^-^*)

何を隠そうワタクシは自他ともに認める紅茶党なのである!

コーヒーはグリコのオーレオーレカフェオーレ !しか飲めません!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121140947j:image

ザ・スリーベアーズさんというお店です!

threebears.jp

 

四条河原町から歩いていける距離なので、BEL AMERで食べた分は消費したと思いたいw

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121140957j:image

正面には銀行を改装したというお店。

多分DEAN&DELUCAかなー?そんな文字が遠目から見えた気がする。

 

 

店員のお兄さんから本日のケーキやおすすめの紅茶を聞いて早速オーダー!

お店の雰囲気とてもいいです(*'ω'*)

外人さんがブラっとやってきて英語で対応していたからカッコよかった!

 

 

さてさて、我々が注文したのは時間的にもばっちりなこともあり、

f:id:sayumayu0512:20170121141018j:image

アフタヌーンティーセットである!!!!

久々だ、アフタヌーンティーするの(*^-^*)

 

f:id:sayumayu0512:20170121141030j:image

1段目は

ジンジャーマンが乗ってるのがキャロットのカップケーキ

その後ろがチーズケーキ

いちごのがメレンゲのお菓子

それから海外のよくあるドライフルーツの乗ったクッキー(名前忘れたw)

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141038j:plain

2段目は

スコーン。

クロッテッドクリーム&いちごジャム

 

 

f:id:sayumayu0512:20170121141047j:image

3段目は

サンドイッチ

手前からキュウリ、タマゴ、ローストビーフ、サーモンだったかな?

 

…キュウリ、ちゃんと食べたからね!

※ゆまさんはキュウリがダメww

 

f:id:sayumayu0512:20170121141055j:image

紅茶を入れる前にパシャリ。

これ、裏面で確認したけどミントンのカップでした(*'ω'*)

良い茶器でお茶できるのは本当に幸せな時間ですよね!

 

ちなみにこちらのお店、差し湯もしてくださいます(*‘∀‘)

差し湯はしてませんってお店のが最近多いのでうれしいですな!!

ちなみに今回いただいたのはセイロン。

大体いつもセイロンばっかな気がするけどw

 

とっても幸せな時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました(*´▽`*)

また行きたいな…!